妊娠初期の出血
person30代/女性 -
妊娠10週目の初産婦です。
妊娠7週から少量出血があり、妊娠8週で子宮頸管ポリープ(3cm)が見つかり切除しました。その後、2週間自宅療養をしていて出血はほぼなかったのですが、妊娠10週目に入り鮮血の出血がありました。
出血をした日に受診し、胎児の心拍は確認できています。出血からの感染が怖いと言うことで、トランサミン、ダグチル、クロマイの膣錠が処方され、現在も自宅療養中です。
受診から2日が経過しましたが、鮮血〜赤褐色の水様の出血や塊のようなものがトイレに行くたびにあり、量はティッシュにつくくらいからトイレの水に流れて赤く色づくくらいまで様々です。症状が改善せずとても心配になります。腹痛は今の所ありません。
安静と今の内服を継続するしか方法はないのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





