検索結果:2,083 件
耳は薬で治る範囲で軽い物だよ、と言われたのですが、特に耳の薬はもらいませんでした。 2…インフルエンザ脳症が心配なのですが、1歳だとまだ喋れないので、おかしな言動があったら、という判断基準が使えないのですが、1歳の場合はどのような行動で判断したらいいのでしょうか??
2人の医師が回答
明日朝、かかりつけの小児科で再検査してから服用するか、今から服用するかで悩んでおります。(現在の熱は37.7度くらいです) タミフルと聞くと副作用も少し怖く、一方インフルエンザ脳症の記事も見たりし、初めてのことなので色々と悩んでしまい、質問させて頂きました。 上記の内容...
3人の医師が回答
コロナであれば解熱剤は効くと思ったのですが効かなかったので、インフルエンザなのかも。そうであれば、他にロキソニンも家にあるのですがインフルエンザ脳症の可能性があるならカロナールしか選択肢はないかと。 発熱前に喉痛みはあったので、咽頭からくる高熱?
6人の医師が回答
午前中より活気あるか。 とりあえず、熱はあるが、水分もとれているので、 様子をみていますが、インフルエンザ脳症の可能性等 ありますか?ご助言をお願い致します。
1人の医師が回答
●B型の場合、高熱が出るA型のインフルエンザと、どのように症状が違うのでしょうか? 違うとしたらどのような症状に注意したら良いでしょう? ●A型に比べインフルエンザ脳症にかかる可能性は低くなりますか? ●私がインフルエンザの予防接種をしていると母乳から赤ちゃんに免疫は届きます...
5人の医師が回答
この場合、タミフルの効き目はほとんど無いのでしょうか。 あと、意味不明な、寝言のようなものを口走るのは、インフルエンザ脳症の疑いがあるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。
ぐったりというか熱のせいでずっと横になっていますので夕方もカロナールを飲ませたいのですが、 インフルエンザ脳症などを心配しています。 お昼寝2時間もしたあと1時間だけ 起きて今また眠っています。 これをぐったりしてるといっていいのでしょうか?
潜伏期間が大体1〜2日と聞くので隔離されてから2日が経つ今の時点で出ていなければ大丈夫なのでしょうか? インフルエンザ脳症など、とても心配です。
お忙しいと思いますがご返答よろしくお願い致します。 昨日は4ヶ月の乳児のインフルエンザ脳症についてたくさんのご回答ありがとうございました。とても安心でき色々な先生方からご返答頂けとても嬉しかったです。
18人の医師が回答
現在の本人の様子は、食事は少量(味が違うという)、水分補給は出来ている、おしっこは出ている、便秘、会話は普通に出来る時とボーッとする時がある、疲れやすく、すぐ横になり寝る、 ・インフルエンザに気づいたのが発熱してから2日後と遅く、タミフルを飲み始めるのが遅かったので、この様な状態になったのでし...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2083
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療