咳をすると背中が痛い 男性に該当するQ&A

検索結果:1,154 件

胸の痛み 縦隔腫瘍なのでしょうか?

person 20代/男性 -

大変不安なので質問させていただきます。2、3週間ほど前から、原因不明で咳があります。それと同時期らへんに、胸骨、右胸、左胸がジーンと、ピリッと痛くなります。今も、喉がイガイガしています。先月に頭部MRI、首のレントゲン、胸部レントゲンを3回、腹部エコー、尿検査、血液検査を3回、医者のリンパの触診(鼠径部、腋窩、鎖骨、頚部)本日、胸部CT、心電図、血液検査をしましたがすべて異常なしでした。ですが、胸が痛くなったり、背中が痛くなったりと様々な症状が出ていて不安です。医者からは、現時点では問題ないけど、痛みが続くなら大学病院で診てもらった方がいいと言われました。本当に治るのか、また、今胸部に腫瘍がないのかものすごく不安で、大学病院で、診てもらった際に腫瘍があったらどうしようとばかり考えてしまい怖いです。以前は、これだけ検査したから大丈夫と思ったのですが、今は、自分は病気なのではないかとばかり思ってしまいとても怖いです。胸の痛みも原因はなんなのかわからずに怖いです。もともとは、学校の健康診断を受けていなかったので、不安になり、病院を転々としているうちに身体の様々な症状が出てきました。自分でも、精神的なのか、本当に病気が原因なのかがわからずに怖いです。また、昨日食事中に、いきなり、首の後ろに強いコリを覚え、しばらくすると日焼けしたようにヒリヒリとしました。これもリンパ腫などの病気が原因なのではと考えてしまい怖いです。これだけ検査をしても異常なしなら、大丈夫なのでしょうか?胸部CTでリンパ腫などはわからないのでしょうか?胸骨付近にも肺にも何もないと言われたのですが、心電図コピーと血液検査の結果と、胸部CTのDVDを渡されたのですが、やはり何か大きな病気にかかっているから渡されたのでしょうか?周りからは、さすがにCTまで撮ってもらって異常なしなら大丈夫だろと言われても不安で仕方ありません。

2人の医師が回答

肋骨と胸の痛み。病気なのでしょうか?

person 20代/男性 -

肋骨が痛いです。痛みはピリピリとしたりジーンと痛くなったりと様々です。4日ほど前から両方の肋骨が痛いのですが主に左の肋骨が痛いです。また、時々胸骨?らへんも痛くなりそれと同時に背中も痛くなります。ちょうど2週間ほど前に血液検査、胸部レントゲン、触診を3回してもらいましたがすべて異常なしです。以前は、熱が36.8〜37.6℃を行ったり来たりしていて、倦怠感、食欲不振、などの症状がありましたが、今は36.5℃以上の熱はなく倦怠感や食欲不振も以前よりだいぶ楽になり食事も普通に食べられますが、最近咳が出てくるようになり、たまにですが息苦しくなることもあります。以前は、左の脇の下のリンパに違和感があり触診してもらったのですが、腫れてもいないと言われ、その後は、違和感もなく気になりません。しかし、治ったらまたどこかが気になり痛くなるの繰り返しで正直もう疲れてしまいました。10月だけでも7回ほど病院に行ったのですが、99.9%病気はないと言われても以前より体調が芳しくないことにものすごく不安を感じ寝られなくなってしまいました。これらの症状を自分で調べると、骨の病気や、リンパ腫、ガンなどが出てきてものすごく怖いです。医者に行きたいのですが、先月にいろいろな病院などに行ったのでお金があまりなくなかなか足を運べません。これらの症状はやはりガンやリンパ腫などの病気なのでしょうか?どんなに検査をしてもらっても気持ちが晴れず毎日不安でかなり辛いです。また、眠りも浅いような気もして、毎日夢をみます。嫌な夢な時もあればそうでない時の夢もありますが、時々呼吸が荒くなっていることがあるような気がします。何かの病に侵されているのではないかと毎日そのことばかり考えてしまい、今まで熱中してたものも心の底から楽しめていません。やはり、肉体的な疾患なのでしょうか?ここまで、体調が芳しくなかったことはなかったので怖いです。

8人の医師が回答

胃カメラ 逆流性食道炎 ピロリ菌

person 20代/男性 -

約一カ月半前からずっーと逆流性食道炎のような症状が治りません。みぞおちの痛み背中の痛み、胸焼け、胃もたれ、げっぷ、喉の違和感、咳、一口上がってくる、胃とお腹がずっとギュルギュルなっている、お腹がパンパンにはる、体がだるい、夜に微熱がでる時がある、などです。 一カ月前に胃カメラを受けて、軽度の逆流性食道炎と診断されました。 タケキャブ20mg やネキシウム、パリエットなど今まで服用してきましたが良くなりません。 そのほか、モザプリド、ガスコン、参加マグネシウム、レバミピド、アルロイドg 、六君子湯などふく 服用しました。 症状は前よりも強くでる時があります。 軽度の逆流性なのに、こんなにもよくならないので胃カメラで何か見落としされたのか心配です。 胃カメラを受けてから一カ月経つのですがもう一度受けた方が良いでしょうか? ネットで調べたところ、高精度の胃カメラ、初期のガンやスキルスの初期も見落とさないなど書いてあるクリニックが気になりました。 カメラの精度などに差があるのでしょうか? 高精度の胃カメラを導入してる病院のよく調べ方もわかりません。 自分か受けた胃カメラは口からでしたが精度などわからず大丈夫でしょうか? あと一カ月程ずっとPPIを服用してきましたが、ピロリ菌検査 先日、尿素呼吸法を受けました。 PPIの影響があると知り心配です。結果が正しくでないのならなぜ検査したのでしょうか? PPIの影響を受けない検査法はあるのでしょうか? よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

高熱・咳・くしゃみ・関節痛あり 新型コロナ・インフルエンザ2回とも陰性

person 40代/男性 - 解決済み

主人なのですが、先月16日に、新型コロナにかかっております。2週間前から仕事復帰しましたがその復帰中も倦怠感はあったようです。ただ、咳や鼻は1週間前から止まっていました。しかし、また、今月5日から体調が悪くなり、7日に熱が出始め、現在37.9まで熱が出ています。 先週の2日に娘さんがインフルエンザとのことで休んでいる方がいて、その方は無症状だったため、3日から出勤しております。その方と主人は席が向かい合わせで、仕事の打ち合わせをしていました。相手の方はノーマスクだったようです。その話を聞いて、わたしは主人がインフルエンザになったと思っているのですが、旦那は新型コロナの影響だと思っているようです。 ただ、昨日・今朝、病院で検査していただいたところ2回とも新型コロナインフルエンザともに陰性でした。 これはどのように捉えたらいいのでしょうか(><)陰性ですと、風邪とのことになるので主人も仕事が休みづらいようです。 また、その仕事の打ち合わせをしていた方の息子さんも本日高熱を出したようです。やはり、どう考えてもインフルエンザな気がするのですが、(わたしも昨日の夜から背中がやたら痛く倦怠感があります。) 2回とも陰性となると、やはりインフルエンザは可能性低いということになるのでしょうか? また、新型コロナは陰性なのに、3週間以上も経っていて、高熱や咳がまた出たりするものなのでしょうか? 明日からの仕事をどうしたらいいか途方に暮れております>_<(インフルエンザとかであれば1週間仕事に行かないことができるのですが、風邪ですと、今週末には大事な出張があるようで休みづらいようです。) なにかアドバイスをいただけたらと思っておりますm(_ _)m よろしくお願いします!!

12人の医師が回答

新型コロナウイルスに罹患している可能性について

person 30代/男性 -

・札幌市在住 ・夫婦2人暮らしでお互い30代 ・私は自宅での仕事、妻は現在主婦 ・外出することはほかの人より少なく、不要不急の外出はしていない という前提条件です。 現在36度台後半~37.1度の微熱があります。 計測を始めたのが昨日か一昨日です。 ・のどの痛みはなし (首の扁桃腺部分?にたまに違和感あり) ・咳はないが、2月の風邪以降入浴時に大きく息を吸うと咳き込むことも稀にあり ・寝起き後少しの間、ほぼ毎日多少の痰の詰まりは感じるが大きな支障はなし 2月10日頃にとても軽い風邪のような症状が出ました。 おそらく微熱が続いた程度だったと思いますが、かなり「ふらつき」があったことも覚えています。 上記の寝起きの痰の絡みはこの時から その後2月末に仕事に関する様々なストレスの影響か、36.9度くらいになった日があります。 もともと自律神経失調症で薬を飲んでおり、過去にも1ヶ月や2ヶ月など今回と同じような微熱?が続いた時期がありました。(およそ2年前) 2月中旬より現在まで様々な悩みを抱えており、精神的にも追い込まれていることは確かだと思います。 そして今回微熱があることが判明したのは、右腕や肩、左肩、肩甲骨回りをはじめとした背中に炎症が見られ、熱っぽさを感じたからです。 ここまで大々的な炎症はあまりありませんが、仕事がら、腕や肩、首、などがコリ、痛むことはあります。 ■今回の36度台後半~37.1度の微熱はコロナウイルスに感染しているからでしょうか? ちなみに昨晩は37.1度出たので早めにぐっすり休むと寝起き時は36.5度でした。 今は36度代後半から37.1度くらいだと思います。 ■また、背中や肩などに炎症?(寝違えみたいな感じ)が起こると微熱が出ることはありますでしょうか?

9人の医師が回答

鳩尾(胃?)の痛みと不整脈

person 50代/男性 - 解決済み

約2週間位前から以下のような症状が気になっています。 今までなかったことなので気になっております。 考えられる事はありますでしょうか? 症状 ・明け方(5時前後)にみぞおち(胃?)の鈍痛で目が覚めます  みぞおちを押されるような感じで、痛いというものではないです  今朝は夜中の2時頃に胃痛(ズキズキした)で目が覚めました  症状は仰向けの状態が一番強く、横を向くと症状が和らぎます  また、脈が飛ぶ感じもあります  起床して歯を磨いたりしているうちに症状は治まります。 ・日中は胸やけと胃の不快感が常時ではありませんが気になります  現在はかかりつけの胃腸内科で「ラフチジン」と「レバミピド」を処方していただき  服用しています ・背中上部から首筋にかけて強くはないですが痛みがあります ・若干ですが咳が出ます ちなみに既往歴は以下の通りです ・数年前にかなりひどい不整脈になりました  サンリズムを数カ月服用し、現在は薬の服用もなく症状は少ない状況です  血圧が高めという事で「ジルチアゼム塩酸塩」を服用しています ・逆流性食道炎を患っており、症状が酷い時にはかかりつけの胃腸内科で  薬を処方してもらいます。 ・椎間板ヘルニアを患っております  現在は特に腰の痛みなどはありません 今年の9月に人間ドックを受けました 特に問題はありませんでした。 胃の内視鏡検査はかかりつけの胃腸内科で毎年行っており、 今年の1月に検査をしましたが逆流性食道炎の症状はあるものの、 他は問題となるようなことはありませんでした。

4人の医師が回答

ピロリ菌除菌後の吐き気、背中の痛み

person 30代/男性 -

以前より胃痛があったため、昨年10月に胃カメラを受け、鳥肌胃炎で少し胃が荒れているとの診断でした。 ピロリ菌が陽性だったのですぐ除菌を開始し、11月の呼気検査では陰性となりました。 それと前後して以下のような症状が出てきました。 ・背中の痛み。特に肩甲骨の間の高さ、奥の方がたまにぐっと痛くなる。 ・気持ち悪さ、吐き気。特に食後がひどく、息苦しくなる。 ・げっぷが多い。 ・腸にもガスが溜まっている感じがして苦しい。よく下腹部がチクチク痛む。 ・便は軟便気味で、ガスと一緒に細かいカスが出てくる感じ。 ・腰の後ろあたりにも違和感がある。 12月に上記症状を主治医に伝えて、一時的に胃酸が出すぎているのだろうということで、パリエット錠を2週間分処方していただきました。 しかし飲み終えた後も、症状が改善していません。 薬は朝食後飲むようにとの指示で、飲んでいる間日中は調子が良かったですが、夕方から夜になるとまた症状が出てきてしまいました。 すっぱいものが上がってくるという感覚はないですが、よく咳が出て、朝はのどがガラガラになっていることが多いです。 除菌前に感じていたみぞおちの痛みは改善されている気がします。 しかし、現在の症状が大変つらく困ってます。 これらの症状はピロリ菌除菌後にはよくあることなのでしょうか。 また、今日、年末年始で症状が悪化した気がしたので、いままで受診していた総合病院を受けようと思いましたが、予約がいっぱいだと言われてしまいました。 別のクリニックを受けて薬だけでももらうべきか迷っています。 それともガスターなどで様子を見てみるべきでしょうか。

5人の医師が回答

全身のリンパ節 腫れ リンパ腫

person 20代/男性 - 解決済み

4月上旬 発熱 38.5℃ 咳あり 4月中旬 リンパの腫れに気づく 大きさ 左首 16mm 右首24mm 0.5mmほどのリンパ説は多数 5月 倦怠感あり 微熱もあり 左首8mm 右首16mm 少しリンパの腫れ治まった印象受けるといわれました。ただ倦怠感や右脇リンパの痛みや、首や顎のリンパの痛みを感じました。 6月 右肋骨下あたり痛みとしこりを感じるように、、 舌のピリピリ感なども、 腹部エコーをしてもらいましたが、異常なしとのこと。 ただ背中、右肋骨下の痛みは続いており、全身ctをすることに。これも異常なしと言われました。血液検査も異常なし 7月 別の医療センターへ紹介状を書いてもらい、耳鼻科に受診 エコーをしてもらうが、特に異常なし 8月 右鎖骨下にBB弾のようなしこり出現、痛い時と痛くない時があり。左脇のリンパの痛みと左肋骨下の痛み出現 近くの内科で腹部エコーをしてもらうが異常なし 9月 相変わらず首のリンパの痛み、両肋骨下の痛み、両脇の痛みがあるので、近くの耳鼻科にてエコーをしてもらうが異常があるようには見えないとのこと、、 下旬、鼠蹊部の痛みと足の痺れを感じたので、血液内科へ受診 鼠径部のしこりも1センチあるかないかで、探さないとわからないし、触診のみで首や脇のしこりも特に異常はないと思うとのこと。ただ疲れやすかったり、めまい、倦怠感などがあることを伝えたところ、現在、リウマチや悪性リンパ腫のマーカーなど血液検査をしてもらっております。 生検を言いましたが、この大きさじゃわからんからと断られました。 全身のリンパの違和感やリンパの腫れを感じており、悪性リンパ腫を疑ってます。 癌が全身に転移しているのではと心配しております。 先生方はこの経過を見て、どのように感じられますか? これから僕はどういう行動をしていけばいいですか?

2人の医師が回答

本当に感染性胃腸炎?

person 30代/男性 -

2名の医師に診て頂きましたが、ちょっと疑問が残るのでこちらで質問させていただきます。 【経緯】 金曜13時:背中に痛みを感じる。 21時:37.8℃の発熱を確認。 土曜:一日中、38.5℃前後を推移。他の症状は、頭痛と軽い吐き気程度。小便・食欲は普通。大便はなし。咳や鼻水など、風邪みたいは症状はなし。 日曜AM:某医院へ行き、受診。聴診器にて音を聞き、喉を見ただけで、感染性胃腸炎と診断される。2日間の食事ストップ、飲み薬と座薬を処方。 日曜夜:熱が下がる。この日の他の症状は、吐き気が強くなった程度で、他は前日と変わらず。大便はなし。 月曜早朝:水っぽい下痢が何回か続く。この症状は私は月に一回はあるので、今回の病気からくるものか不明。 月曜AM:他の病院で受診。血液検査、尿検査を実施。この結果からも、高熱が出ていて炎症が起きていたことがわかり、それ以外にもタンパクが出ているがわかるとのこと。しかし、それ以上の説明はなし。一つ目の見立てに関しては、こちらからは何も申し上げられず、よって何を指示することはできないとのこと。 火曜夕方:現在は、2日間の食事中止を経てお粥を少量食べたところ。吐き気はなし。頭痛は発病後続いており、かなり強い痛みあり。 以上です。何回かの下痢はありましたが、これが感染性胃腸炎なのでしょうか?そして、今後どのようにすればいいのでしょうか、お教えください。よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

ただの湿疹ではないような気がします

person 40代/男性 -

3週間ほど前から、鎖骨あたりからみぞおち付近まで湿疹のようなものが出てきました。 あせもなのかと思ってましたが、少しずつ大きくなっているものもあり「点」という感じではなく、中心部分は黄色っぽくて円周が少し赤いような見た目です。痒い時もたまにありますが、この湿疹(?)関係なくたまたま痒いだけかもしれません。 近々皮膚科に行こうかと思っていたのですが、この湿疹のことを調べていたら「膠原病」という文字を目にしました。先月「コロナではないか」と当サイトで相談したのですが、その中で膠原病を疑われる医師の方がおられました。 4月下旬頃からたまに胸が軽く痛いことがあり、今でもそれはあります。それも胸骨から胃のあたりまで痛いことが多く、胃の上部付近を押すと痛みがほとんど感じなくなることが多いです。胃痛や、数年前に胃カメラを飲んだ時に指摘された逆流性食道炎を疑って様子を見ていました。 その状態からこの湿疹です。やはり関連性はあるのでしょうか? 相変わらず続く胸痛や胃痛以外に、関係ないかもしれませんが首痛にもずっと悩まされています。デスクワークや姿勢の悪さから肩首のこりが昔から酷く、ストレークネックの気があることも指摘されたことがあるのでそれだとは思うのですが、明らかに痛みが酷い日が春頃から増えました。あとこれも関係ないかもしれませんが、肩の関節や背中、脇腹が痛むなど、日によって痛む場所がよく変わります(だいたい1日で治りますが)。 各部の痛みは毎日というわけではないですし痛みも強くないので普通に日常生活は送れてしまっています(首痛だけは酷いとロキソニンを飲まないと厳しいです)。湿疹のようなものもたまに痒い以外は気になりません。 一度ちゃんと診てもらうべき状態でしょうか? ちなみに熱も咳もほとんどありません。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)