検索結果:1,805 件
3年前から人間ドックにて複数の子宮筋腫あり、要経過観察となっています。それと関係があるのかどうか、更年期の始まりなのかわかりませんが、生理9日前程から下腹部痛、胃痛が5日ほど続き、痛み止めもそれほどきかず、1日に4〜5回、結構な痛みがあり、寝ていても目が覚めます(小一時間で治りますが)。この痛みが少しでも軽くできたらと思いご相談させていただきます。病院に行くべきかどうかも含めよろしくお願いします。
2人の医師が回答
たまにあるんですが、今日はいつもよりひどかったんです。昼間からみぞおちのあたりが痛いような重いような感じがして息苦しいかんじが続いています。心臓もドキドキしてこわかったです。胃がわるい時も息苦しく感じるのでしょうか?病院にいちよう行きましたが何もたいして言われませんでした。パニック障害があるんですがそちらの影響だと思うと言われました。最近いろいろ忙しいので精神的の胃痛なのでしょうか?もともと気にする性格なので病院での血圧や脈がいつもより高い感じでしたので心配で頭から離れないです。先生はこれくらい大丈夫と言っていましたが。生理1週間前なのもありますが、なんなのかわからなく怖いです。気にしすぎなんでしょうか?
子宮腺筋症の為婦人科で処方された桂枝茯苓丸ですが、以前胃痛・下痢がひどく飲むのを一旦やめました。ですが最近また生理痛がかなりひどくなってきていて(病院でみてもらってます)また飲んでみた(仕事行く前は下痢になると困るので昼と夜の2回)んですが、飲み始めてから頭痛がひどく困っています。昨日も昼過ぎから頭痛が寝るまであり今朝も直っていたのにまた昼過ぎから割れそうな頭痛がしています。合わないと判断してやめた方がいいんでしょうか…?
4人の医師が回答
はじめまして。 最近毎日胃痛が続いていて、今月末に胃カメラの予約をとったのですが それまでかなり時間があく為、胃痛をどう対処していいか困っています。 自己判断ですが、最近頭痛や抜歯で鎮痛剤や抗生剤を頻繁に飲んでいたので それで急激に胃が荒れたような気がします。 以前から胃腸は弱く、しょっちゅう胃もたれ等を起こしており 数年前に吐き気などで頻繁に通院していた際の薬が随分手元に残っており それでとりあえず胃カメラまで乗り切れればと思っています。 手元にある薬は ・アシノン75 錠剤 ・ブスコパン ・ムコスタ ・タケプロン(ただしこれは5年前の古い薬です) 食後と就寝前に、アシノンとムコスタを飲み、どうしようもなく痛い時だけ 頓服でブスコパンを飲もうと思っているのですが、それで飲み合わせはあっていますでしょうか。 また他に、何か気をつけるべきことはありますでしょうか。 (※ちなみに胃薬以外では、生理不順の治療で低容量ピルとメチコバールを 毎日飲んでいます。また偏頭痛もちなので、たまにロキソニンなどを飲んでいます) どうぞよろしくお願いします。 (30代/女)
3人の医師が回答
先週火曜日(2/19)から生理が始まって 今週月曜日(2/25)に生理が終わるはずなのですが、今現在まだ少量の出血があります。 3年程前から1〜2日目の出血がかなり多くショ―ツ(おむつのような)タイプのナプキンを使っており、その時たまに赤黒い塊(触ってみたところゼリーのような感触)が出ます。 今日も出血に混ざってその塊が出ました。 ここ最近人間関係で酷くストレスを感じていて今も胃痛が酷い状態です。 それらが原因のホルモンバランスの乱れなのか、婦人科系の病気なのか分からず、また初めての事なのでとても不安です。 良いアドバイスを頂きたいと思います。 よろしくお願い致します。
今、不妊治療で専門の病院に通院しています。高温期に入ったのが微妙なんですが、13日目です。10日前くらいから胃痛、船酔いした感覚、身体のだるさ眠気が続いています。体温は、ずっと37度代です。一度、フライングで高温期11日目に調べましたが陰性でした。最終の生理から数えて明日で28日目です。生理周期は 28日から30日です。 ただの風邪なのかわからないのですが万が一を考えると風邪薬も飲めません。夕方から下腹部痛が続いています。数日、待てばいいのですが待ちきれず仕事も身体の倦怠感が続いているので休んでいる状態です。今、病院を受診しても妊娠しているのか判断できるのでしょうか。
1人の医師が回答
38歳の1児の母です。 産後生理が復活してからなのですが、排卵期や生理前に胃酸過多の症状が出るようになりました。 毎月ではないのですが、胃酸が出て胃の付近が熱いというか胸焼けのような症状と、たまに口臭があります。 胃やお腹の痛みはありませんが、たまに胃の不快感があり、この症状が出た時はガスターdを服用すると数日で落ち付きます。 ちなみに、食欲減退や体重の減りはありません。 来月胃の内視鏡検査を受ける予定ですが、どんな病気が考えられるのでしょうか? 胃ガンや潰瘍がある場合は、私のようにある時期だけではなく、毎日調子悪くなるものでしょうか? 胃痛のように動けないわけではないのですが、不快です…。
7人の医師が回答
数年前からひどいPMSに悩んでいます。生理周期はひどいストレスがなければ28日で安定していますし内診でも異常は見つかっていません。PMSの症状は不眠、倦怠感、めまい、微熱、頭痛、下痢、腰痛、胃痛、下腹部の違和感と痛み、訳もなくいらいらしたり無気力になったり、のどが詰まるような漢字、顔の火照りと足の冷えなど。でも一番辛いのはひどい吐き気です。ピルを試したいけど副作用が吐き気ではということで、ナウゼリンやガスモチン、漢方のショウハンゲカブクリョウトウなど。しかしどれも聞かず主治医にもこれいじょうどうしようもないと言われてしまいました。生理痛や排卵痛もあり、月の半分以上体調が悪いです。これからどうしたらいいでしょうか。
私は32歳、2児の母です。生理前からイライラや胃痛、決まって風邪気味の様な症状に悩まされています。喉が痛くなったり頭痛、微熱っぽくなり、風邪薬やロキソニンが手放せません。イライラは数日で治まりますが、風邪気味の症状が毎月あり子供たちが風邪を引いていると確実に私に移ります。 やはり生理中に抵抗力が低下するのでしょうか?命の母ホワイトを試してみましたが改善されません。子供たちが小さいので婦人科に行く時間もなく毎月の事なので辛いです。先生方、何か日々の生活で気をつける事や、市販されている薬で改善されるのかなど、どうか教えて頂けないでしょうか?助けて下さい、よろしくお願い致します。
去年の12月くらいから、6年間飲み続けたミラドールを50→25mgにし、慣れたので全く飲まなくしました。1ヶ月くらいはたって大丈夫だと思っていましたが、今月になり生理前の食欲がなくなり、胃痛があったり、生理後は、ほとんど食べれない状態でウイダーインゼリーで過ごしていますが、安定剤を飲んでいても、今までになく、ムカつきが出てきてナウゼリンを飲んだり、食べれない事に不安になったり恐怖感が増してきました。ミラドールをせっかく断薬できたと思っていましたが、また飲むほうがいいんでしょうか?吐き気など食べれないことで精神的に不安定になり恐怖感が襲ってきます。安定剤の飲む回数が増えて困ります。薬を戻す以外の対処法はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1805
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療