左胸がチクチク痛い 女性に該当するQ&A

検索結果:1,061 件

胸痛が再びと、生理が終わりません

person 50代/女性 - 解決済み

こんにちは。51歳です。 前回胸痛でご相談し、心臓には異常の無いことを確認しました。 LDLが高めということで食生活を見直して生活しています。 柴胡加竜骨牡蛎湯を飲み始めて、効果があるのかわかりませんが、太陽を浴びたり深呼吸をしたりと、生活もだいぶ見直してみると、胸痛も良くなったように思います。 循環器内科も月一度定期受診もしています。 調子が良かったのですが、本日午後より左胸の上の方がチクチクチクっとしました。 ずっと続くわけでは無いですが、割と短時間の間に何度かありました。 肩こりもひどいので、家族に肩甲骨のあたりをグリグリしてもらったらよくなりました。 在宅ワークで姿勢も悪いのもありますし、肩こりが昔からひどいのもあります。 これはやはり、こりから来る痛みなのでしょうか??? 冷や汗が出るとか呼吸が苦しいとかは無く、ただチクチクチク!ズキ!みたいな感じでした。 更年期もあり、生理もバラバラで、3ヶ月来なかったと思ったら先月半ばに来て、まだ終わりません…(子宮頸がん、体がん異常なし) このチクチクチクも、良くなったと思うとまた忘れた頃にやってきて、ものすごく深いです。 何かいい方法はないものでしょうか…?

4人の医師が回答

乳がん ステージ4 フェスゴだけになった時の胸の痛みについて

person 50代/女性 - 解決済み

【診断・転移部位】 - 診断時期:去年12月 - 診断内容:乳がんステージ4(HER2陽性) - 転移部位:リンパ、肺(小さなものが数か所)、骨、肝臓 【これまでの治療経緯】 - 標準治療「ドセタキセル+フェスゴ」を3週間ごとに計6回実施 - ランマークを2回に1回投薬 - 4月30日にドセタキセルの投薬がひとまず終了 -4月に撮ったCTの結果:リンパ・肝臓は小さくなっているが、肺だけ大きさが変わっていなかった(1か所は以前よりちょっとだけ大きくなっていた) ・その後2回、フェスゴのみを投薬。 【今後の治療予定】 - 次回投薬(6-22)前にCTを撮り(6/18)、その後の治療を決める予定で、 結果次第では、エンハーツが候補と聞いています。 【現在気になっている症状】(フェスゴだけになってから出てきた変化) - 左右の胸の真ん中あたりのチクチクが強く・多くなった - 左胸(原発巣)が少しですが張ってきたような感じがある - 以前からあった乳房の引きつれが深くなった気がしている - 乳房に少し隆起している出来物ができ(以前はありませんでした)、衣服などに当たると痛く感じます。 - 隆起物と引きつれ部分の写真を添付しますので、ご参照頂ければと思います。 【相談したいこと】 - 上記の症状がフェスゴだけになってから出てきており、とても気になっています。 副作用が軽くなり、髪の毛も少しづつ生えてきたので、出来ればこのままフェスゴのみを継続出来ればいいな、と思っています。  ご意見をお伺い出来ればありがたいです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)