右の肩甲骨あたりが痛いに該当するQ&A

検索結果:1,293 件

頚椎ヘルニアの症状について

person 40代/男性 -

頚椎ヘルニアを患っている42歳の男性です。 きっかけが何時なのか分かりませんが、現在は朝1の左親指と人差し指あたりの軽いしびれと肩の痛み、昼間はほぼしびれないで動かした時にたまに肩や肩甲骨の痛みくらいに落ち着いています。 しかし、心配なことがありまして、夜に柔道の指導者をしています。ヘルニアもあるのでなるべく口だけで指導しているのですが、立っての指導中に左足の動き?反応?感覚?が鈍い感じがします。歩けますし、階段の登り降りもできますが違和感があります。 ちょうど、腰、臀部にも痛みがあるのでそちらからかなとは思っていますが、頚椎の影響はあるのですかね…決まって、夜になるとで昼間は大丈夫です。 自分のヘルニアの症状が悪化しているのかの判断が分からないので心配です。 ちなみに排尿障害は無いですが、症状の出方は進行によって順番はありますか? あと、写真のヘルニアなのですが、私の症状は全部左に出ているのですが、圧迫があるのは右に見えます。写真の右寄りは左に見るのでしょうか?それとも、圧迫の場所と症状の出方は様々なのでしょうか? もうひとつ、私のヘルニアは何型でしょうか?また、足や、排尿障害まで起こしてしまうヘルニアなのでしょうか?

5人の医師が回答

全身の不調 ALSの心配

person 40代/女性 -

6月頃より手足の不調が続いています (左足)6月頃ソワソワしたような違和感全体に 7月に入り足の裏に焼けつくような痺れが続き激しさは消えたが、まだピリピリしてる(足首まで感じることも) 脱力感 歩きにくいような感じ(多少和らいだような気もします 実際の脱力はなく片足指立ちとか、川歩きなどは今のところ出来ています) 太ももの裏が筋肉がうねるような違和感があり夜間目が覚めるほど 今は筋肉が張り続けているような(つる手前のような)感じで膝の脇の筋も痛む 歩くことに意識するようになり疲れてしまい、アキレス腱が痛くなったりします (右手)6月より小指が激しい痺れと痛みがあり 両手指なんとなく強ばりがある 7月半ば夜間に肩甲骨の痛みで眠れなくなり整形外科へ 握力は両方31 右手に軽度麻痺あり(丸を作り引っ張る検査で) レントゲンで首に問題なしだが、出っぱり?のようなものもある為 胸郭出口症候群ではと (左手)今月に肩甲骨から腕全部が重だるく パソコン入力中に指に脱力を感じる 中指より3本脱力感や違和感(寒さで悴んで動かないような感じ) たまに痛みや 痺れといえるのか分からないような感覚あり (全体)手足を中心に体のピクつきあり 左肩甲骨で激しいピクつきが起きしばらく続いたことあり お尻のへこんでいるところが右に比べ左が かなりへこんでいて肉が少ない 見た感じも触っても分かります そのせいか左のお尻の骨あたりに鈍痛があり足の外側付けね辺りが痛い 足の裏の筋肉の張りや ピクつきが起こったりするたびに筋肉が減っていくのではと恐怖を感じています また左手麻痺があると言われた事が、ショックが大きく、自分の中でalsでは無いかと思えて考えてばかりです その他 不調もあるのですが、田舎で大きな病院になかなか行けず、毎日不安を感じています

4人の医師が回答

一月以上続く背中の痛み

person 30代/男性 - 解決済み

症状 ・身体を前屈すると、背中(胃の後ろ)とお腹(胃の前というか肋骨の内側)に痛み(突っ張ってズキっという感覚)が出る ・立ったまま身体を右に捻ると、右脇腹の上あたりが痛む。左に回したら痛まない。 ・この痛みを感じ始めたとき、寝違えを起こしたようで、首が2週間ほど回らなくなり、肩甲骨付近に痛みが続いたが今も少し首が右に回しずらい感覚がある。 以下は持病と検査歴です。 ●持病 ・逆流性食道炎(タケキャブ5mgを毎晩服用) ・軽度な喘息 ●検査 ・毎年胃カメラをしており、前回は20年1月に検査済み。(ポリープなどは無し) ・ピロリ菌があり、2年前に除菌済み。 ・大腸検査は3年前に実施済み。 ・20年7月に健康診断済みで、腫瘍マーカーも含め異常無し ・この症状が出て、つい2週間前に近所の整形外科を受診。首と背中わまりのレントゲンを撮ったが異常値無し。(骨の詰まりなど無し) 姿勢の悪さやベッドが合っていない可能性を指摘され、リハビリと鎮痛剤処方で様子見となりました。 以下、質問です。 ●質問 ・動かないときは胃の周りは一切痛みがないのですが、湿布を貼ってもあまり効果はなく、鎮痛剤を飲んでも動くと多少痛みが残ります。 内臓の病気は考えられますか?昨年夏に健康診断しており、外科的な問題と考えているのですが、検査したほうが良いでしょうか? ・レントゲンでは原因解明は難しい場合はありますか?この症状であれば、MRIも必要でしょうか? もうかれこれ2ヶ月近く痛みが起こるので、色々心配になります。 すみませんが、宜しくお願いいたします。

3人の医師が回答

肋間神経痛でしょうか??

person 20代/女性 -

こんにちわ。 私は三月に婦人科に行き右卵巣が、8センチ腫れていると言われてる子宮内膜症で血液検査とエコー、MRIを見てもうすぐ手術をうけます。 それがショックだったせいか3週間前から腰が痛くなったり背中の肩甲骨の真ん中辺りがズキズキ痛くなったり、首のリンパが腫れたような感じになったり両側の肋骨がズキズキピリピリ傷んだりしました。 肋骨がピリピリしてから右肋骨が皮膚が赤くなりましたがそれ以上は何もなかったです。 左あばらもピリピリしてから少し赤くなりましたがすぐに終わりました。 クビの腫れは耳鼻科のエコーで見てもらったら問題なくクビのリンパの腫れは3日間くらいでなくなりました。 でも肋骨の痛みはまだ続き、内科に行ったら肋間神経痛と言われ、 何も検査をしていなくて症状だけ言ったのに肋間神経痛と信じていいか分からず に悩んでいます。 でもあと少しで入院前の検査もあるのでほかの病院に行くのも何だかなと思い悩んでいます。 今は腰の痛みはありませんし首のリンパの腫れもありません。 両側の肋骨が鈍痛があったり違和感があったりします。すごくいたい訳ではないです。 そして次は胸の乳頭の辺りが湿っている感じがしてちょっとヒリヒリする感じが3日間くらいします。まだ生理ではないです。 もしかして胸の病気かな?と心配になりました。むねのシコリは、よくわかりませんがないような気がします。 もしかして乳がん?ってことまで考えてしまいました。 乳がん検診は受けたことないし 色々不安です。 肋間神経痛なのか乳がんなのか分からなくなってきました。 あと皮膚科に行って帯状疱疹か聞いたら違うと言われました。 何の可能性があるのか良ければ教えてください。

2人の医師が回答

右脇腹の痛み

person 60代/男性 -

60歳で古本屋という職業がら埃と、カビの多い環境で仕事をしています。 3年ぐらい前の夏の朝、起きると背中全体が痛み、鳩尾が痛み、気持ちが悪く、何回も吐いて、大量の汗が出ました。 寝ていると、夜にはだいぶ回復して、軽い食事も出来ました。 それから整骨院に通い、マッサージや肩の凝っている辺りを電気治療して気持ちの悪さも、だいぶ軽くなりました。 背中全体の張りが和らぐと、右の肋骨の一番下から10cmぐらい上までの幅で、腹側でなく背中側で、背骨側ではなく体の外側で、肋骨の中が重く痛みが有るのを意識できるようになりました。 右を上に半身で寝てる時に欠伸をすると非常に痛むので、欠伸をやめていました。 マッサージを受けてる時に、うつ伏せになり、両腕を前に出し、施術者が前から両腕を引っ張ると、両脇の中が痙攣を起こしかけました。 最近はむりをしないようにしていた効果か欠伸をしても、まったく痛まないし、マッサージの時前から、両腕を引っ張られても、なんとも無くなりました。 しかし右脇腹の重さ、体を右に捻ると右脇が少し痛む事や、むづがゆささは残っていました。 つい最近ではぶら下り健康器を始めて肩こりや頭痛も楽になって来ていました。 それから1週間ほどして、ジム フォーム デュオという体に2つの電極を付けて電機を流す器具で、肩甲骨の1番上と肩の骨の合流する辺りを肩たたきのような刺激を与えると、つらかった左の肩が楽になり、頭痛も少なくなり、なぜか右脇を捻った時の痛みも、突然かなり楽になりました。 現在は少し体のだるさ、頭の中心のしびれ、顔面の不快感が少し残ってるのと、最近寝起きに少し緑がかった痰が少量出ます。 熱は36度台。咳は出ない。呼吸困難無し。 胸膜炎でしょうか? 症状が相当良くなって来たので、このまま様子をみるという事で良いでしょうか?

1人の医師が回答

右肋骨、背中の悪化する痛み

person 20代/女性 - 解決済み

3月20日頃、新生児の添い乳の為横になった時から右側の肋骨が痛いです。湿布を貼れば治ると思い近所の病院で処方してもらいました。(この時、産後だからね〜の笑い話だけで検査や触診すら一切なし)しかし湿布を貼ってもまったく治らず悪化する一方。 堪らず整形外科を受診しました。ここは触診のみで、骨折はしてないと思う、[骨の間の筋肉痛]と言われただけでした。 以下が痛みの変化の流れです。 2月末出産→3月中ば添い乳を機に右側肋骨(胸のすぐ下)が痛み出す→4月初め、押して痛い×呼吸で痛い× くしゃみ、起き上がり、座り姿勢で痛い→現在、押して痛い、痛む範囲が広がる、痛みが増している 今日からは右背中肩甲骨辺りも痛み始めました。 これは肋間神経痛というやつですか?治るのでしょうか‥乳児の育児で辛い態勢が多いのが原因の一過性のものなら怖くないですがネットで調べると内臓疾患から来る痛みもあるとのことで怖いです。 ◯肋間神経痛と思いますか? ◯内臓系疾患からの痛みと思いますか? ◯1ヶ月痛みが続きますがカロナールしか処方されておらず、飲んで痛みを凌いで時が過ぎるのを待つよう言われましたがそれしかないですか? ◯次はいつ頃、何科を受診すべきですか?

5人の医師が回答

右肩〜肩甲骨周辺〜右脇下あたりの鈍痛

person 40代/男性 -

5月頭、急に右肩〜肩甲骨周辺〜右脇下あたりに 違和感+だるい&鈍痛(痺れはなし)がありました。車を運転していると「だるい&痛い」感じです。 4月下旬に右腕を酷使することがありましたし、 風邪で咳が続いていましたので、 筋肉痛?または咳で筋を痛めた?と思っていましたが、 咳が治った現在でも痛みが抜けておらず、どちらかと言えば、痛みが増した感があります。 朝、起床してから、しばらくの間が、一番痛みを感じます。 じっとしていても鈍い痛みがあります。 時間が経てば、痛みは和らいで、日中(デスクワーク)の時は、あまり痛みを感じません。 痛みは、差し込むような強い痛さではなく、 「寝違えた」時の痛みに似ています。痺れはありません。 咳が原因かと内科を受診した時に、レントゲンを撮ってみましたが、 「肺や肋骨には特に問題ない」と言われました。 ※腕は上まであがります、回せます(その際に痛みはなし) ※首を前や右に限界まで傾けると右脇〜背中に鈍痛があります。 ※痛い部位を押しても痛みは感じません。どちらかと言うと体内が痛いって感じです。 ※ジャンプしても痛みが響くことはないです。 ※この角度にしたら必ず痛む、という感じはしません。なんとなく、どよ〜んと痛い感じです。 ※食前より食後のほうが痛みを感じます。 ※湿布を貼ると少し楽になります。 ※右を下にして寝て、起き上がる時に力をかけると、強く痛んだ時がありました。 ネットで「四十肩」の症状を見たら、当てはまるものは多いです。 痛みが続くようでしたら整形外科を受診してみるつもりですが、 内臓疾患が原因とかもあるのでしょうか? それとも整形外科的なことで、どのようなことが考えられますでしょうか? また、湿布以外で対処方法や注意することはありますでしょうか? 先生方のご意見をよろしくお願いします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)