37歳の男性です。
小さい頃から頭痛持ちでノーシンピュア(イブプロフェン 150mg、アリルイソプロピルアセチル尿素 60mg、無水カフェイン 80mg)を服用しています。
慢性的に少なくとも週1回程度、ストレスや低気圧などでひどいときには毎日服用しているような状態です。
それで頭痛も治るのでとても助かっていました。
最近、イブプロフェンが腎臓に負担をかけるというのをネットでみました。
人間ドックでも特に腎臓に異常もないですし、気にしすぎかとも思いますが、年をとって急に腎臓が悪くなるのも心配かと思っています。
今のままのペースで薬を飲み続けるのに特に問題が無いのか、何か気を付けるポイントが無いのか、そのあたりを教えていただきたいです。