検索結果:1,784 件
現在13週なのですがまだ、つわりが酷くてほとんど一日中布団に横になっています。自分の寝ている部屋と他の部屋の臭いの違いさえも駄目で移動するたび吐いてます。なので外出中もお構い無しで吐き気が襲い、我慢してもオエッと吐いてしまうので外出が困難。おまけに目眩や動悸も激しくしばらく歩いただけで全身の血の気が引く様。こんな状態でなかなか病院にも行けません。歯科や眼科にも行かなきゃ行けないのに外に出るのが怖いです。どうしたらいいのでしょう。やらなきゃいけない事がたくさんあるのになにも出来ません。この苦しみは旦那にもわかってもらえないしどうしたらいいのかわかりません。他の妊婦さんはこんな辛い状況でも頑張って外出するのでしょうか
1人の医師が回答
11w4dの双子妊娠中の妊婦です。妊娠してから低血圧が酷く最近は大体、上が90〜80下が60〜40です。下が40台が多く、その時は大体立ってられないくらい頭がぐわんぐわんで酸欠みたいでかなり辛いです。検診では貧血ではないとのこと。歩いた後、お風呂の後など低血圧になりやすいです。横になるしかないと、産科の先生には言われましたが、毎日歩いたり運動不足を解消する事で軽減されますか?少し歩くだけでも心臓が苦しく大変ですが、、。左向いて寝ても全然良くならず、何か低血圧を改善する良い方法がありましたら教えてください。宜しくお願いします。
子宮筋腫の為、開腹手術を横に15cm切って子宮全摘出、卵巣は両側残しました。 術後21日ですが、手術直後からそれまで無かった下腹部の妊婦のようなポッコリお腹が出来、張りが痛く、苦しいです。 この症状は通常はいつまで続くのでしょうか。 30分以上立っている事が出来ないで居ます。 また、このお腹はどうしてこんなになったのでしょう?腹筋を切って肉が下がるなんてことがありますか?へそより下は感覚もなく、押すと中が痛いです。 主人にはもう3週間たったのだから普通に生活出来るはずと言われますが張って痛く動けないです。 無理してでも動くべきなのでしょうか。 掃除、洗濯、買い物などの家事は退院日から行っています。
妊娠初期の20代妊婦です。 今日の夜、つわりで嘔吐しましたが、その時夕飯に食べたウドンの麺が喉にひっかかる感じがあり、変に飲み込んでしまいました。その際、どこか違うところに入ってしまった感じがあり、水を飲んだり、再度吐こうとしましたが、奥の方で異物感が抜けず、そのまま横になり2時間ほどたちましたが、まだ詰まっている感じです。呼吸は苦しくないですが、鈍い痛みみたいなものを時々感じます。 先程も吐いて出そうとしましたが無理でした。なんとなく、自分の左端側背中の肩から5センチ下くらいに違和感があります。 病院に行った方がいいのでしょうか。教えてください。
11w後半の妊婦です。 検診にて、胎児の育ちも順調、子宮口の状態も良好と言われましたが、「子宮の一部がギュッと詰まった感じで、おそらくストレス等により子宮が収縮気味になっているようだ。心配ない範囲ではある」とのことでした。 お腹の張り、痛み、出血など自覚症状は全くなかったのですが(足の付け根の違和感は度々感じます)、特に薬なども出なかったので、保温や無理をしないことに務めるしかなさそうでしょうか。またこのようなケースは往々にしてあるものでしょうか。 体外受精を繰り返してやっとできた子なので、いつも流産が心配だったり、つわりで苦しかったりで、確かにストレスはそれなりにあったと思いますが… よろしければ、セカンドオピニオンをお願いします。
妊娠9週です。約1ヶ月前から息苦しさ、咳が治りません。呼吸器内科に2回行きましたが呼気NO検査の値が低く喘息ではないと言われています。シムビコートを処方され1ヶ月使用しましたが症状は変わりません。妊婦なのでレントゲンは撮れていません。 現在の症状としては、咳、息苦しさ、痰、ゲップが増えたという感じです。最近悪阻も酷く咳やゲップをしながらえずくこともありますがゲップと唾しか出ないので苦しいです。息苦しさと咳は仰向けに寝ると治まることが多いです。 この症状はどんな病気があてはまりますか?また何科に行けばいいですか? 産婦人科では詳しくわからないと言われています。
6人の医師が回答
今妊娠3ヶ月の妊婦です。 二週間前くらいから、鼻づまり、喉の痛み、咳がありました。 耳鼻科に行ったのですが喉が腫れているとの事でしたが妊娠中なのでうがい薬、トローチ、鼻のスプレーだけ処方されました。 その内咳もおさまるだろうとの事でした。 しかし咳は酷くなる一方で止まらないし苦しいし咳き込みすぎて吐きそうになります。 10ヶ月の息子も咳き込んでいてずっと薬を飲んでいますが、息子は私よりかは酷くはありませんが、夜はよく咳き込みます。 妊娠中なのであまり薬が飲めないので自力で治すしかないでしょうか?それとも呼吸器科を受診した方がよいのでしょうか? 親子で風邪の症状から咳が出ているのでなにかあるのでしょうか?心配です!
3人の医師が回答
私ゎ父と2人暮らしの17歳です。 父ゎ食生活が非常に片寄ってるせいか胸の下からお腹が出ています。 どのくらいかと言うと妊婦さんの臨月並みです… 前にビールを飲んでいたのでそのせいかと思っていたんですが心配です… 父ゎ病院にゎ何があっても行ってくれません… 何を言っても駄目です… お腹ゎ柔らかくなく非常に固く毎日のご飯も味が濃い者ばかりです… 薄いと自分で濃くしてしまいます… 後寝ている時父ゎ呼吸をしなくなりとても苦しい表情をし足がピクピクなったりもします… 今ゎ父の他に私しかいないのでどうしたらいいのか分かりませんでしたずっと… 不安で不安でしかたありません どうか教えて下さい… 助けて下さい…
もうすぐ妊娠9ヶ月です。 胃の圧迫、ゲップ、ムカムカが常にありもう2か月耐えていて限界を感じてます。 小分けにして食べても気持ちが悪い、食べなくても気持ちが悪い、最近はベットで横になってもムカムカして気持ちが悪いです。ゲップは常にでてるしほぼ寝たきりです。 気持ち悪さに限界を感じて鬱になってます。 後期つわりで鬱の妊婦で毎日落ち込みと怒りでくるしいです。 そんな辛すぎる状況でも、帝王切開などで早産はさせてもらえないのでしょうか せめて37週過ぎたら直ぐに帝王切開で産ませてくれることは無理なのでしょうか 後期つわりを患いながら妊娠してることが非常にしんどいです 胃薬も飲んでますが効き目は感じません
4人の医師が回答
今妊娠6ヶ月の妊婦です。妊娠前に逆流性食道炎の治療中でしたが、妊娠を期にいったん薬を辞めていました。吐きつわりがひどく、吐くのが落ちついた後も胸焼けがひどくなってきて、5ヶ月すぎてから安定期にもなったので、タケプロンを処方してもらい、今3週ほど飲んでいます。胸焼けはなくなりました。ただ、胃の圧迫感がはげしく、空腹時も食後も胃が風船のようにパンパンで苦しいです。 今の症状は、胸焼けはおさまり、胃に圧迫感があり、時々むかつきや胃痛もある。なのですが、タケプロンは飲む意味ありますか?セルベックスも処方してもらってますが、今飲むと効果のある薬はなんでしょうか?
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1784
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療