検索結果:1,581 件
12歳の子供です。 今日はクラブ(室内)の試合があり、沢山 汗をかきました。 ユニフォームは以前から何回も使用している物です。 試合の途中より、脇の下が 赤く腫れています。(縦15cm、横6cmの楕円形) 熱をもっています。両脇です。痒みはなく さわると痛いそうです。 皮膚は少し硬くなっている様です。 入浴しても しみる事はありませんでした。 左の方が少し じゅくじゅくしています。(右ききです) 家にある あせも 虫さされ用の軟膏(○ヒs)は 塗らない方が良いでしょうか? また、どの様な皮膚炎が考えられるでしょうか? 宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
昨日からパースピレックス(塩化アルミニウム)を使いはじめていて、今日の夜8時頃に塗ったあと激痛がありました。 刺激が強いのは知っていたので我慢していたのですが、11時半頃に耐えられなくなり、服を脱いで鏡を見てみると脇の広範囲が変色していました(オレンジがかった赤さ)。 突っ張り感もあります。 皮膚はざらざらしていました。 とりあえずシャワーで両脇を各2分ほど洗い流し、クリームを塗って今に至ります。 これは大丈夫でしょうか? 明日病院に行った方がいいですか? また、まだ痛いのですが、何かやっておいた方が良いことはありますでしょうか? 必要であれば写真も添付します
3人の医師が回答
中学生くらいの頃から脇にしこりがあります。もう20年くらいあります。 生理が始まったり、今現在妊娠中などで胸が張るとその脇のしこりも胸の張りのように触ると痛いです。 腕を上に上げるとモリッとしこりも浮き出て目に見えてわかる感じになります。 両脇に2つづつ位あり、大きさは大きいもので直径2cm位です。 胸が張っていない時は全く気になりません。 1:このしこりは一体なんだと思いますか? 2:煩わしく、取りたい場合は手術しかないのでしょうか。 3:揉んだりする方がいいのでしょうか? 4:なぜこのようなしこりが脇にできたのでしょうか? 教えていただけると助かります。
先程、コンビニの駐車場で車から降りる際に私が躓いて両膝をつく形で転んでしまいました。 息子の両脇に手を添える形で持った状態で、落としたりはしてないのですが尻もちをつきました。 そもそもチャイルドシートで大泣きしてしまい、コンビニの駐車場であやそうと思って降りたところだったので最初から大泣きしてたのですが、尻もちついた瞬間にもっと激しく泣きました。(あまり見た事ないぐらい)最初から泣いていたので痛くて泣いているのかなんなのか分かりませんが、とりあえずあやしていたら泣き止んで泣き疲れて寝ています。 外傷はないように思いますが、尻もちをついて神経損傷とか、骨折とか、大変なことになっている可能性はありますか?
8人の医師が回答
3日夕方より肛門、両脇付近痛みあり 4日強い痛みかゆみがあり小さな水疱2カ所 6日月曜に皮膚科受診 検査なし、目視でヘルペスと診断 (疲れストレスが原因) ファムビル250m5日分 アラセナーA軟膏(1,2ミリの水疱痛い) 6日夜より飲み始めたが8日仕事先に薬を持たず1日飲んでいません 1. 本日9日から又飲んだ方がいいですか? 症状は、おさまっていますので、胃がわるく、できたら飲みたくないのですが? 2. 検査なしでヘルペスの診断は、正しいのか?不安です 3. ヘルペスは、体力をつければ、薬抗ウイルス薬を飲まなくても治る病気ですか? 4. 帯状疱疹の予防接種を受けるとヘルペスにも効果ありますか?
多くの症状があると先日相談しましたが、変化が出てきたので再度のご相談となります。 2〜3週間前から胸、胃、背中、喉をはじめとした色んな場所に鈍痛や違和感などが日替わりのようにあったところに、昨日は朝から持病の首痛も出ていたので(平熱)朝食後にロキソニンを服用。その後少し喉に炎症を起こしているような感じ(睡眠中に体が冷えた時に良くなる感じのものです)があることに気づき、午前中は寒気もありました。ロキソニンも飲んだので熱はなかったと思うのですが(手元に体温計がなく測れなかった)、昼前には寒気もなくなり快調でした。 その後は薬も飲まず喉の違和感が少しある程度で熱もなく、寝る前に心臓のあたりに二度ほど刺すような痛みが一瞬走ったくらいでした。 今朝も相変わらず咳や痰は出ませんし熱も倦怠感もなく、平熱の範囲内でした。喉の炎症のような感じも収まりましたが、この数時間で二度ほど「軽く絞られるような」痛みがありました。年に何度か1〜2分だけ起こる「激しく絞られたような痛み(ここ数年たまにあります)」の軽い版のような感じです。 痛みはその程度ですが、昨日はあまり気にならなかった胸骨のあたりの重さがあり、それまで感じなかった両脇の内側あたり(肺の外側になるのでしょうか?)にも少し違和感を感じます。さらに1〜2時間ほど前から中心(胸骨)のあたりの重さも少し増した感じがします。風邪で激しく咳をして苦しくなった時の感じに似ているかもしれません。また、喉は先述した二度の痛み以外に、少しゼーゼーする感じが続いています。 息苦しいとまでは全然感じないですし咳も出ず、熱もありません。喉と胸骨、両脇の内側あたりに鈍鈍痛があったり少しドーンとしているという感じです。 先日の相談ではアレルギーや自律神経不調の可能性を指摘されましたが、これはコロナの症状を疑うべきでしょうか?
4人の医師が回答
ランニング後左膝に少しの痛みと違和感をおぼえました。膝の皿の両脇にある左側の窪みのあたりです。それでも次の日も走ってみたところ痛みが強くなり、さらに次の日からは階段の昇り降り、布団の中で足を曲げるだけでも痛むようになってしまいました。歩いてるだけなら、違和感はありますが痛みはありません。運動をやめて2週間経ちますが、一向に痛みがひきません。 具体的な動きとしては、膝をサッカーのボールを蹴る時の様に曲げながら後ろに引くと痛みが強いです。走っている時だと、左足を踏み込み蹴った時に痛みがあります。内側にひねった時も痛みがあります。考えられる怪我はなんでしょうか? 痛めた時は週に5〜6日のランニング、3日ほど100キロ程度のバーベルを背負ったスクワットを含む筋トレをしていました。 整形外科には行っていませんが、行っても湿布をもらってくるだけのような気がするので行っていません。 よろしくお願い致します。
3日間程前から胃の調子がイマイチなのと喉の痛みがあり、喉を見ると赤くボツボツ?のようなものができていたので、風邪のひき始めだと思い、医者にかかった所、胃炎と喉は風邪のひき始めだと言われ、胃薬と漢方薬を処方して頂きました。 今日で薬がなくなったのと、喉の痛みが変わらず、舌の両脇に口内炎みたいな痛みを伴うできものができ、咳と鼻水も出てきて、腕と足に湿疹?みたいなものが出てきて、医者にかかりました。 腕と足にできた湿疹はかゆみや痛みはありません。 原因がわからないけど、風邪薬と口内炎の塗り薬と、喉が良くなっていないと言うことで抗生剤を処方して頂きました。 精神的にも疲れているので、重い病気だったらと思うとこわくて仕方ありません。 この症状は大丈夫なのでしょうか… お忙しいと思いますが回答宜しくお願いします。
30代半ばの女性です。 20代後半くらいから、膣付近に痛みがあります。 痛みがあるときは、性行為前などです。 性行為自体に痛みは感じません。 基本的に、自慰をしようとする前など、気分が高まってきたときです。濡れ始め前のような気がします。 ジーンとしびれたような痛みが数分続きます。 ヒリヒリジンジンする感じです。。 膣の両脇の筋肉?のような場所と、膣の中が痛かったりです。 出産前から症状はあり、出産後も痛みはあります。 これは何の症状なのでしょうか。 産婦人科で相談しましたが、便秘かも?といわれたり、あとは更年期障害の薬を出されたこともありました。 改善はしていません。 年々痛みがましているような気がします。 なかなか先生にも言い出しにくい症状なのですが、これはいったい何なのでしょうか。 今までは産婦人科でしか相談したことがありませんが、何かにいくべきなのでしょうか。 このままほっといていい症状なのか・・・相談よろしくお願いいたします。
妊娠29週、8ヵ月になります。 初期の頃から脇の下にしこりがあり、産婦人科で相談したところ触診などはなく副乳ですね、と言われました。 それからどんどん大きくなってきている気がします。 今両脇にあり、左に小さいしこりが並んで2つ、右にかなり大きい直径1cmくらいの一円玉のような平たいものがあります。 二人目の出産になりますが、一人目の時も副乳はありました。どちらかは忘れてしまいましたが… 痛みがなく大きいのがとても不安です。 乳がん検診は2年前にエコーでしましたが異常なしでした。 胸を触ってみましたが今のところ胸にしこりはありません。早急に乳腺科でみてもらうべきでしょうか?
13人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1581
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療