5週胎嚢見えない確率 女性に該当するQ&A

検索結果:1,380 件

流産の確率は高いですか?

person 30代/女性 -

現在妊娠6週目(基礎体温からの自己判断)ですが。5週0日に初診の際は胎嚢の大きさはGS3.6でした。6週2日に便秘でかなり力みおりものに血液が若干混じり、なんと無くお腹も痛くて、次の日は一日休養を取り急遽再診しました。その際、初診の時の先生とは別の先生が対応してくださいました。初診とは違いお腹にジェルを塗ってのエコーだったのですが、胎嚢が余り大きく成長しておらず愕然としました。GS6.1です。赤ちゃんもまだ見えません。一度6週で稽留流産しており、この子もダメだと確信してしまいました。エコーの種類によって大きさはに違いが出たりするものでしょうか⁇先生に前回の大きさを聞かれたのですが、数字までは覚えてなかったので答えられませんでした。 その後出血の状態を見てもらい。おりものは黄色の濃い褐色で出血の跡はあるねと、感染予防の錠剤をいれて貰いました。胎嚢の成長については先生は特に何かいうわけでも無く、止血剤と子宮収縮抑制剤と後もう一つと便秘の薬を出しくれ、次回は予約済みの検診日に再度来て下さいね。その時心拍確認出来てくると思いますと言われました。やはり成長が止まってしまう可能性は高いですか?

1人の医師が回答

8wで胎芽が確認出来ない場合の流産の可能性とホルモン補充の終了について

person 40代/女性 - 解決済み

顕微受精にて妊娠し、現在8wです。 5wで胎嚢確認し、不妊治療クリニックを卒業して、分娩施設のある総合病院へ転院となりました。 6w6dに大量出血しましたが、胎嚢は確認でき、妊娠は継続できています。 しかし、8wになった現在、胎嚢、卵黄嚢のみで胎芽が確認できていません。 胎嚢は、6w6d:8.9ミリ、7w3d:11.5ミリ、8w3d:21ミリと大きくはなっていますが、週数の割には小さめです。 2週後(10w)に診察の予定です。 1、8wで胎芽が確認できておらず、胎嚢も小さめだと今後の妊娠の継続は難しく流産となる可能性が高いのでしょうか。(昨年5月に稽留流産の経験があります。) 2、不妊治療クリニックから、エストラーナテープ(8w6dまで)とウトロゲスタン膣座薬(9w6dまで)の処方がありますが、胎芽が見えてないまま、これらの薬は不妊治療クリニックの指示通りに中止しても今後の経過に問題はないでしょうか。 現在の病院では中止でも良いと言われましたが、不妊治療クリニックに確認した方がよいでしょうか。 希望は捨てていませんが、やはり心の準備はしていた方が良いかと思い、またホルモン補充終了についても不安があったため、ご相談させていただきました。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

5w6dで胎嚢11.9ミリ。流産の可能性は?

person 30代/女性 -

2/4に排卵検査薬で陽性が出たため、4〜6日の3日間タイミングを取りました。生理周期は25〜28日で遅れることは滅多になく早まることが多いです。 2/28日受診したところ、経腹エコーで0.71センチの胎嚢のみ確認。6日後の3/28早朝出血(結局子宮頚管ポリープ由来のもので問題は無し)があったため受診したところ、胎嚢は1.39センチに成長していましたが胎芽や卵黄嚢が無く「流産の可能性がある。まれにここから成長する人もいるけれど。」と告げられました。 説明の仕方に疑問があり万が一流産の時でもその先生の処置は受けたくなかったので翌日別の産科を受診したところ、経膣エコーで1.19センチの胎嚢のみ、胎芽はやはり確認出来ず。そこの先生には、 基礎体温表を見ると現時点では5w6wd(排卵検査検査薬のことは伝えそびれ…私としは6w2dもしくは1dと思っていた)。まだ胎芽が見えにくいこともある。 前の病院でのエコーでは6日で約7ミリ成長しているのでそこまで気にしなくていいのでは?との見解でした。 ホッとしましたし2週間後の受診まで気持ちを強く成長を信じたいのですが、最初の先生の流産の可能性があるとのことばが離れません。やはり胎嚢が小さめでこの時期に胎芽が確認出来ないと流産の可能性が高いのでしょうか?

2人の医師が回答

妊娠6週 流産の可能性について

person 30代/女性 -

現在第3子を妊娠中です。 稽留流産を1回、進行流産を1回経験しています。 自然妊娠で、排卵検査薬を使用したわけではないので確実ではないのですが、毎月ある排卵痛が10月31日〜3日間ありました。 性交渉は、10月30日と11月3日で、11月3日は避妊をしました。 そこから考えると、12月4日現在、6週3日〜7週0日くらいかと思っております。 1週間前の受診で、「まだ少し早いかもね」と言われてみたエコーは、うっすら胎嚢のようなものが見えるだけでした。 本日の受診で、21.3mmの胎嚢が確認されましたが、「まだ赤ちゃんは見えないね」と言われました。素人の目で、卵黄嚢はしっかり見えます。 排卵と排卵痛がずれ、避妊した性交渉の際の受精とするならば、まだ6週3日で相応かと思うのですが、 排卵痛と性交渉から計算した7週0日だと遅いのでは?と思っています。 少し気にかかっているのは、上2人を出産した際は5週の頃からつわりが始まりましたが、今まったくありません。 ちなみに妊娠検査薬は、11月24日にくっきりと線が出ました。 妊娠初期の経過はほぼ個人差がないと聞きます。この週数で胎芽すらまだ見えないのは、流産の可能性が高いのでしょうか?それとも考えられる誤差でしょうか? 1週間で成長を見せてくれているのならまだ望みはあるのでしょうか? 気になって何も手につかない状態なので、先生方の率直な意見が聞きたいです。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

5週6日 胎嚢が小さめ、卵黄嚢が見えない

person 30代/女性 -

32歳、第二子妊娠中です。 12/24に体外受精で4日目胚盤胞を移植しました。 1/7(4w5d)に不正出血があり、かかりつけ医が正月休み中だったため別の病院で受診したところ、内診で胎嚢のようなものが確認できもらったエコー写真に大きさ3.9mmとありました。 翌日1/8にかかりつけ医で尿検査、妊娠判定陽性 本日1/15妊婦健診の内診で胎嚢10.7mmでした。先生からは週数的にあと4mmくらいはあってほしかったと胎嚢の小ささを指摘されました。体外受精なので週数に大きなズレはないものの、移植後に胚がゆっくりしてたら数日遅れの可能性もあるとのことで来週6w6dで心拍確認となりました。 胎嚢の小ささ、先週からの育ち具合がやや悪いように思い心配です。 胎嚢の形も楕円形です また、5週後半だと卵黄嚢も見えてくるとのネット情報もあるのですがエコーでは見られず、先生からそれに関する言及はありませんでした。 私も小ささを指摘されて動転して先生に卵黄嚢のことまで聞きそびれてしまいました。 来週の心拍確認が重要で、今できることはなうとは思いますが 現実妊娠継続は難しいでしょうか?よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠8週

person 20代/女性 -

お忙しいところ申し訳ありませんが、お願い致します。生理周期は35日くらいです。最終の生理の開始日が7月26日で、基礎体温をずっとつけており、排卵検査薬を使い妊娠しました。排卵検査薬では、8月16日に陽性がでり、基礎体温もそのくらいに下がっています。9月10日に初めて受診し、5週で胎のう10ミリで、少し小さめで心配と言われ、1週間後の9月17日には、6週で胎のう16ミリで、やはり小さめ。6週では赤ちゃんが見えてほしいが、見えない。との事、また、尿検査のhcgも2週連続で680くらいだったので、先生から、ほぼ流産確定です。と言われました。ですが、もう少し様子をみてもいいけど。と言われたので、様子をみる事に。 諦めつつ、1週間後の24日に7週で診て頂いたところ、心拍を確認する事ができました。hcgもまだ少ないそうですが、4900になっていました。ですが、やはり少し小さめだとの事でした。そして、昨日8週で診て頂いたところ、順調との事でした。ほぼ流産確定だと言われたのに、こんな事はあるのでしょうか?? また、流産しそうなくらい成長が遅かった子供の場合、無事生まれたとしても、奇形児や障害を持った子供が生まれてくる可能性は高いのでしょうか?? 心配です…よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

妊娠7週で胎芽の成長が遅いです

person 30代/女性 -

この1年間で二度の稽留流産を経験しており、現在三度目で妊娠7週、心拍確認までできています。 6年前に一度出産できているのですが、今回稽留流産が重なり、二度の流産後、不育症検査をしたところ、抗リン脂質体の数値がひっかかったのですが(正常範囲内+2)、数値結果がわかった時点ですでに妊娠4週4日だったのでバイアスピリンを処方され飲みはじめました。 4週4日 胎嚢4.7mm 6週4日 胎芽3.3mm 心拍確認 心拍確認までこれたのですが、本日7週2日で受診したところ(昨日一昨日と茶色いおりものがあったため)、心拍は確認できるが、前回診察時と胎芽の大きさが変わっていないと言われました。前回も今回も、胎芽が胎嚢の端にあるため、見えづらい位置にあると言われたのですが、それでも成長が遅いと。妊娠継続できるか五分五分とのことでした。 ご相談したいことは以下になります。 1 胎嚢のギリギリ端に胎芽があると、大きさを測りにくいことはあるのでしょうか。 2 妊娠4週からバイアスピリンを飲み始めましたが、遅かったのでしょうか。 3 このあと、胎芽が成長する可能性はあるのでしょうか。 4 今回も流産であった場合、今後どのような治療を行えばよいのでしょうか。 本日のエコー写真を添付いたします。次回診断の1週間後まで非常に不安なため、ご意見いただけますと幸いです。

1人の医師が回答

子宮外妊娠か初期流産

person 20代/女性 -

子宮外妊娠の疑いがあり入院しています。 医師に今日の採血の結果で血中hcgが下がっていれば、初期流産で上がっていれば子宮外妊娠だと言われました。子宮の膜が薄いので自然妊娠はほぼないと言われショックを受けています。最終生理をはっきりと記憶してないのであれですが、多分妊娠4週目だと思います。まだ時期が早すぎて胎嚢が見えないだけで、正常妊娠の可能性もあるんじゃないかと、思って質問させてもらいました。 いかがでしょうか?やはり正常妊娠の可能性は低いですか? 最終生理9月上旬 9月26日39.0℃を越える発熱があり病院に行く前に妊娠検査薬を使用→うすい陽性 10月3日高熱の時にカロナール200を2錠飲んだので、不安のため早めに地元の産婦人科に受診→尿検査濃い陽性反応 しかし胎嚢見えず 10月5日夜に下腹部と腰、お尻を突き上げるような激痛と出血があったため夜中に産婦人科に受診→右卵巣が腫れ、子宮外妊娠の疑いがあることから大きな病院に搬送され入院になりました。 内診で血の塊があるが少量、子宮の膜が薄い、右卵巣が腫れていると言われました。 10月7日痛みは落ち着き、内診血中hcgは1050この数値なので見えないこともあると様子を見ると言われる。 10月9日子宮の膜は薄いし、胎嚢も見えないので早期流産か子宮外妊娠のどっちかと言われました。血液検査の結果は夕方です。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)