産後生理不順に該当するQ&A

検索結果:1,801 件

産後半年、不正出血、子宮内膜ポリープについて

person 20代/女性 -

産後半年で授乳中です。 出産前に子宮内膜ポリープがあると言われ、排卵日前後10日くらい不正出血もあり基礎体温をつけクリニックに通い経過観察していました。その後、妊娠、出産し産後3ヶ月の時に経膣エコーで診察してもらった際には子宮内膜ポリープはないとの事でした。しかし、最近また生理後、二週間して生理1日目くらいの出血がありました。不正出血が心配になり、初めて行くクリニックで経膣エコーで診察してもらった所、子宮内膜ポリープはなさそう。もしかしたらこれがポリープかもしれないけどよく分からないと言われました。授乳中はホルモンバランスで不正出血があるので経過観察で良いとの事でしたが、いまいち納得できませんでした。経膣エコーで診察して子宮内膜ポリープはなさそう。との事ならないと思って大丈夫なのでしょうか?それとも、他の病院で詳しく検査してもらう必要があるのでしょうか? また、産後2ヶ月で生理が再開し、その2週間後にまた生理、それからまた2ヶ月して生理がきて、その後1ヶ月半して生理、その2週間後に今また出血している状態です。産後半年で授乳していればこれくらい不順になるものなのでしょうか?

2人の医師が回答

生理周期の乱れについて

person 30代/女性 -

年齢31歳 月経 1/18〜、2/17〜 性行1/27→1/29水っぽいおりもの 1/31病院受診→細菌性膣炎でクロマイ使用 同日より不正出血開始 2/10他院受診→ 血を止める目的でルトラール錠とプレマリン錠7日間処方され服用しましたが結局止まらず、予定日だった2/17に生理のような出血が5日続き出血はピタッと止まりました。 3週間ほど不正出血続きました。 できる限りの検査、エコーしましたが病気は見つかりませんでした。念の為MRIする予定です。 ホルモンバランスの乱れかなーと言われました。 次回排卵日3/3で生理予定日が3/18です。 生理が飛ぶ事なく必ず30日周期で来ていましたし、2年前に出産した時は、産後翌月に生理が開始するほどキッチリ来ていたのですが、人生で初めて生理が乱れました。 いつもなら卵白のようなおりものが出る頃ですが、何も出ておらず、この乱れが引き金になり生理不順になるのではと、将来は2人目も考えていますのでかなり不安です。 元々生理不順ではなかったのに急に生理不順になる事はあるのでしょうか。 生理が乱れて元の周期に戻るまで一般的に時間かかりますか? 周期は元に戻るのでしょうか。不安です。

1人の医師が回答

イソトレチノイン 生理不順、赤ら顔 副作用について

person 30代/女性 -

現在ニキビ治療でイソトレチノインを検討しています。気になること、不安な点があるのでお聞きしたいです。 昔から繰り返すニキビで悩んでいます。 20代後半はピルで落ち着いていましたが、産後再発してしまいました。またピルを数ヶ月飲みましたが、効果はイマイチでした。 根本的に直したいと思い、イソトレチノインを検討しています。 昔から産後の今も生理不順(多嚢胞卵巣症候群でした)で、ホルモンバランスが関係していると思うのですが、、 1. ホルモンバランスが悪い、月経不順の場合でもイソトレチノインは効果はありますか? 2. 産後1年経って赤ら顔がかなり気になるようになりました。(昔から赤ら顔になる年があったりなかったり、、)今年1月ごろよりかなり火照ったり、赤みが持続することが増えました。 おそらく酒さ?というものではないかとおもうのですが、イソトレチノインは使っても大丈夫ですか?悪化することはありますか? 3. また産後でドライアイが悪化したのですが、イソトレチノインは飲まない方がいいですか?? また服用をやめたら、そういった副作用はおさまるのでしょうか? 4. ドライアイで視力が悪くなることはありますか? 長文でしたが、お答え頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)