指がチクチクするに該当するQ&A

検索結果:1,060 件

隠れ食後高血糖、隠れ糖尿病について

person 20代/女性 - 回答受付中

現在精神科に入院中です。 入院してから毎日のようにお菓子(甘いもの)やジュースを食べたり飲んでたんですがやめたけどまた食べるようになり糖尿病の症状と似た症状が出てきてるのでやめました。 入院してから足の小指のばね指が気になります。指が曲げにくい状態です。 最近も続けてるのが入院してから朝ご飯を食べないのは1日の血糖値が高くなる生活の原因ですか? 最近では体がだるいとか眠いとかで食事を残してる事が多いです。 他にも最近は心臓が痛くなった体が暑くなったり皮膚が痒くなったり夜数時間しか眠れなかったり1日眠れなかったり顔が冷たく感じたり熱く感じたり手足が熱く感じたり統合失調症の薬を飲んでるからか喉が渇いたり手足がチクチクしたり体重が急激に落ち続けています。 糖尿病の疑いありますでしょうか?! 食事中に水を飲むと血糖値が上がりますか?飲むタイミング知りたいです。 食事で気をつけてる事は野菜から食べる、よく噛んで食べる事です。 たまにお菓子や甘いジュースが食べたくなったり飲みたくなったりするのですが隠れ糖尿病だとしたら生きている間はずっと何も食べれない、飲めないのですか?食べていい、飲んでいいものはありますか?よかったら教えて下さると助かります! たまにって言ったけど糖尿病の人は週何回間食をしていいとかありますか? 前回入院していて前回の入院から血糖値について気になった事があったんですがこの前主治医に血糖値の紙を出してもらうと正常でした。ヘモグロビンa1c も正常でした。尿検査でも引っかかったことがありません。 隠れ食後高血糖、糖尿病の疑いありますか?糖尿病内科に行ったほうがいいですか? もし糖尿病の疑いがあったら今飲んでる統合失調症の薬は飲めなくなりますか?今の私の症状よくなることはありますか?教えて頂けると嬉しいです!

2人の医師が回答

左胸乳頭上部にできたしこり

person 30代/女性 - 解決済み

排卵期に左胸がちくちくする感覚があり、触れると乳頭上部(指を横にした4本分上)に、1.5cmほどのしこりを見つけました。しこり事態に痛みはありません。 そのしこりもセルフチェックする体勢や、触り方によって、全然感じ方が違います。 座って背もたれに体重をかけ、胸を思いっきり張った状態で、内側からわきに向かって若干力を入れて撫でるとコリっとした丸い?やや固めコブのようなものを怖くなるくらいしっかりと感じます(動きません)。 しかし、脇側から内側に撫でると、乳腺?のような、ごりっとしたものの感覚はあるものの、しこり事態があまりわからず、極端です。 また、寝そべった状態で触ると、しこりは少し上のほうに行き、イメージでいうと、乳頭内にある柔らかくよく動く円盤のようなものと一体化し、円盤の上にこぶがある?感じになります。(よくわからなくはなりますが、しこりはあると思います) お風呂でも確認してみましたが、右胸にも同じようなかたいゴロっとしたものがありますが、左のようにコブがあるような感覚はないです。 生理2日前ですが、特に胸が張ってる感じもありません。 いつからあるのかもわかりませんが、前はなかったと思います、、、 これは乳がんの可能性が高いでしょうか?怖くて不安でたまりません。 病院には生理が終わっていく予定ですので、『病院で診てもらってください』のみのご意見でしたら大丈夫です。 先生方のご経験から、ご意見いただけますとありがたいです。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)