咳をするとみぞおちが痛いに該当するQ&A

検索結果:1,159 件

体調不良が続き、辛いです

person 20代/女性 -

癌ではないかと不安です。22歳、170cm50kgです。 まず、お腹の張りがひどいです。それとおへそから左側だけ異常に腫れています。下腹部痛もあります。下腹部全体的に痛む時もありますが、だいたい左側が多い気がします。過敏性腸症候群かと思いましたが、排便後も腹痛がある時もありますし、お腹の張りも治りません。写真は今日お腹の張りを感じた際撮ったものです。 次に胸痛(あばらあたりの痛み)、背中の痛み、みぞおちが焼けるような痛み、喉の締め付け感、動悸、息苦しさ、咳、左脇の下の痛み、両腕の脱力感、肩の痛み、ふるえ、しびれ、腕や足の痛み、手に力を入れづらいなどがあります。動悸は階段をゆっくり登ったときでも、安静時でもあります。 そして頭痛、全身のピクつき、おでこの痛みです。頭痛は色々な場所が痛みます。ズキズキ痛んだり、締め付けられるように痛んだり様々です。 今年の初めあたりから体調は悪かったのですがここ1、2ヶ月で悪化しているような気がします。それとここ2ヶ月連続で、原因不明の40度近くの熱を出しています。(2ヶ月とも熱は1日で下がりましたが) 睡眠、食事は取れていますが、前より食べる量は減ってしまったので8ヶ月くらいの間で、4〜5kg体重は落ちました。 3月に婦人科で子宮頸がん検診と内診、胃カメラ、腹部エコー、24時間心電図、心エコー、5月に単純CTを撮りましたが異常はなし。 ネットで色々と調べると、卵巣がん、肺がん、脳腫瘍などと症状がかなり一致しているためすごく不安です。5月にCTを撮ったきり検査はしてないので、どこかに癌が出来ていて、それが色々なところに転移してしまったんではないかと考えてしまいます。 先月、熱を出した時に内科で血液検査をしましたが、これほどの症状が出るような癌があるとしたら、血液検査で異常は出るのでしょうか??

5人の医師が回答

小腸の炎症について

person 20代/男性 -

二カ月前からずっと逆流性食道炎のような症状が治りません。みぞおちの痛み背中の痛み、胸焼け、胃もたれ、げっぷ、喉の違和感、咳、一口上がってくる、胃とお腹がずっとギュルギュルなっている、お腹がパンパンにはる、腹痛 便秘と下痢の時がある。体がだるい、ほぼ毎日37.3〜37.8の熱があります。 一カ月前に胃カメラを受けて、軽度の逆流性食道炎と診断されました。 グレードMで正常範囲でここまで症状がでるほどではないとの事でした。 タケキャブ20mg やネキシウム、パリエットなど今まで服用してきましたが良くなりません。 そのほか、モザプリド、ガスコン、参加マグネシウム、レバミピド、アルロイドg 、六君子湯などふく 服用しました。 症状は前よりも強くでる時があり、血液検査でCRPが3.5だった為、大腸の内視鏡検査を受けました。その時小腸にボコボコした炎症があり組織の生検をしました。 特に異常は認められずクローン病などでもないと言う事です。小腸の炎症はよくある事で自然治癒するとの事でしたが気になります。 治療とかしなくて良いのでしょうか? 結果ストレスで終わらされてしまいましたが、症状はいまだ改善されないので困っています。小腸の炎症でこのような症状がでているのでしょうか? ストレスで二カ月も微熱が続いたり、炎症反応がでるのでしょうか? 不安でなりません。 食事も消化の良いものにして、量も減り4キロ体重も減りました。  半年位前に別件でした血液検査で抗核抗体が上昇していると言われた事があります。 他にも何か自己免疫疾患などの可能性はあるでしょうか? もうどうして良いのかわからないので何かアドバイスお願い致します。

3人の医師が回答

身体の不調が多く、精神不安定です。

person 50代/男性 -

前回、不安神経症でしょうかで相談させて頂きましたが、続きです。 内容振り返ります。 4月からリストラで失業中で、就活をしてますが、コロナもありなかなか進まず、家にいることも多く、持病もいくつか抱えていて、最近また、ちょっとした体調の変化に不安でしかたありません。 現在治療中は、 1糖尿病、高脂血症。 2頸椎症性神経根症(C5.C6) 3非びらん性逆流性食道炎 4アレルギー性喘息(咳なし) 5副鼻腔炎(アレルギー性鼻炎' 6 声が掠れて出づらい ・血液検査で甲状腺問題なし、ファイバースコープで声帯、咽頭問題なし。 ・2ヶ月前に心臓のエコー、ホルスター、 負荷試験で心臓は問題なし。 7.パニック障害、自律神経失調症、過呼吸 今辛い症状 ・左肩甲骨から腕にかけて、はりと痺れと息苦しさ。 頸椎症からか過呼吸かわかりません。熱も、咳もありません。肩こり首こりはあります。時々、後頭部痛あります。 ・食時中、食べ始めから食後にかけて夕飯の時に上腹部膨満感、みぞおちに重い感じと痛みがでます。胸の支え感やゲップ、張りは食事中以外でもあります。げっふや、オナラが出ます。   色んなことが、ちょっとした体調の変化に敏感でこまってます。 睡眠はとれてます。精神的なストレスは高いと思います。このままだと仕事が決まっても働けるか不安です。 心療内科では半夏厚朴湯とソラナックス、 頓服で、デパスを処方してもらってます。 先日、心療内科に相談し、エブリファイを 追加してもらいました。昨日からのんでますが、喉がかわきます。 朝から、現在応募してた2社から採用見送り連絡があり、凹んでます。焦りもあります。 出かけるのも、風邪やコロナを警戒して行き先を決めたりしてます。体調の不良が多く、どこでどう対処すればいいですか?

5人の医師が回答

喉の異物感、食後に特に感じます

person 40代/女性 -

お世話になります。 40歳女性です。 身体の不調が続いています。 はじめは5月中旬くらいに右肩甲骨辺りとみぞおちが痛みました。 内科で膵炎を疑い血液検査をして異常なし。 整形外科のレントゲンでは、軽い頸椎症と言われました。 その後は胸の真ん中辺りの重苦しさが続き、肺レントゲンを撮り異常なし。 現在は喉の閉塞感、特に食後に痰やご飯粒がはりついてる感覚があります。 咳も少し出ています。(起きている時のみです) 左の肩甲骨が痛い、肩こりもあります。 食事が飲み込みにくいということはありません。 約2ヶ月前に声が枯れて、耳鼻科でカメラをしてもらい、声帯がブヨブヨ腫れてるから声出しを気をつけてと言われました。 半年前に胃カメラをした時は、胃も食道もキレイと言われました。 (1〜2年に一回、同じ病院で胃カメラをしています) 先日受診した時は、半年前に胃カメラをしてるから必要ないとのことでした。 4月に父親の進行癌が分かり、ショックからか今までにないくらいすごいストレスを感じました。 現在も悲しくて考えない日はありません。 今、市販の半夏厚朴湯を飲んでいます。 この食後の喉の異物感、背中上部(左右の肩甲骨ライン)の重苦しさは何が考えられるでしょうか? 胸焼けはあまりありません。 長文になりましたが、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

逆流性食道炎?自律神経失調症?

person 20代/女性 -

24歳♀です。飲酒、喫煙一切しません。 3週間ほど前から夜寝る前になると 吐き気、胸のむかつき?胃もたれ? (ごく稀に唾液過多)が酷く、 寝れなくなってしまいます。 場所は特にみぞおちが痛いです。 実際に戻したことは1回もなく、 ガスター10や大正漢方胃腸薬などを 服用したり、ガムを噛んでみたり、 ヒーリングミュージックを聴きつつ 騙し騙しやっています。 気のせいかもしれませんが、 薬や音楽を聴くと症状が和らぎ、 1時間ほどで症状が治る日もありました。 最近は夜に具合が悪くなるのが怖い為 夕食を食べない日もあります。 食べない日は症状が落ち着きます。 症状が出るのは必ず夜寝る前のみで 朝起きてから日中は問題ありません。 昼食やお菓子も問題なく食べられます。 夜に上記の症状が出ている時も 平熱で快便ですし、咳やコロナ症状も 全くありません。 職場も含め日常生活において ストレスは全くない状況です。 ただ、偏食で睡眠リズムは悪いです。 (平日2:00-7:30、休日5:00-12:00) 6年ほど前に自律神経失調症と 言われたことがあり、その時は 漢方薬を服用し2週間ほどで完治? したのですがこれも自律神経失調症の 一環なのでしょうか…? ネットで調べてみると、 逆流性食道炎にも当てはまるような気も します…。 今後どのように生活したら良いか ご教示願えますと幸いです。

3人の医師が回答

空咳、吐き気

person 30代/男性 -

去年からずっと空咳に悩んでいます。 発端は風邪の後から咳だけ治らず呼吸器科に行って、みてもらいました。 アレルギー反応全般ありと血液検査で言われ、レントゲン正常。 処方された薬と、吸引の薬を始めてから数日後、黒色便が出てしまいました。 薬をやめたらすぐに黒色便は治り、不安だったので胃腸科を受診し話をし、胃カメラをやりました。 結果、十二指腸潰瘍の痕あり、逆食、慢性胃炎と言われました。 ピロリ菌もあり、除染を2回やり消えました。 今年も念のため6月に胃カメラをやりましたが、逆食が少し改善され、ピロリ菌もいませんでした。 ですが、空咳だけは治らず半夏厚朴等、半夏寫心湯やアコファイドなどを飲み、よくなったり、再発したりの繰り返しです。 現時点では逆食が改善されたせいか、胸焼けはなく、みぞおちの痛みがたまにあるのと、たまに吐き気、空咳があります。 また最近は歯磨きの時吐き気、便を見ただけで吐き気がたまに起きます。 空咳も空咳だけの時と、胃が気持ち悪くなり吐き気と共に空咳の時もあります。 今年は5月と11月に血液検査をしました。 一つ気になるのがあり、リパーゼだけが、5月は56。 11月は60でした。 医師はアミラーゼは正常なので、あまり気にしなくていいと言われました。 その他の血液検査項目は全て正常です。 膵臓が心配なのと、空咳はどうしたら治るでしょうか? また何を受診し検査したらいいでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)