検索結果:8,885 件
職場復帰も近いですしまた休肝日を設けてさらに1ヶ月ほど禁酒をして復帰しようと思います。1年の飲酒で脂肪肝は再発の可能性はありますか?また脂肪肝通り越して肝炎になってる可能性はありますでしょうか。
10人の医師が回答
先月の人間ドックにおいて、血液検査の数値上、肝臓の数値は問題なかったのですが、赤血球数がやや低く(10年以上前から14〜19で推移)、fib4indexが1.5と高かったです。内科の先生からは問題ないと思うけど、もしかしたら脂肪肝とかはあるかもしれないから、あったら痩せましょう。と...
4人の医師が回答
1年前、胃の不調で胃カメラの検査時にエコーの検査もありそちらで肝臓嚢胞と診断されました。肝臓の嚢胞はその時はじめて診断されました。あとは右側の先端が丸くなってると言われ、いわゆる脂肪肝ですねという診断でした。 1年前は健康診断を受けれず肝臓の数値は分からないままでした。今年の10月...
60代の母ですが、以前から脂肪肝との診断を受けていましたが、何もしないまま過ごしていたところ、先日腹部エコーで、脂肪肝が進行していると指摘されました。このままだと70歳くらいまでには具合が悪くなるだろうといわれ、本人も改善しようとおもっているところです。
1人の医師が回答
健康診断で、数年前脂肪肝と診断されました。改善したいと思っていますが、半年間、週2日ジムに通い、汗ばむ程度にウオーキング(連続1時間)と、マシンによるトレーニング(上半身中心に上腕、胸、腹筋を筋肉痛になる程度)実施しましたが、思ったほど体重は減らず、今年も脂肪肝と診断されました。....
今日、病院でエコーをしたとき、脂肪肝と診断されました。 これって治るものなのでしょうか? あと日常で注意すべきことを教えてください
10代で脂肪肝になってしまいましたが,中年以降の病状にも関わらずこの年で運動制限の為,新陳代謝が上手く行かないのか通学している時は良いが夏・冬の長期休みの時には体調崩しがちです,脂肪肝の治療を途中で辞めたりするとどうなるのですか?
3人の医師が回答
初めて今年の会社の健康診断で腹部エコー検査にて脂肪肝を指摘されました。 血液検査は全て(血糖値、肝機能、コレステロール等)正常値です。数値も正常範囲の中間といったところです。 原因は何でしょうか? ・BMIは正常範囲ぎりぎりで、ここ数年体重の増減もほとんどありません。
11人の医師が回答
次男が脂肪肝になりました。 どのような食事をしたらよいか、教えて下さい。
恥ずかしながら、この歳で中性脂肪の値が高いと健康診断の結果で言われてしまいました。中性脂肪の値が高いという事はこのままだと脂肪肝になる可能性が有ると聞き、危機感を感じてしまいます。どうしたら下げる事が出来ますか?後、悪玉コレステロールも高いのですが、それも何か関係しているのでしょう...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8885
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療