検索結果:1,375 件
いつもお世話になっております。 現在妊娠31週の初産婦です。 先程バナナの茎の部分に白いカビがはえていることに気付き捨てようと袋をとじたところ、カビが空気中にまってしまいました。 すぐに手を洗いうがいをしたのですが、赤ちゃんに影響はありますでしょうか。 また、本日胎動が少ない気がして病院に行きノンストレステストをしてもらいました。 その間赤ちゃんが寝ていたので合計で一時間くらいモニターをつないでいました。 こんなに長時間モニターをつないで赤ちゃんに何か影響はありますでしょうか。 検査の結果は良好だったので安心したのですが、モニターの件が少し気になっています。 よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
2人目、妊娠17週です。 深夜2時前から急に嘔吐と下痢が始まりました。 1時間おきくらいにトイレに駆け込み、吐いて下痢をするの繰り返しが朝7時くらいまで続きました。 その後、嘔吐はおさまりましたが胃のムカムカと、数時間おきの下痢は続いています。 熱はありませんが、体がだるくずっと横になり、ポカリスエットをこまめに飲んで過ごしています。 胃腸炎だとは思うのですが、昨日浅漬けの元でつけた生のきゅうりと生の人参スティックを食べたため、リステリアにでもかかったかと心配しています。 胃腸炎と、リステリアではどのような症状の違いがありますか。 胎動も少なくなったため心配です。
1人の医師が回答
三、四日程前から食欲がなく 二日前に38度発熱、胃痛、腰痛、おなかにガスがいっぱい発生してる様にコポコポ 昨日、朝から下痢 午後には水様便 トイレに座るだけで いきむ間もなくでます 今日も水様便が量は少ないですが六回くらいです これは今流行りのノロでしょうか? こんなに下してるのに 腹痛がないのが逆に怖いです たまの胃痛と今もお腹で胎動みたいにガスが動いてます このあいだテレビのとくダネでノロは病院に行っても治るわけじゃないからむしろ感染を広げるから行かないで。って言ってたので病院に行かずに ポカリと市販のビオフェルミン飲んでいます 処置はこれで大丈夫ですか?
いつもお世話になっています。 31週の初産婦です。 赤ちゃんが小さいことが気になっています。 推定体重が、29週では1295g、今回31週では1432g、 と2週間で137gしか成長していません。 先生からは特に何も言われなかったのですが、 子宮内胎児発育遅延、という状態なのでは…と気になっています。 あと、エコーをしている際に、いつも赤ちゃんが上を向いているのも気になります。 2回続いたので、先生も「また上向いてるね…」とつぶやいていました。 胎動も他の同じ週数の妊婦さんに比べて、少ないというか、ゆったりした感じです。 ほとんど動かない日もあります。。。 赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか??
お世話になっております。 明日から33週の妊婦です。 今朝から、たまに左の下のお腹が痛くなります。(下着のゴムがくるあたりですが、下腹部でしょうか…) 前回の検診の時に、今後はお腹が張ることが多くなりますが、様子を見てください!と言われましたが、それは下腹部も入るのでしょうか? 早産になってしまうことを恐れているので、どれぐらいで、病院に連絡をした方が良いのか、目安を教えて頂けると嬉しいです。 今のところ出血はないのですが、早産になる時は、自覚症状があるのでしょうか。(胎動はいつも通りあります。) 今月末までは仕事をするつもりなので、あと4日ほどは安静に出来る時間も少ないです。 よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
妊娠22週です。 昨日からみぞおちに痛みがあり今も続いています。 来週健診の予定がありますが、痛みが続けば健診を待たず診てもらった方がいいのか、 来週の健診でよいのか、赤ちゃんには影響があるか、を教えていただければ幸いです。 現状、横になる、寝る、などしても痛みは消えておらず、我慢できる程度の痛みと、 動くのがつらいような強い痛みを感じる時と、まちまちです。 食事は少な目にしてとれており、お腹の張りは一日に数回ありますが こちらは少し休むとおさまります。出血等はなく、胎動も感じます。 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
第二子妊娠32wです。 胎児が18wの頃、心エコーで0.8mmの心室中隔欠損を指摘されました。 その後、心エコーの専門医の診察を21wと30wで受けましたが、穴が確認されなかった為、閉じたと思われるとのことでした。 少し安心したのですが、ベテランの専門医の先生が、胎内で穴が閉じるケースは初めてとのことで、逆になんだか漠然とした不安があります。 確かに産まれてから塞がることはあると聞いていたのですが、胎児の時点で塞がることもあるのでしょうか? 穴の位置的に、染色体異常の可能性は低いとの見立てではありました。 現時点では、このまま個人クリニックでの出産となると思います。 また、第一子を在胎不当過小で出産した為(原因は不明)今回は念の為ということで、初期からバファリン配合錠を処方され、服用してきました。 主治医は36wまで服用することを推奨していますが、第一子を37wで出産した為、出産の際の出血が怖く、31wから9日〜10日程、勝手に服用を止めてしまいました。 すると先日、1日胎動が弱く少なくなった感覚があり(1時間は体を横にしていましたが胎動を感じず)、焦って服用を再開しました。 それからは胎動が戻り、翌日からは変わらずしっかり胎動を感じています。 バファリンの服用をやめていた期間に、胎児が苦しくなり、脳などに影響が出ている可能性はあるでしょうか? 産んでみないとわからないことがあるということや、主治医の指示に従うべきとも理解し納得しているつもりでしたが、 心配事が重なり、メンタル的にも不安が強く、冷静な判断ができていないと自分自身で感じでいます。 いろいろなお医者様のご意見をお聞きしたく投稿いたしました。 よろしくお願いいたします。
今、妊娠30週3日なんですが…昨日、検診に行った時に先生から「CL32、5」と言われ、赤ちゃんが下に下がってきてると言われウテロン服用して安静にして下さいと言われました。薬は飲んでますが仕事してるせいか、お腹の張りと痛みは時々あります。 赤ちゃんも逆子で逆子体操もしていますが…こういう場合、体操せずに安静にすべきなんでしょうか?30週でこのCLの値はマズいんでしょうか? 胎動も以前より少ないような気がするんですが…再度受診すべきでしょうか? 色々質問してすいません…。1人目の時も切迫早産気味とは言われてましたが…今回も不安でいっぱいです。返答宜しくお願いしますm(_ _)m
今日は胎動がすごく少ないです。 20分ごとに寝たり起きたりを繰り返すと本にありましたが、確実に今日はほぼ動きません。 1時間にわかるくらいで2、3回は軽く動くぐらいです。 昨日はとても元気でした。 こんなに、動きが鈍いのはあまりなかったので心配です。 切迫で赤ちゃんが下がり気味だからでしょうか? 頚管は先週26ミリでした。 あと、エラスターゼで陽性が消えないのですが、大腸菌、GBS(この検査の2週間前は陽性だった)、トリコモナス、酵母様真菌、Enterococcusは陰性。 常在菌が2+でした。 常在菌に反応してるんでしょうか。 張りはまだあります。薬のんでます。 何故、この菌を代表して調べるのですか? これ以外に、張りを出す菌は何がありますか? 私は性器ヘルペス保有です。
現在妊娠23w3dです。 身長163センチ、体重は標準体重で、23週の現在で+1キロなのですが、増加は少なすぎですか? 食事は、朝昼は野菜やタンパク質などの栄養を、バランスよくしっかり摂取。 夜はなるべく炭水化物や揚げ物は抜いたりして出来るだけカロリーを抑え気味にしてます。サラダとか果物を食べてます。 寝る前は空腹感がまあまああります。 23週目だと、皆さん3~4キロは普通に増えてる気がするので少し心配してます。 毎日胎動はしっかりありますが、お腹は人より小さめで、6ヶ月と言うとかなりビックリされます(*>д<)腹筋があると出ないらしいですが、腹筋無い方です(*>д<)
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1375
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療