妊娠自宅安静に該当するQ&A

検索結果:4,229 件

妊娠初期 絨毛膜下血腫について

person 40代/女性 - 解決済み

現在妊娠7週の経産婦です。 5週程から出血があり、絨毛膜下血腫の診断で自宅安静するようにと言われました。 そこからは仕事は在宅でのみにしていました。 1週間後の一昨日病院受診すると、血腫が大きくなっており大きさは、6センチ× ○ センチ(すみません、よく聞いていませんでした)で結構大きいとのことでした。 赤ちゃんは成長しており、心拍も確認できています。 入院した方がいいが、できないなら自宅安静にとのことでしたので、子供がいるので自宅安静にしています。 病院では、また出血するかもしれないけどびっくりしないようにと言われました。 昨日の夜から、赤褐色のような出血が多くなり、ナプキンにもつくくらいあり、その後はトイレに行くと少し出る感じでしたが、先程トイレにいくと、レバー状のものが2つ出てきました。 腹痛はありません。 質問は以下となります。 1.次の病院受診は金曜日ですが、レバー状のものが出たのは初めてですが、明日にでも病院受診した方がいいのでしょうか。 2.7週程でこのように大きな血腫がある場合に、無事出産までいける可能性はあるのでしょうか。 3. 在宅でデスクワークであれば、仕事してもよいと言われていますが、横になっていた方が血腫が早くなくなるのでしょうか。 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)