検索結果:1,473 件
先日主人の薬の飲み合わせについて質問したものです。パキシルを減らし、ジェイゾロフトを飲むようになってから、体調がらわるくなり(頭痛、吐き気など)1ケ月たってもよくならず、主治医に相談したらジェイゾロフトをやめて代わりにサインバルタという薬が処方されたそうです。2日目になりますが、頭痛は減ってきているけどまだ吐き気はあるみたいなんです。 もう少ししたら落ち着くのでしょうか?7月は薬を変更してから仕事もなかなか行けず、このまま…と心配です。薬が合うのはこんなに大変なんでしょうか? 長文になってしまいました、すみません。アドバイスいただけると助かります。
1人の医師が回答
タイトルの件でお伺いします。 ここ数日、 呼吸がいちいち深呼吸になってしまいます。 息をいっぱい吸うと喉の辺り( ? )が「 キュ〜 」と鳴る感じがありますが、 そうなるまで深く息をしないと気が済みません。 こういう呼吸をすると凄く気持ちがいいのですが、 ほぼ毎回の呼吸なので疲れます。 吐き出す時はまるでため息のようです。 関係あるか分かりませんが、 最近心療内科にかかっていて、 パキシル20mg、 シナール、 ノイロビタン、 パンピタン末、 デパス…を飲んでいます。 何故突然このような呼吸の仕方になったのか分かりませんが、 これも病気の1つなのでしょうか? 宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
私は、もともと交通事故で痛めた膝が悪化し普通に歩けなくなり…その後、たまたまかかった脳外科で良性脳腫瘍がみつかり…精神科にかかる事になり、病気が重なった事による適応障害との病名がつきました。今回は、経過観察をしていた良性脳腫瘍を手術しなければならないことになり、その手術を乗り越えられる力をアドバイスして頂けたらと思いスレを立てさせて頂きました。よろしくお願いいたします!飲んでる薬は、パキシル20ミリ・柴苓湯・ボウイオウギトウ・頓服でワイパックス0.5ミリです。症状はほとんど良くなっています。
現在妊娠9ヶ月です。パニック障害があり、妊娠発覚後パキシルを断薬しましたが、その後不安感が強くなり、漢方薬を飲みましたが、良くならず、現在ジェイゾロフト25ミリを服用し始めました。まだ服用10日ほどで効いている感じがしないこともあり、出産・陣痛に対してかなりの不安、恐怖心を抱いています。出産時に発作を起こして、赤ちゃんに悪影響を与えないかなど悪い方にばかり考えてしまいます。パニック障害で陣痛・出産を乗り越えた方、お医者様、アドバイスをお聞かせください!
先週頃から 食欲はあるのに 食べた後に気分が悪くなり 嘔吐 もしくは 吐気におそわれます なので先週頃から毎日胃薬ばかり飲んでます 今までと食べる量も変わらないし 暴飲暴食をしてるわけでもなく 食後必ずです そのため最近食欲不信になってきました 偏頭痛もちのせいか頭痛もあります 今まで精神科にかかっていて アモキサンカプセル パキシル デプロメールを服用していましたが 夫に副作用が怖いからと言われたのと 精神状態も回復されたと思い 自己判断ですが服用をやめてしまいました そのせいで吐気などが怒るのでしょうか? それとも なにかの病気でしょうか?病院にかかる時は何科に受診したらよいのでしょうか?
私は去年5月に精神科でうつ病と診断されパキシル1日二回とセデコパン1日三回薬をだされ飲んでいました。12月になって薬を変え、デプロメール25mgを1日二回とセデコパン0,5mgを1日二回にして今現在まで飲み続けています。今薬をやめたい方向で考えているのですが、かかりつけの先生に相談したら、調子がいいならすぐやめて大丈夫と言われました。禁断症状はないんですか?と聞くとありません。と言われました。インターネットで調べたら徐々に止める薬と書いていました。正しい止めかた、詳しい薬の減らしかたを知りたいです。よろしくお願いします。
最近続く症状で悩んでいますので、お返事よろしくお願いします。 10月から、めまいというか、フワフワした感じがあり、めまい専門の病院に通っていますが、あまりよくならず…。薬は、リーゼを1日2回とパキシルを飲んでいます。 3日程前から頭痛とムカムカ感があり、市販の頭痛薬をのんでいますが、頭痛は続いています。 私の母は、パーキンソン病にかかり、亡くなりました。その時の初期症状に似ている気がしてなりません。私もパーキンソン病ではないか?と毎日、悩んでいます。そう思うと手が震えている気もします。私はパーキンソン病でしょうか? それと、頭のCTでパーキンソン病であるかどうか分かるのですか? 長くなりましたが、よろしくお願いします。
機能性胃腸症歴5年です。 内視鏡検査の結果診断されました。 大学時代に強い精神的ストレスを受けて発症しましたが、現在のサラリーマン生活はほとんどストレスはありません。しかし全く治りません。 症状としては激しい胃もたれが主です。時々苦しくて歩けないほどもたれます。毎食後、何を食べてももたれます。 色々な病院で色々な薬を試しましたが治りません。ガスモチン、ガナトン、ガスター、アコファイド、柴胡桂枝湯、苓桂朮甘湯などを飲みました。 また、対人恐怖症も大学時代にしたので、こちらは症状はもう無いのですがコントミン、リスパダール、パキシルを飲んでいます。 もう限界で生きているのが辛いです。 どなたか、良い治療法やお薬などご存知でしたらご教示いただきたいです。 よろしくお願い致します。
現在、禁煙補助剤等一切使わず、自力禁煙で3週間がたちました。 禁煙を始めてまもなく酷い頭痛、目眩、吐き気に襲われ10日ほど寝たきりになってしまいました。 昨日、禁煙外来に行き、目眩止めと頭痛薬を処方してもらいました。 私はもともと鬱病があり、禁煙を始めてから症状が悪化しパキシルも処方してもらうことになりました。 が、吸いたい気持ちも治まらず、無気力になってしまい体調面、精神面でかなり参っています。 禁煙補助剤を使わず、今のまま頭痛薬や目眩止め、パキシルを飲みながら禁煙を耐えていくべきでしょうか? 頭痛目眩などは薬が効いているのか楽になりました。無気力感は抜けない感じです。 もう少し我慢すればニコチンの離脱症状は少なくなってくるのでしょうか? それとも、もう一度禁煙外来に行き、ニコチンパッチやチャンピックス等処方してもらい、禁煙治療をしながら禁煙にいどんだ方がいいのでしょうか? ニコチンパッチ等を使えば吸いたい衝動もなくなるのでしょうか? 今の禁煙方法は間違っているのでしょうか? お忙しいところ申し訳ございませんがご回答よろしくお願いします。
病気で入院時,(今は完治)大量のステロイド(プレドニン)を飲み,欝状態になり2ヵ月間ほとんど眠れませんでした。今は欝は大分よくなり日々元気にすごしています。薬は夕方にパキシル10ミリと眠薬代わりにデパスを2ミリ飲んでいます。デパスを飲まないと眠れないのは,入院時にずっと眠れず欝状態になったトラウマから来ていると思います。毎日今日も眠れない眠れないと自分的にそれが一番辛かったので。今も眠る事にかなり執着してしまいます。デパスには依存気味で,一ヵ月処方されているのですが、いつも4.5日早く薬がなくなり,病院へ行き,診察しないで薬だけ処方してもらっています。先生とお話するのが苦手です。でもこのままじゃいけないですよね?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1473
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療