検索結果:5,655 件
5週2日でまだ胎芽がみえません。心拍も確認できません。 胎嚢は4週5日の9mmから11mmへ大きくなっていました。栄養袋もみえています。 最終月経は2/1、周期は26~28日周期、子作りは2/10、13です。 2週間後にきてくださいといわれましたが、不安で仕方ありません。 胎嚢の大きさは正常ですか? 胎嚢がこの大きさで胎芽がみえないのはおかしくないですか?いつ頃みえるものですか? 基礎体温も高温期(36.41から36.89)を維持してますが、一番高いときよりは、36.41から36.68を行き来しているかんじで不安です。細かい体温は気にしなくて平気ですか? たまに下腹部の痛みや腰痛の鈍痛があり心配です。
2人の医師が回答
1月に11週6日で稽留流産しています。 4月に凍結胚6BBを移植し、BT9、hcg348で陽性判定いただけました。 本日BT18、5週2日で胎嚢確認に行ってきました。 エコーを見てると私は全然確認出来なかったのですが、医師には確認出来たみたいで『これ胎嚢ね〜』と言われました。 写真を貰ってどれが胎嚢が教えていただきましたが、ものすごく細長い(線みたいな形)なのです。 細長いと流産の可能性が高くなるとネットで見た事があり医師尋ねましたが『大丈夫だよ、形は大きくなるにつれて変わってくるだろうし、順調です』と言われました。8.9mmでした。 ネットで見ると『形が歪だったので安静に!』と書いてる方が結構いたのですが、明らかに私の胎嚢を歪で線みたいなのに、安静とは一切言われませんでした。 とても失礼な質問なのですが、やはりエコーを見て『流産の兆候がある細長い胎嚢』と『今の所問題のない細長い胎嚢』というのはわかるのでしょうか? 今の流産は染色体異常と言うことは十分承知しておりますが、とても心配ですのでお答えいただければ幸いです。
現在、妊娠4週なんですが、今まで基礎体温が高温期だったのに、今朝36.33℃まで下がってしまいました。また、ベージュ色のおりものが出始めました。腹痛はありませんが、流産ですか…? まだ、胎嚢は見えてません。
1人の医師が回答
今日病院に行ったら1.1ミリの胎嚢が確認できました。 これは妊娠何週くらいでしょうか? それと、少し出血があるのですが…切迫流産でしょうか?4ヶ月前に1度流産を経験しています。
昨日産婦人科を受診し4週5日と言われました。 胎嚢も確認でき7.9ミリでした。 昨日からお腹がつった様な感覚があるときがあります。異常でしょうか?
3人の医師が回答
今日二回目の検診に行ったら、胎嚢ができてました。だいたい6周くらいで正常妊娠といわれたけど、雑誌とかで6周目の写真とか見てみると胎嚢の中に胎芽があって心拍も確認できるとあるんですが私のはまだ写ってないんですが大丈夫なんでしょうか?また3週間後にきてくださいと言われました。そのときには赤ちゃん確認できるでしょうといわれましたがなんだか心配です。3週間後には何週目に入ってるんでしょうか?最終月経は4月21日でした。教えてください
人工授精の末、妊娠しました。検査薬で陽性が出てからすぐ病院に行きましたがまだ何もみえず、1週間後の今日診察をしたら4ミリの胎嚢が見えました。先生には「小さいね。本当は10ミリぐらい欲しいところだけど…まだ胎嚢だけだから何とも言えない」といわれました。週数は5週1日です。排卵確認にも行っていたので週数は間違いありません。前回5週3日で流産してしまった事もあり、とても不安です。流産してしまった時でも胎嚢は7ミリはありました。 今回もダメになってしまうのでしょうか?長い不妊治療の末、やっと授かった我が子です。どうか無事に成長してほしいです。相談に乗って下さい。お願いします。
体外受精で授かり、現在5週6日目になります。 妊娠判定BT12ではhcg932 5週4日目には胎嚢と卵黄嚢が見えました。 ただ、少しピンクのおりものが出ており、先生から少し出血しているがこの程度であれば、妊娠に影響することはないと言われていました。 しかし本日夕方に生理2日目ほどの出血があり、急遽受診してきたところ、2日前に綺麗に見えていた胎嚢が歪んでると言われました。 先生からは現時点では何も言えないので1週間後きて下さいと言われました。 生理2日目ほどの出血があり、胎嚢が歪んでいた場合、持ち直すことはありえるのでしょうか?
先週4週5日でたいのうが見えず1週間後の明日予約だったんですが 今朝少し出血して 腰痛と腹痛もあって心配だったので病院に行ってきました 5週4日だけど またたいのうは見えず 子宮外妊娠かもと言う事で血液検査をしました hCGが1274で微妙な数値だから 来週また検査して数値が上がってるのに まだ子宮中に見えなかったら子宮外妊娠と言われました 流産ばかりを繰り返しているので不安で仕方ありません 次検査に行った時に見える可能性はありますか その数値でまだ見えないのは 子宮外妊娠に決まりでしょうか お願いします
前回の生理が2月2日からで、17日が排卵予定日でしたが、3月21日にタイミングを取り、今回3月9日に妊娠検査薬陽性でした。3月11日に病院に行ったところ検査薬が凄く薄くなっていて、胎嚢も見えませんでした。4週5日くらいみたいなので胎嚢は見えないかもしれませんが、薄くなっていたため妊娠の継続の可能性は低いと言われました。 ですが、胸の張りは続いています。 4週5日で病院の検査薬が薄くなるということは、やはり妊娠の可能性は低いですか、、
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5655
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療