検索結果:7,114 件
先日、動悸や体重減少等の症状があり、血液検査にてバセドウ病と診断されました。 tsh0.001 trab8.9でしたが、ft3、ft4は正常値でした。亢進症の場合 ft3.、4が高値になると思うのですが、このようなこともあるのでしょうか。
6人の医師が回答
抜け毛は洗髪の時が一番あるような感じです。 ここ3、4ヶ月で目立つようになった気がします。 ちょうどバセドウ病になった頃です。 始めは無痛性甲状腺線炎かもと、メルカゾールは処方されませんでしたが、10月からやっと処方されました。
2人の医師が回答
以前バセドウになった為、治療して内服をやめられたので、定期的に血液検査をしていました。2月18日に採血した時点でTSH0.01以下、T3/3.56. T4/1.94でしたが病院からは特に連絡はなく、動機がする為昨日5月2日に病院に行ったら、前回の結果が良くないからとメルカゾール5ミリを朝晩出されました。昨日も採血はしましたが、結果は1週間後と言われました。 メルカゾールに即効性が無いのは分かっていますが、動悸で辛いのですが、連休の為かかりつけはお休みです。別の病院でも理由を話せば動悸を止める薬は処方していただけるのでしょうか?
4人の医師が回答
25歳女性です。バセドウ病発症し、1年2ヶ月経過しました。昨年7月には、tsh.FT3.FT4も基準値に入り、11月から薬が1日1錠になりました。 今年1月にFT4以外が基準値から外れましたが、1錠のままできました。
不妊症の検査でTSHが引っ掛かりチラージンを服用してましたが数値が今年の1月は1.56だったのが5月には0.01まで下がってしまい バセドウ病の疑いありと言われ調べたところのTSABが284ありました。動悸や多汗など症状は今のところありません。
3人の医師が回答
バセドウ病を持つと、バセドウ病治療中に妊娠している場合、悪化するのでしょうか。 また、バセドウ病患者が食べてはダメ食べ物や飲み物ありますか。 バセドウ病が早く治るには、どういう行動がおすすめですか。
血液検査TSH0.66、FT4 1.14だったが汗が止まらず動悸もする、バセドウ病の可能性はあるか?最近リウマチの薬を飲んでる。
バセドウ病を患っています。アテノロール錠、ヨウ化カリウム丸、チウラジールを服用中なのですが、熱が出た時、ロキソニンやバファリン、イブなどは服用しない方がいいですか?
はじめまして。 今とても悩んでいます 1歳すぎの娘がいるママです 最近、バセドウ病だと診断されました 薬を飲み始めて1ケ月くらいたちます 胃カメラを今日したんですが同時に妊娠していることが分かりました 検査薬では反応がなく薬も普通に飲んでたんですが…胸の...
去年の11月17日よりバセドウ病治療のため最初から メルカゾールを1日 2錠服用しており、一ヶ月ごとに血液検査をしておりました。先日 2ヶ月後の検査結果が出て主治医も驚くほど 数値が低下しておりました。
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7114
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療