検索結果:4,630 件
体外受精のうえ妊娠中でクリニックを卒業になったばかりです。 9w5dで23.6mmで卒業となりました。 9w5dのエコー写真を見ていて首の後ろに浮腫があるように思え心配になってしまいました。 これは浮腫と考えた方がよいのでしょうか…? 参考に下段に10w3d時点の産院でのエコーも載せさせていただきます。 もし浮腫が疑わしい場合、次の健診は14w5dを予定しておりますがもう少し早めて何か検査をお願いした方がよいのでしょうか? ご教授お願いいたします。
3人の医師が回答
31w3dの妊婦です。2人目を妊娠していて、エコーによると、初めの方から割と大きめな赤ちゃんです! 前回の検診から頭の大きさを指摘され始め、昨日の検診ではBPDが88.8m で37w3dとものすごく大きいです。 先生からは特に、病気の話などはなかったのですが、あまりにも大きすぎるので心配になりました( ; ; ) 父・母ともに身長は大きめですが、長男は小さめでした。 ネットの記事などをついつい読んでしまい、とても心配しております。 個性なのでしょうか、、?? 昨日のエコーを添付させていただきます。 よろしくお願いします。 BPD 88.8mm 37w3d AC 271.6mm 33w2d FL 61.5mm 34w2d EFW 2110g 33w5d
体外受精で胚盤胞移植をして、現在、8w4dです。 それまで出血等なにもなかったのですが、最近、出血があり以下の経緯です。妊娠継続の可能性はありますか。 8w3d受診時に、切迫流産の感じではない、子宮の中に黒い線っぽいのが見えこれが出血の原因かもしれないが、よく分からないとのことでした。エコーで診ていただいて、赤ちゃんは元気です。6w3dから心拍確認できています。 7w5d ピンク~薄茶色の出血あり。受診し、心拍確認。 7w6d 出血なし。 8w0d~8w2d 薄茶色の出血あり。 8w3d 朝、ポツポツ2点ほどピンクの出血あり。その後、薄茶色の出血。15時過ぎに生理1日目くらいの鮮血の出血あり。受診し、心拍確認。夜まで出血あり。 8w4d 朝は鮮血の出血。その後、ピンク~薄茶色の出血。3時間で、昼用ナプキンの半分くらいの出血量です。 9w1d 受診予定 よろしくお願いいたします。
排卵日検査薬で排卵日2/22 排卵予測日から3/21昨日で5w6d 経過です 3/14 4w6d 胎嚢3.2 3/16 5w1d 胎嚢4.8 3/21 5w6d 胎嚢10.8 トイレした後ティッシュにおりものの中に1センチくらいの鮮血 それ以降血はなし 腹痛多少あり 3/21の胎嚢の写真を載せてます 1.成長はゆっくりですか? 2.写真の胎嚢の中に卵黄嚢が見えません。この週数で見えないのはやはり遅いですよね? 3.卵は見えないのですが、黒い点は見えます。これは赤ちゃんですか? 4.以上をすべて踏まえてやはり流産傾向はありますか?お願いします。
2人の医師が回答
4w3dで胎嚢8mm 確認できました。 仕事の都合で予約がとれず、5w1dに病院の予約があるのですがそこで心拍が確認できることありますか??
最終生理7/30〜8/4 出産予定日5/6 8/30に市販の妊娠検査薬(感度50)ですぐに濃い陽性 8/31に病院受診し、赤ちゃんの袋が見える。4w4d 9/27(8w3d)にCRL20.4mm。エコー写真には9w0d±1wとありました。 10/12(10w4d)にCRL4.3cm。エコー写真には11w5d±7dとありました。 この事から8/19の性交(膣外射精)での受精の可能性は低いのでしょうか?? もし可能性が低いのなら、なぜ低いのか理由も教えて頂ける先生、よろしくお願い致します。わがまま言ってすみません。
1人の医師が回答
27週4日の高齢初産の妊婦です。 胎児の発育について教えていただけますでしょうか。 【1】17週6日 BPD 4.1cm 18W3D FL 2.3cm 17W0D 【2】21週5日 BPD 5.2cm 21W5D AC 15.2cm 20W5D FL 3.3cm 21W0D 【3】24週5日(骨盤位) 体重610g少々 データが手元にないのですが、BPDは週数どおりか少し大きめで FLは2~3週間近く短めだったと思います。 【4】26週5日(横位) BPD 6.5cm 25W4D +-13D FL 3.9cm 23W2D +-21D 体重831g 【1】と【3】は同じ医師による診断 【2】は別の医師による診断 【4】は助産師による診断でエコーの器械がいつもと違ってました。 24週の検診で、主治医からは成長曲線の範囲内で順調としか聞いていません。心臓や脳なども異常なさそうとの事でしたので気にしていなかったのですが、改めて見ると、FLの誤差が大きいのが気になります。 エコーは計測する医師や胎児の向きで2週間程度の誤差はあると聞いてはいるのですが、心配になってきました。 四肢短縮症など、骨の病気の可能性はあるのでしょうか? 長文になり失礼しますが、宜しくお願い致します。
昨年末顕微授精の凍結胚移植で妊娠し、今年初旬に8週で心拍停止し稽留流産しました。 元々内膜がとても薄く、エストロゲン 、バイアグラ など試しましたが何も変わらず、3mmの薄い内膜で移植した所着床しました。 流産後主治医に聞いた際は、5日目で胚盤胞になっていないし、着床しているから恐らく受精卵が原因だろうとの事でした。 ところが次に同じ主治医に会った際、移植した時の内膜が薄いから、流産は薄い内膜が原因かもしれないと言われました。 海外在住で公立病院で流産手術をした為、病理検査はして貰えず、妊娠組織に異常があったかどうかは確認できていません。 着床直後からhcg数値も低く、5週で胎嚢の確認もできていなかったので、自分では受精卵の方が原因と思っていたのですが、内膜が原因の可能性も高いのでしょうか? これだけの情報で判断できない事は承知ですが、ご意見を伺えないでしょうか? 移植したのは5日目桑実胚二個、hcg値は以下の通りです。 移植10日後(4w1d): 91 移植12日後(4w3d): 203 移植18日後(5w2d): 397 移植33日後(7w3d): 17800 移植46日後(9w2d): 51000 エコーの結果は以下の通りです。 移植17日後(5w1d)、18日(5w2d)後何も見えず。 移植21日後(5w5d) 小さい胎嚢らしきものが見える。(素人目には全く分からず) 移植32日後(7w2d) 胎嚢 12.8mm 胎芽 4.2mm 心拍 104bpm 移植41日後(8w4d)心拍停止
現在妊娠29w。明日から30wに入ります。 (妊婦年齢36歳、夫54歳) 現在2週間ごとの診察でエコー検査していただいてますが、今回、29w検査で 「ダウン症や消化器系に問題があるなどの可能性がある。 また羊水検査を行うことも可能です。ただ、わかっても打つ手はないが、 心の準備や育て方を検討する時間はできます。」 との指摘・コメントを受けました。 頭横幅は平均より大きくなり、手足の成長差はマイナスに広がっているように見て取れます。 ダウン症などのハンディーを持って産まれてくることを覚悟した方がよいでしょうか? また、このタイミングでの羊水検査は、意味があるとか無いとか、どうなのでしょうか? 直近3回のBPD、AC、FLは以下のようになっています。(前回はHL数値もありました) <29w6d> BPD:7.78 (0.9SD) 31w1d AC :22.24 (-1.2SD) 27w5d FL :4.67 (-2.2SD) 26w4d HL :なし <27w6d> BPD:6.87 (-0.3SD) 27w3d AC :21.13 (-0.8SD) 26w4d FL :4.45 (-1.6SD) 25w5d HL :3.87 (-2.7SD) <25w6d> BPD:6.53 (0.3SD) 26w2d AC :19.72 (-0.5SD) 23w1d FL :4.12 (-1.2SD) 24w1d HL :なし よろしくお願いいたします。
27週3日になります。今日、健診にて赤ちゃんの頭大きいね。と言われました。異常はなく、大丈夫だとは言われましたが、帰ってからエコー写真を見ると、 BPD=7,29cm 28w2d FTA=39,21 26w6d FL=5,32cm 29w3d でした。頭の幅と、胴体の面積の大きさの差が2wもあるのは大丈夫なのでしょうか? あと、太股の骨の長さが29wということは、平均より足が長いのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4630
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療