コロナ抗原検査 陰性、自宅療養いつまで?
person40代/女性 -
火曜の夜11時頃、38度台の急な発熱がありました(就寝前の21時頃は36.6、喉のひりつきあり)。
薬の服用はせず翌水曜朝7時頃には36.8と解熱、その後は平熱が続き、12時頃にかかりつけ医受診時も36.4と平熱でした。
喉が少し赤いと言われ、念のため抗原検査を受け、陰性の結果がでています。
頭痛と喉の痛みの緩和用に、授乳中でも飲めるカロナールを処方していただき、受診当日の夕方、平熱であることを確認の上、一度頭痛で服用しました。
その後は頭痛も治まり、平熱で金曜の現在に至ります。
今月から職場が変わり、これまでなら疲れからの発熱で済んでいましたが、コロナ禍のため、いつまで自宅療養すべきでしょうか?
発熱翌日の水曜~日曜までは休みをとっため、保育園もお休みしており、月曜から出勤予定です。
飲食店勤務、かつ職場に妊娠中の方がいるので不安でたまりません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





