胎嚢が小さかったです。
person30代/女性 -
36歳女性です。
不安で何度も質問してしまい申し訳ございません。
前回生理が4/7、排卵日が4/22なのですが、週数は5/13の今だと5週と1日で合ってますよね?
本日エコーをすると、胎嚢が6.8ミリと小さく、これは流産だねと言われてしまいました。その医師いわく、この時期にはもう赤ちゃんが見えてないと…とのことでした。
その医師には6週だと言われたのですが、排卵が4/22だとまだ5週目頭だと思うのですが、やはりそれでも見た感じ流産の可能性が大きそうだからそう言ってきたんでしょうか(T_T)
今まで1度も言われたこと無かった子宮腺筋症(重め)とも言われました。それも踏まえて流産の可能性が高いってことなんですかね…。
もう確実に流産みたいな話し方をされて辛かったです。まあそのおかげで覚悟できましたが。
あと、子宮腺筋症だとやはり流産しやすいのでしょうか。治療は妊娠するかピルしかないと見たので、途方に暮れています。
いつもお世話になってるここの先生方の意見も聞いてみたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





