出産時のパニック発作
person20代/女性 -
現在妊娠9ヶ月です。パニック障害があり、妊娠発覚後パキシルを断薬しましたが、その後不安感が強くなり、漢方薬を飲みましたが、良くならず、現在ジェイゾロフト25ミリを服用し始めました。まだ服用10日ほどで効いている感じがしないこともあり、出産・陣痛に対してかなりの不安、恐怖心を抱いています。出産時に発作を起こして、赤ちゃんに悪影響を与えないかなど悪い方にばかり考えてしまいます。パニック障害で陣痛・出産を乗り越えた方、お医者様、アドバイスをお聞かせください!
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





