検索結果:1,481 件
溶連菌も流行しているようなので聞いてみたのですが、検査はしてもらえませんでした。 しかし、病院から帰った後思い出したのですが、1歳の息子も私と同じタイミングでコロナに感染したのですが、2日ほどで解熱し、発症から10日後に家庭内隔離解除したのですが、隔離解除から4日ほどで突然顔...
8人の医師が回答
それとももう少し自宅で療養を頑張った方が良いでしょうか?コロナの検査キットが陽性だったので、少し安心しましたが行くタイミングがわからなくなってしまいました。 自宅で療養を続ける際、喉の痛みや渇きはどのようにしたら軽減されるかアドバイス頂けると幸いです。
3人の医師が回答
2-3週間後に重篤な合併症を起こす場合があると思うのですが、そのような事になったりしないか心配です。 3.溶連菌の検査は、どのタイミングで有効でしょうか?発熱1週間後の現時点でも、溶連菌の検査は有効ですか? 受験を控えており、しっかり治しておきたいと思っています。
5人の医師が回答
母親である私が、7月29日の夜から喉が痛くなり、職場でコロナの陽性者が複数人出たので、8月1日に病院で抗原検査を受けたところ陽性で、昨日まで5日間の自宅療養をしていました。 息子も同じタイミングで検査をしましたが陰性でした。 それ以降保育園はお休みし、私はマスクをし、息子と...
介護時の動作や寝たきりではないため、リスクは少なからずあるように思い、半年前に現在の往診内科医に相談し、あらためて通院の上、骨量等可能な範囲での検査を実施いただき、月1回のベネット錠を再開しております。骨粗鬆症治療薬は定期的に検査が必要と思われますが、変異株コロナ禍で受診のタイミング
4人の医師が回答
・帰宅後から夕方まで軽くお粥やお豆腐、ゼリーを食べる、お茶等で水分補給、少し元気になると絵本の読み聞かせをして過ごしていたが19時頃になって熱が40度を超える→辛い、暑い、お腹が熱いと言い寝てもすぐ起きてしまう為20時にカロナール服薬(その時点39.5度) (質問) ・40度の発熱が続いた場合熱...
8/7(月)一日中、38-41℃の発熱。・・・B ▼小児科受診について 上記ABのタイミングでかかりつけの小児科にかかりました。Aのタイミングでインフル、コロナの検査をしましたが、陰性でした。ABのいずれも血液検査を行なってもらいました。
この時は寒気が止まっても手足は若干冷えています。 2 この状態でどこまで我慢するべきですか?(病院受診のタイミング) こんな高熱出すの久々で不安です。 よろしくお願いいたします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
それから、4月が35周期、5月が33周期 6月が36周期、7月が37周期。と安定せず7月が基礎体温上無排卵だと思います! 8月は排卵検査薬を使い、タイミングを取ろうと思ってるのですが、、一応アプリの排卵日予定日の前ぐらいから検査薬を使いました! アプリでは7日が排卵予定日だっ...
1人の医師が回答
現在夏休みで連日子供の日程で振り回されていて、コロナの関係で風邪と一般で時間わけしてる所が多く病院のタイミングがあいません… 至急、病院に行った方がいいでしょうか。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1481
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療