8w4d 妊娠継続の可能性について
person30代/女性 -
体外受精で胚盤胞移植をして、現在、8w4dです。
それまで出血等なにもなかったのですが、最近、出血があり以下の経緯です。妊娠継続の可能性はありますか。
8w3d受診時に、切迫流産の感じではない、子宮の中に黒い線っぽいのが見えこれが出血の原因かもしれないが、よく分からないとのことでした。エコーで診ていただいて、赤ちゃんは元気です。6w3dから心拍確認できています。
7w5d ピンク~薄茶色の出血あり。受診し、心拍確認。
7w6d 出血なし。
8w0d~8w2d 薄茶色の出血あり。
8w3d 朝、ポツポツ2点ほどピンクの出血あり。その後、薄茶色の出血。15時過ぎに生理1日目くらいの鮮血の出血あり。受診し、心拍確認。夜まで出血あり。
8w4d 朝は鮮血の出血。その後、ピンク~薄茶色の出血。3時間で、昼用ナプキンの半分くらいの出血量です。
9w1d 受診予定
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





