採血後痛いに該当するQ&A

検索結果:4,040 件

注射針による神経損傷と頸肩腕障害? まだ痛みが持続しているが健診があり、採血するのが怖い。

person 50代/女性 - 解決済み

肩関節注射(鎖骨の下辺り・前から)で注射時の激痛・その後周囲に広がる痛み・しびれ・つっぱり感等あり、医師により意見は分かれるものの注射針による神経損傷との診断が出ています。 現在は10日くらい経過。 それに加えて、仕事(PC作業)・もしくは五十肩・もしくは頚椎からの影響?(つまり診断がついていません)による、両腕の鈍痛があり電気治療等、対処療法中です。 素人ながら、頸肩腕障害(?)というやつなのではないかと思っています。 また、もともと首には問題ありで、今は首も痛い状態です。 困ったことに 来週、健康診断で採血が予定されているのですが注射するのが怖いです。 怖い理由は以下です。 ・現在も関節注射を打った辺り(右肩の前側)や首筋•脇・腕の内側等に痛みがある ・両腕に痛だるさがあり、リハビリ治療⇄仕事(パソコン作業)で悪化するを繰り返していること ・前回の注射が激痛だったのと、また、注射の後痛みや倦怠感でしばらく日常生活にも支障をきたすような状態だったこと ・その際の病院の対応にかなり不信感をもったこと(病院側に責任を問われることが決してないよう、都合よく話を捻じ曲げる印象を受けました) 等があり、採血でもしも!また痛い目にあったら!…と思うと、もう気力がありません。恐怖感でやめておきたくなります。(職場の健診なのでそういうわけにもいかなさそうなのですが…) そこで お聞きしたいのは、 ・神経損傷などで周囲の神経や筋肉が過敏になっている時(チネルサインがまだあります)や、頸肩腕障害などで凝りや痛みかひどい時などに 採血の注射針に刺激されてまた痛くなるというようなことは起こり得るか?です。 何言ってんの?心配しすぎwと思われるかと思いますが、真剣に悩んでいます。 よろしくお願いします。

6人の医師が回答

どうして?

person 60代/女性 -

66歳になる叔母はC型肝炎から肝癌になり二度ラジオ波の処置を受けました。2度目の処置後より体中鈍痛を訴えてましたがそのまま退院、外来へ通院の度主治医に伝えていましたが回答は決まって「ラジオ波で周りの臓器がやけどしてるから痛さは仕方ない」と言われてました。気になってたのは退院後一度目の採血の結果腫瘍マーカーが4000超えておりその後3週間ごとの採血の結果腫瘍マーカーは20000、140000になりMRIと骨シンチの検査を受けましたが異常なしと言われ続けてたのがこの一週間急に咳き込んで喋れなくなり食事もとれなくなったので救急で診察してもらった結果当直の医師に肺転移だけでなく体中に転移が見られ残念ですがあと1ヶ月位でしょう。と言われました。急に言われたのでどうしていいかわからないのもありますが、もっと早い時点でわからないものなのでしょうか、当直医師は緊急入院する際に主治医にはどう言われてますか?と聞かれ体の痛みはラジオ波でのやけどが原因とは言ったものの…もっと早くにわかってたのではないか…わかってたら何故診察時にそう言ったのか…こういった分かってるが教えてくれないといったケースはあるのでしょうか

1人の医師が回答

腹痛・微熱

質問お願いします。 私の娘(12才)が、4日前より腹痛・微熱が続いています。 4日前の昼頃より徐々に痛みか強くなり、場所は最初右下腹部だった為 虫垂炎かと思い病院に受診しました。その時、先生も虫垂炎を疑いエコー・採血・CT (造影)をしました。結果は、採血では少しの炎症反応・エコー・CT は共に異常なしで、痛み止めの座薬を貰い 翌日も痛みがあれば再度受診との事で帰りました。 そして次の日も、やはり痛み・微熱があった為受診し再度採血とエコーをしました。 結果は、炎症反応は無し。エコーでは虫垂は何ともなく、少し腹部に少し水が貯まっており、前日に撮ったCT を他の先生にも見て貰い、虫垂は異常なく卵巣が少し腫れていますと言われました。 そして、小児科に一度診て貰って下さいと、小児科に回されました。 小児科では、検査結果と触診で 『腸炎かなぁ? 整腸剤出すし飲んで下さい。水が貯まってるのは、腸炎だからです。卵巣が腫れてるのも、そんなに気にしないで良いよ。 』と帰されました。 しかし、あれから2日経ちましたが腹痛(現在は下腹部全体とヘソ上)は続き、微熱(37.4℃~37.6℃)は続き倦怠感、食欲も落ちて(痛みの為)います。それと、特に下痢もなく普通便がきちんと出ています。 この様状態なのですが、再度同じ病院にかかった方が良いか、病院を変えて診て貰った方が良いか?迷っています。 あと、これは腸炎で間違えないのでしょうか? 教えて頂けたら、ありがたいのつどすが。宜しくお願い致します!

1人の医師が回答

脊椎関節炎の治療が難航している件について

person 20代/女性 -

前回「分類不能型脊椎関節炎のCRPが下がらないことについて」というタイトルで質問しております。 回答の中でnr-axSpA(X線基準を満たさない体軸性脊椎関節炎)ではないか、と回答をいただきまして主治医に聞いてみたところ、X線でも陰性、MRIでも仙腸関節炎も陰性であるため、基準を満たさない。そして強直性脊椎炎でもない。とはいえ、腰も痛いし手足も痛いと言うのは体軸性脊椎関節炎と末梢性脊椎関節炎を合併しているのではないか。ただし、体軸性脊椎関節炎の中で分類ができないから分類不能型脊椎関節炎になると話をされました。治療としてエタネルセプト50mgを投与後2週間後の採血でCRP1.18mg/dlで、CRPが改善されないためヒュミラ40mgの投与を行いました。投与後2週間後の採血でCRP0.91mg/dLでこのまま下がっていけばステロイドの減量も夢ではない…というところでして、ヒュミラ40mgを再度投与して2週間後採血を行いました。その結果CRP1.78mg/dLでヒュミラを1ヶ月打っている状態なのにむしろ悪化しているのはおかしい…ということでヒュミラは中止になりました。そこで提案されたのはJAX阻害薬のリンヴォックを使用するかアクテムラを使用するかの提案でした。ただしアクテムラはCRPを見かけ上0にするから痛みの指標を測れないと言われ(効いたか効いてないかは体感で教えてもらうしかないといわれ)とりあえずリンヴォックにすることにしました。医療費の面でリンヴォック15mgではなく7.5mgを1日1回毎日ではなく、1日おきに飲むという方法で医療費を安くしてもらいました。このままアクテムラに変更するのか、それとも内服のリンヴォックの方が良いのか迷っております。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)