お腹赤い妊娠に該当するQ&A

検索結果:1,197 件

突発性発疹とはしかの違いについて

person 乳幼児/男性 -

突発性発疹とはしかの違いについて教えてください。 2才ちょうどの男児です。4日前、朝から38度の熱が出て、午後から40度を越えました。熱以外の症状はありません。熱が高いときはぐったりです。病院では喉が少し赤いと言うことで喉の薬をもらい帰宅。翌日も同じような症状でした。食欲は少な目ではありますが、自分から食べていました。 3日目、熱は7度台に下がったのですが、物凄く機嫌が悪く、食事も水分も取らなくなってしまったので、再度受診すると喉にヘルパンギーナとは違うけどちょっとポツポツがあると言われ、これは夏風邪で突発ではないと診断されました。その夜中また8℃まで上がったのですが、1日かけて徐々に下がり、夜顔に発疹が出ました。 翌日熱はすっかり下がったのですが、体とお腹にたくさん、右腕に少し発疹が出ています。一番ひどいのは顔です。 発疹が出たのが日曜日だったので受診してないのですが、これは突発と考えていいのでしょうか?それともはしかでしょうか?(予防接種は1回受けてます) ちなみに私が妊娠4ヶ月で、風疹の抗体が16倍です。もしはしかの場合はかなりマズい状況でしょうか?

1人の医師が回答

鮮血の血便について

person 30代/女性 -

2歳と5歳の子を持つ35歳です。 下の子を妊娠中の3年前に1回、便に赤い血が筋状につき胃腸科を受診しましたが、妊娠による痔だろうとの診断。 そして今年7月に排便後、ティッシュに少しだけ鮮血がつきました。受診していません。 6月末に生理終了2日後に性器出血があり婦人科を受診、排卵出血の診断。 その後生理のようになり再度受診、ソフィアAを10日間のみ7月の生理を調整。その後は過長月経となり15〜17日続くようになってしまったため、9月の生理後、再度婦人科を受診し子宮体癌と頸癌検診も受けましたが異常なし、ホルモンバランスの崩れが原因とのことでした。10月の生理を待って8日目よりプラノバール21日間服用予定。 子宮癌検診結果を聞いた翌日(10月16日、昨日)の朝、排便後に便器いっぱいに広がる鮮血と血便が出ました。 肛門に痛みはなく、鮮血と便の表面に鮮血がついている感じです。その後、2回排便しましたが同じ状態。 血便が出る前日(10月15日、子宮癌検診の結果を聞く日)は緊張していたのか便意を催すことが多く数回トイレに行きました。 また、その前日の10月14日にVラインOライン(肛門周り)の光脱毛を受けています。光を当てたときに痛みはありましたが、当日も翌日も出血はありませんでした。 そして今日は、横になるとお腹がごろごろなる感じがたまにあり、お腹が痛いような気もしております。排便しても昨日のような出血はないです。 最近、起床と同時くらいにお腹が痛くなり排便することが多かったです。 下の子が夜泣きするので夜中に2回ほど起きています。主人の帰りが遅く1人で子育てをしているため常にストレスを抱えている状況です。 昨日胃腸科を受診、触診視診などはなく口頭で痔ではないかと言われましたが、大腸カメラをする予定です。 こんなに鮮血が出たのは初めてで不安です。どのような可能性がありますか?脱毛や過長月経は関係ありますか?

3人の医師が回答

血便 コロコロ便 ぢ 大腸ガン 腹痛

person 30代/女性 -

4.5日前に排便後の便器の中を見ると赤く、その数日前から便が硬めにはなってきていて排便時強めに力むことも多くいました。もっと出そうなのに出ないなぁみたいな感じでいたので、時々マグミットを飲んだりしてました。マグミットのおかげか、ちょっといつもより出るかもと力んで出し、2.3回目くらいの時に赤くなり、お尻も痛くなりました。その時におしりからポロんとぢ?が出ちゃって、妊娠中にもらったポラギノール的な軟膏をつけて中に押し込んだりしましたがはじめはなかなか戻らず、排便時にまた出てて、しかし日に日に戻りつつありました。昨日朝の排便時にまた力むかんじで排便し、もっと出そうだけど出ず、日中トイレに行きたい感じもあったんですが行けず。一歳半の子がいて、行きたい時にちょうど授乳でいけなかったりと、排泄ガマンが多い生活です。昨夜寝る前にマグミットを二錠飲んで、今朝排便時に途中強く力むような時もあり、出た便を見ると黄色っぽい便の中にこげ茶と赤黒さの混じったようなコロコロ便があり、トイレブラシで崩そうとしてみたら硬く、崩したら赤い汁が出ていて、赤黒い部分は赤い汁と黒っぽいカスみたいなのに分かれる感じで、他の便にも黒いカス、葉物?はあります。力んだせいでまた少しお尻からぢが出てきちゃって、ボラギノール的なのを塗り押し、肛門は少し痛くいです。数分後にまた排便あり、緩めの便が出ましたが血は混じってなく黄色で葉物のかなと思われる黒っぽいもの混じってました。寝ながら書いてますがお腹がキュルキュルしたかんじでまたトイレに行きたいです。若い頃から何度か過敏性腸症候群と言われたりしてます。逆流性食道炎にもなったりしてました。暴食し胃が痛い日も多かったりしてました。ぢ?はこのまま引っ込んでいきますか?私は 大腸ガンの心配はありますか?なるべくなら受診はさけたいです… 腰痛でロキソニン常用してます。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)