5週目での出血
person30代/女性 -
最終月経が5月25日から、現在妊娠5週目だと思います。
6月30日ごろからひきつるような下腹部痛があり、念のためとアドナとダクチルを処方されていました。
その時は6ミリの胎のうのようなもの(?小さい黒い影でした)が確認されました。
昨日7月2日に茶色のおりものがあり、受診したところ薬を飲んで安静にとのこと。
今日7月3日になって出血が赤い色に変わり、生理1日目くらいの量ですが1.5センチくらいの固まりも出ました。
担当医師に電話し、すぐまた診察を受けるべきか聞いたところ、「今日来ても経過観察になるので、あまり意味がないかも」と言われました。
このクリニックは明日が休診なので、その間に生理よりも多い出血があれば救急病院などを探して行くように言われました。
そうでなければ、木曜日に朝から絶食で来るようにとのことでした。
なんだか、絶望的なことばかり聞いているようで辛いです。
この場合、おなかの赤ちゃんはどういう状態なんでしょうか?
流産が避けられない状態なんでしょうか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





