点滴腫れに該当するQ&A

検索結果:2,217 件

採血後 指、手のひら甲の腫れ痛み

person 40代/男性 -

主人の話ですが今週の月曜日に主人が通う血管系の病院で採血を受けました。 採血中は どうもなかったのですが その日の夜中に手が痛くて目を覚まし 朝には採血した側の左手の指や甲がパンパンに腫れていました。採血前はなんでもなかったですし採血後もぶつけたとかそういうことも全くありません。採血した腕の部分も少し腫れていて痛いようです。 色が変わっているわけでもないので なんなんだろうと…。 手がハチに刺されたようにパンパンになってきたので。 採血が原因かは分かりませんが その病院に事情を説明し再度 受診しました。 再度 採血をし調べてもらいましたが はっきりしない答えでした。 炎症を起こしてるのかな~~という感じで 取り敢えず炎症を抑える点滴を打ちましょうと言われこの3日間 点滴をしてもらいに通院してます。が、まだ腫れていますし 効果があるのか正直 分かりません。痛み止めと抗生物質をもらいましたが、なんの腫れなのかハッキリしないためモヤモヤした気分です。 指先、付け根も痛いようです。 採血が原因なのか それとも別物なのか 考えられることを教えて頂きたいです

13人の医師が回答

喉と首の痛み

person 40代/女性 -

昨晩から喉が痛みます。 ○熱は36度後半、平熱➕1度くらい ○左下の親知らずが腫れている ○親知らずは1週間くらい前から痛み 徐々に腫れが増し本日が一番痛む ○今朝から喉の痛み強くなる ○左の親知らずからリンパ、喉とつながっていたむ ○痛みは乾燥してガラガラになった喉の 強い痛み ○先週から子供も鼻水、咳、熱あり、通院中 病院にいったところ喉、リンパ腫れは今のところ大丈夫。 ただ、原因はわからず ・子供が現在かかってる風邪 ・親知らずからの細菌が喉にきて 放置すれば扁桃炎になるかも 昨年夏、扁桃周囲炎なり直後、子供も細菌性だと思われる腫れで点滴通院しました。 今回もまたならないかと不安です。 1,抗生剤がでましたが歯か喉が関係なしに 細菌がいると判断でしょうか? 2.本日はいしゃにも行けと言われたのでいきます。あとは熱がでたりしたら 内科か耳鼻科受診の判断するといわれましたが可能性があるとしたら なにが原因でしょうか 3.小さな子と高齢者がいます。 コロナが多い現在でもありますので 万が一を考えて室内でもマスクなどで 予防したほうがいいでしょうか? 熱がないのですが会社などもきをつけたほうがいいでしょうか? 4.扁桃周囲炎にまたなる可能性がありますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)