検索結果:7,500 件
MRIで調べたところ 異常なしという結果でした。 のどの痛みがあるめ 「トリプタノール 10」 服用。なんとなく首がむくんできた感じがします。 鼻詰まりも始まってきました。 大丈夫なんでしょうか???
1人の医師が回答
今日でコロナ自宅療養が解除になります。 喉の痛み、発熱、鼻詰まりなど全くないのですが、昨日よるから下痢が続いています。 明日仕事復帰なのですが、出勤しても大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
五歳の娘ですが、喉の痛みと鼻水で小児科に行きました。トランサミンとムコダインds50の他にレボセチリジン塩酸塩ds0.5を処方されました。このレボセチリジンは調べたらアレルギーの薬と知りました。風邪の鼻水や鼻詰まりにも効く薬ですか?大丈夫でしょうか? 子供の風邪は喉の痛みが治ると必ず鼻水、痰、咳となり、順番に症状が出てきて毎回治るまで1週間かかります。喉の痛みだけで終わる事ってないのでしょうか。
10人の医師が回答
昨日の夜から、喉の痛みがあります。 今日の方が喉の痛みが強くなっています。 特に唾を飲み込む時が痛いです。 今のところ、発熱、鼻づまりはないですが病院にはやたらと受診しないほうがいいのでしょうか? コロナウイルスの感染の疑いなのか?風邪の初期症状なのか?判断がわかりません。保健所に相談してから、病院に受診するべきでしょうか?
8人の医師が回答
先生方お願いします。 一週間前から鼻がつーんと痛くなり耳鼻科にかかり喉も赤いとのことで抗生物質の薬と鼻に効くお薬などもらい様子を見ていました。 つーん痛いのは4ほど続き若干の鼻づまりで終わり今は鼻づまりもなく回復していると思うのですが鼻づまりはないのに下を向くと透明な鼻水が少し流れてきています。 くしゃみも目のかゆみもありません。 鼻水と鼻声が続いていますがこれは様子を見てもよろしいでしょうか?
2人の医師が回答
のどの痛みと鼻詰まり、痰があるので、家にある市販薬のかぜえがお錠Sというのを飲もうと思っていますが、病院でのどの痛みがある時に飲むように貰っているトランサミンがあるのですが、併用しても問題ないでしょうか?
11人の医師が回答
3歳の幼稚園年少の子どもが 4/22夜中鼻詰まりで何度か起きる 4/23朝鼻詰まりはあるが元気に登園 夜中痰がありそうで喉痛そう 呼吸いつもと違う… 一晩中寝られない様子 4/24朝喉痛みを訴る 水飲みゼリーを少量食べた後に 痰が原因か2回嘔吐 発熱はずっとありません 小児科にかかるべきでしょうか 小児も診られる耳鼻咽喉科で良いでしょうか ちなみにかかりつけ医は本日休診日です…
3日前の夜から喉が痛くなり、1日前の夜に喉の痛みはなくなり鼻水が出るようになりました。 片鼻が詰まります。 市販の鼻スプレーをすると鼻詰まりは治るのですが鼻の奥が詰まったような感じで臭いがしません。 たまに臭いは感じます ネットの鼻詰まり対処法で温めたりとしてみましたが良くなったり悪くなったり繰り返しです。 アレルギー、花粉症はないです。 同棲者もいるのでコロナ、インフルの心配もあります 熱は全くありません。 病名は何が考えられますか? よろしくお願いします
5人の医師が回答
数日前に喉の痛みから始まって鼻づまりや咳、熱が出ました。 だけど、今は咳だけが出て夜もあまり寝れません。かなり咳が出ています。どうしたら咳が止まるんでしょうか?
14人の医師が回答
今日、インフルエンザ予防接種を予約していますが、鼻づまり、鼻声です。喉の痛みは2日前はありましたが今はありません。熱もないです。予防接種は受けることはできますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7500
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療