発熱ロキソニンインフルエンザに該当するQ&A

検索結果:1,250 件

「31歳、1週間ほど続く後頭部激痛。MRI検査は異常無し。」の追加相談

person 30代/女性 -

・皆様のご回答で一番多い、後頭部神経痛が症状に当てはまると思いました。 (その後、熱がまだ無かったため針治療とマッサージ、のクリニックに行き、その際右肩が酷く凝ってて固く、異常なレベルと言われました。自分の背骨は曲がっており左右バランス悪く内巻き肩で重度のストレートネックで、PCワークです) ・また急に昨日から高熱(朝から38.2)が出てます。 ・咳と軽い微熱は1,2ヶ月前からあり高熱は初めてです、咳は今は5%程しか出ませんがマイコプラズマ肺炎が流行ってると聞き、その可能性もあると思いました。 ・ロキソニンを飲まないと酷い頭痛で耐えられないです。 ・怖いのは、ロキソニンは4時間から6時間しか効果が無いため切れたらまた痛みますがロキソニンは3回以上飲めない為辛いです。 地獄のようなズキンズキンとした小さい雷が頭に都度落ちるような痛みで、今までに無い痛みです。 風邪の症状の鼻水、喉の痛みは一切ありません。 頭部CT,MRI、血液検査、コロナとインフル検査は済みです。(発熱後4時間後なので、また陽性になる可能性があると医師に言われました) とりあえず、今どうすれば良いかご教示頂けますと幸いです。 仕事は家で無理せずできます。

8人の医師が回答

急性扁桃炎で喉に白い膿がついて痛みが良くならない、副鼻腔炎も併発

person 20代/女性 - 解決済み

離れて住む29歳の娘の件です 11/19頃から喉が少しおかしくなり、21日の午後より微熱、頭痛、目の痛み(右)、咽頭痛 21日午後耳鼻科受診、 インフル、コロナ検査陰性 喉に膿がついていた レントゲンの結果はほっぺのところと鼻の奥?に炎症があると言われる シタフロキサシン トラネキサム酸 アンブロキソール塩酸 モンテルカスト アズノールうがい 服用後も改善せず手持ちのロキソニン服用(一日2回ほど) 24日別の耳鼻科受診、急性扁桃炎の診断 ラスビック トラネキサム酸 ロキソニン ミヤBM カルボシステイン エソメプラソールカプセル 24日より薬変更 どちらの耳鼻科もファイバースコープなどでは確認してないようです。 ロキソニンを飲むと飲食可能となり今日は昼食がとれました。 目の痛みも治まっています。 発熱も本日はないです。 ファイバースコープで確認せずに診断できるのでしょうか。 私としては急性喉頭蓋炎が心配なのですが、大丈夫でしょうか。 現在は、横になっているより起きていた方が喉の痛みが楽なようです 声は鼻声とガラガラ声みたいな感じです 離れて住むのでどうしても心配になります うるさがって私の言うことをなかなか聞いてくれません 宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

頸部リンパ節炎についてのご相談

person 10代/女性 -

経緯 12/16(月)の夜に発熱。(倦怠感、喉の痛み) 12/17(火)に、かかりつけ医(内科)に通院しコロナとインフルの検査をするが、結果なし。 下記の薬を処方してもらう。 ジスロマック錠250mg ムコスタ錠100mg ロキソニン錠60mg ゾフルーザ錠20mg 12/18(水)に熱が下がらないため、再度通院。 感染症の検査を再度するが結果なし。しかし、熱が高いためインフルとして判断された。リンパ首らへんが腫れてることに気づくが、医師に伝え忘れた。 12/19 微熱とリンパの腫れ、痛み。 12/20 リンパの腫れと痛みがひどくなったため、通院し初めてリンパが腫れてることを言う。下記の薬を処方された。 ガスター錠20mg クラビット錠500mg ムコスタ錠100mg ビオフェルミンR錠 ロキソニン錠60mg 12/23 薬を飲んでも効かないため、通院。 点滴投与。頸部リンパ節炎と診療される。点滴は12/23〜12/27まで行った。午前午後で1日2回。木曜と金曜は午前に一回のみ。点滴するようになってだいぶ回復し腫れも引いた。 12/27以降は普通に過ごせていたが、12/31に再度リンパが痛み膨らむ。→現在。 また悪化することを防ぎたいため耳鼻科を診療したいのですが、年末年始で耳鼻科がやっていない場合、どうすれば良いでしょうか。前回処方された薬(クラビット錠500mgもしくはロキソニン)を飲んでもいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

軽度な髄膜炎でしょうか。

person 30代/女性 - 解決済み

4日前の夜に3時間の悪寒戦慄ののち、40度の熱発、頭痛があったので、12時間後に近所の内科クリニックを受診。インフルエンザは陰性で、抗生剤と解熱剤を処方されました。 その日(3日前)はロキソニンが効いたのか症状はかなり改善されたのですが、さらにその翌日(2日前)から、ロキソニンを飲んでも熱が下がらず(38〜39℃)頭痛もやまず、吐き気が始まりました。 昨日、大学病院の総合診療にかかり、血液検査、尿検査、胸部レントゲンなど一通り検査しましたが炎症反応もほとんどなく異常なし。その日の夜、また高熱で40℃近く出たので、処方されたカロナールを飲むがまったく効かずつらい夜を過ごしました。 今朝になって、熱が38℃台に下がり、吐き気、頭痛ともによくなったのだが、左の首の後ろ(髪の生え際辺り)が押すと痛くなんとなく強張っている感じがします。しこりとまではいきませんが、なんとなくそこが硬くなっているような。 次回の大学病院の予約は3日後なのですが、髄膜炎なような気がして、すぐに受診したほうがいいのか悩んでいます。大学病院でみていただいたときも先生は髄膜炎を疑っているような感じはありました。頭痛や吐き気が収まっているので、髄膜炎だとしてもこのままで自然治癒することはあるのでしょうか、お教えください。

7人の医師が回答

40代女性 アデノウイルスでしょうか

person 40代/女性 - 解決済み

15日月曜日 喉に違和感 熱なし 16日火曜日 咽頭痛、寒気、咳、だるさ、熱昼間なし かかりつけ医受診 カロナール、トランサミン、メジコン、処方 夜から37,8発熱 17日水曜日 酷い咽頭痛、声枯れ、咳き込み、だるさ 熱は昼間37,5 夜38° 18日木曜日 状態変わらず 熱も変わらず 19日金曜日 朝から38°夜中吐き気頭痛で眠れず、咳も咽頭痛も変わらず。鼻づまりあり。 再度受診。 コロナインフル陰性 血液検査、レントゲン、目立った異常なし 白血球が多少多いので脱水??とのこと。 点滴で水分と吐き気止めをしてもらう。 ロキソニンとドンペリドン処方 娘が11日より39-40°の高熱、咽頭痛で 15日にアデノウイルス陽性でした。 16日に解熱しています。 これも医師に伝えたのですが 私はアデノウイルスか、胃腸炎あたりかなと思うけど分からないなぁと言われました。 昨日は点滴のおかげか37,5°で少し良くなりましたが昨夜夜中も寒気で起き38°熱が出ていました。酷い咽頭痛は変わらず 声がれも酷く声が出ません。咳き込みもあります。 吐き気は治まってきました。 今回はロキソニンを飲みました。 ロキソニンを飲むと体温は36,9あたりです。 長い発熱、体調不良で眠れなかったり 精神的にもまいっています。 娘のアデノウイルスがうつったのでしょうか。 娘は高熱と咽頭痛で 私のようなひどい咳き込みや鼻づまり吐き気はなかったです。 同じ型のアデノウイルスでも人によって症状は違うのですか? 次回の病院受診目安教えてください。

13人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)