お世話になっております。
9ヶ月の赤ちゃんを育てています。離乳食はまだ2回食です。
昨日の午前10時の離乳食の際に初めて卵黄を少しあげてみました。食べる前に一度、固めのウンチをしたのですが、卵黄を食べて1時間しないうちに、ゆるめのウンチをしました。そして午後3時くらいに、2回目のゆるめのウンチをしました。
離乳食を始めてから、ウンチは3日に一度出ない日がある感じで、ゆるかったり、固めだったりです。昨日のように1日に3回ウンチが出ることは、最近ではありませんでした。
今日は、離乳食を食べる前に昨日よりもゆるめのウンチをしました。そして様子をみるために午前の離乳食の際に卵黄を少量あげましたが、その後一日ウンチは出ませんでした。オナラの回数がいつもより多いです。
今週に入ってからときどき咳をしていて、熱は無いので様子を見ていたのですが、下痢は風邪等によるものでしょうか?それとも卵アレルギーを疑った方が良いでしょうか?
今日も卵黄を食べた後にゆるいウンチをしたら、小児科へ連れて行こうと思っていたのですが、食べる前にしたものの、食べてからは一度もウンチをしなかったので、様子をみている状況ですが、やはりアレルギーが心配です。発疹などの皮膚の症状はありません。機嫌も良く食欲もあり、元気です。熱はありませんが、咳がときどき出るという状況です。
長文になり、すみません。
宜しくお願い致します。