身体の不調が多く、精神不安定です。

person50代/男性 -

前回、不安神経症でしょうかで相談させて頂きましたが、続きです。
内容振り返ります。
4月からリストラで失業中で、就活をしてますが、コロナもありなかなか進まず、家にいることも多く、持病もいくつか抱えていて、最近また、ちょっとした体調の変化に不安でしかたありません。
現在治療中は、
1糖尿病、高脂血症。
2頸椎症性神経根症(C5.C6)
3非びらん性逆流性食道炎
4アレルギー性喘息(咳なし)
5副鼻腔炎(アレルギー性鼻炎'
6 声が掠れて出づらい
・血液検査で甲状腺問題なし、ファイバースコープで声帯、咽頭問題なし。
・2ヶ月前に心臓のエコー、ホルスター、
負荷試験で心臓は問題なし。
7.パニック障害、自律神経失調症、過呼吸
今辛い症状
・左肩甲骨から腕にかけて、はりと痺れと息苦しさ。 頸椎症からか過呼吸かわかりません。熱も、咳もありません。肩こり首こりはあります。時々、後頭部痛あります。
・食時中、食べ始めから食後にかけて夕飯の時に上腹部膨満感、みぞおちに重い感じと痛みがでます。胸の支え感やゲップ、張りは食事中以外でもあります。げっふや、オナラが出ます。
 
色んなことが、ちょっとした体調の変化に敏感でこまってます。
睡眠はとれてます。精神的なストレスは高いと思います。このままだと仕事が決まっても働けるか不安です。
心療内科では半夏厚朴湯とソラナックス、
頓服で、デパスを処方してもらってます。
先日、心療内科に相談し、エブリファイを
追加してもらいました。昨日からのんでますが、喉がかわきます。
朝から、現在応募してた2社から採用見送り連絡があり、凹んでます。焦りもあります。
出かけるのも、風邪やコロナを警戒して行き先を決めたりしてます。体調の不良が多く、どこでどう対処すればいいですか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師