検索結果:7,527 件
高校3年の息子です。昨夜頭痛がすると言ってたのですが今朝は平熱(36.5)本人もいつも通りだったのでそのまま登校させました。帰宅後37.2の微熱で身体もだるそうですぐに横になりました。そこで質問です。近くの発熱外来に行かせようと思ってますが今日の方がいいのか。それとも37.5過ぎてからとか、もしくは明日の方がいいのでしょうか?発熱後すぐに検査をすると偽陰性が出ると聞いたことがあります。 よろしくお願いします。
14人の医師が回答
29歳旦那。 3日前から発熱、38度超。 2日前にPCR検査(結果陰性)。 この夜、解熱剤飲んで2時間後に40度発熱、悪寒、激しい頭痛で髪を触るだけで痛がる。 1日前、早朝激しい肩こり(普段肩こり一切なし)。午前中37℃後半。午後38℃代でカロナール飲んだあと37℃後半で通常通り一日生活。 今日、午前3時に突然悪寒、頭痛、激しい肩こり、38℃の熱。 ・どのような病気が考えられますか。 ・コロナのpcrは陰性だったものの、コロナの可能性はありますか。
9人の医師が回答
7/30から発熱。初めは喉の痛みのみでしたが、その後38℃の発熱があり、翌日医療機関を受診。この時点で38.9℃まであり、頭痛、吐き気、筋肉痛を伴っていました。 カロナール、トラネキサム酸、デキストロメトルファン臭化水素酸塩、セフカペンピボキシル塩酸塩を処方してもらって毎食後に服用していますが、現時点で37.7℃あります。 頭痛は落ち着きましたが、たまに痰が出るようになったのと、鼻水が出ます。 インフルエンザとコロナについては検査してもらい、陰性判断でしたがなにか別の病気(風邪以外)の可能性があったら怖いので相談と別の医療機関にかかるべきでしょうか。ご意見を伺えればと思います。
3人の医師が回答
私は普段からアレルギー性鼻炎の薬を飲み続けていますが、 16日の朝、鼻水、鼻づまり、頭痛の症状がひどくなり、夜に体温を測定したところ、37.6℃でした。 その後もアレルギーの薬を飲み続け、鼻水等は止まりましたが、頭痛と夜のみの37.3℃前後の発熱が続きます。 朝~昼にかけては、36.8℃前後と平熱より少し高めですが、多少の頭痛がある程度です。 また、17日の朝に病院に行き、レントゲンと血液検査を行いましたが、異常なしとのことでした。 鼻水等は薬も効いているためアレルギー関連の症状だと思いますが、発熱はコロナウィルスというようなことはあるのでしょうか。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
10月6日(月)の夕方から頭が痛いと言い始めたので、常備してあるカロナールを飲ませました。翌朝起きて熱が37.6℃熱があり、まだ、頭が痛いと言うので学校を欠席し、病院へ行きました。喉は痛くないと言っていましたが赤くなっていたので耳鼻咽喉科へ行きました。喉も全体的に赤いので風邪でしょうと言われましたが咳も、鼻水も出ていません。その後も発熱と、頭痛があり、カロナールを飲んでもあまり痛みが変わらず熱も下がりません。症状は、発熱と、頭痛です。吐き気はありませんし、首の後ろの痛みもありません。頭痛が心配です。朝は37.0℃でも、ちょっとすると37.8℃が、ずっとです。お返事宜しくお願いします。
2人の医師が回答
8/2〜症状があります。しかし頭痛と発熱のみで、病院は2回利用しています。ただまだ万全ではなく、PCR検査を受けるべきなのではないかと心配で相談させてもらいました。 詳細は下記に示してあります。返答、よろしくお願いいたします。 8/2 同僚4名と飲食店(個室)を利用 (同僚他3名は症状なし) 8/3 1日頭痛 二日酔い 8/4 出勤をしたが、1日中頭痛 帰宅後、37.3℃ 夜中一気に熱が上昇し38℃以上 (同僚で調子悪い人は出ていない) 8/5〜 激しい頭痛と発熱37〜38.8℃ 咳鼻水味覚障害食欲不振はなし 本当に頭痛と発熱のみ。 8/6 近くの内科に受診12:00 咽頭炎からの発熱と診断 抗生物質と解熱剤を処方 解熱剤がきれると、激しい頭痛 解熱剤は、カロナール300 8/7 夕方、激しい頭痛と熱が収まらず もう一度病院へ。16:00 (この時点で昨日から解熱剤は5回利用) 点滴利用。頭痛はかなり収まった。 違う解熱剤を処方してもらう。 →ロキソプロフェン60 EMEC 8/8〜 解熱剤が効いてだいぶよくなった。 熱も36.5〜37.3℃くらい。 ただきれてくると、熱が上がってく るのがわかり、解熱剤を利用。を 繰り返す。 8/10 昨日の22時に解熱剤を飲む。 朝起きたら36.8℃、9:00には36.7℃。 気分もよかった。 しかし、15:00時点37.8℃。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
10/28にコロナワクチン4回目を打ち、その後接種部位以外に痣がでたため採血→問題なしでした。 ワクチン接種後に免疫力が下がっていたからか、娘から風邪をもらい咳鼻水症状があり 今週の火曜夜から発熱しています。 日中は37.5、夜は38度前後です。 鼻水の色は黄色く、痰が絡みます。 発熱外来に行き、PCR検査を受けましたが陰性でした。咳止めとカロナールは頂きましたが薬が切れると発熱します。 発熱してる時は関節が怠く、首が腫れているような感じがあり頭痛があります。 このような症状の場合、今後どうするべきでしょうか。
8人の医師が回答
いつもお世話になっております。 日曜日の夕方から発熱し、今朝からはもう熱は下がりました。 ですが、頭痛、倦怠感は続いているようです。 子供だと軽症の場合が多いと聞きますが、解熱後も頭痛、倦怠感が続いているので、後遺症なのではないかと心配です。 解熱後のこのような症状は子供でも通常あり得るものでしょうか? また、夕方くらいなると少し体調が悪くなる感じがあります。 よろしくお願い致します。
五歳の息子、ここ半年くらいで急に頭痛を訴えることがあり、コカールを飲んで症状が良くなることがありました。月に一回あるかないかくらいです。8/25の夜に頭痛を訴え、そのまま寝て8/26の朝も頭痛と微熱がありました。その後も顔をしかめる位の頭痛が続き、コカールも効かず。発熱は38〜39度が続き、昨日は腹痛も訴え5回嘔吐。受診したところ夏風邪と言われました。食欲はなく、ほとんど飲食しません。 頭痛は、続き、起き上がるとひどく痛みを訴えます。あと、痛みはないようですが、クビが回らないような動かした方をしています。 再診したほうがいいですか?
1人の医師が回答
火曜の夜11時頃、38度台の急な発熱がありました(就寝前の21時頃は36.6、喉のひりつきあり)。 薬の服用はせず翌水曜朝7時頃には36.8と解熱、その後は平熱が続き、12時頃にかかりつけ医受診時も36.4と平熱でした。 喉が少し赤いと言われ、念のため抗原検査を受け、陰性の結果がでています。 頭痛と喉の痛みの緩和用に、授乳中でも飲めるカロナールを処方していただき、受診当日の夕方、平熱であることを確認の上、一度頭痛で服用しました。 その後は頭痛も治まり、平熱で金曜の現在に至ります。 今月から職場が変わり、これまでなら疲れからの発熱で済んでいましたが、コロナ禍のため、いつまで自宅療養すべきでしょうか? 発熱翌日の水曜~日曜までは休みをとっため、保育園もお休みしており、月曜から出勤予定です。 飲食店勤務、かつ職場に妊娠中の方がいるので不安でたまりません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7527
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療