腹痛ブスコパンに該当するQ&A

検索結果:1,329 件

腹痛

person 30代/女性 -

以前から食後におへその周りから横一列につかまれるような激しい痛みがありしばらくすると痛みがおさまりガスや排便があります。夕食後に多くひどい時は2時間くらい波がある腹痛を繰り返して背中の肋骨の下も痛くなりコロコロ便から軟便になり下痢になります。翌日は違和感はありますがおかゆなどを食べて普段通り生活できます。下痢になる前の一番ピーク時に痛みで目の前が暗くなり血の気がひい感じがして過呼吸を起こすことも何回もありました。医者はブスコパンとラックビーと過呼吸時にリーゼを処方してくれたので持ち歩いています。 15年程前にレントゲンで横行結腸に細い場所が何カ所かありましたがそこを通る時に痛いのかなって思ってました。便潜血の検査は8月と3月にして陰性でした。かかりつけでは大腸カメラは強く希望するならやるけどと言われましたがいろいろな人からかなりつらいと聞きますし普段の腹痛で恐怖心がありなるべくやりたくありませんが癌とかだったら怖いので困っています。かかりつけでは無痛大腸カメラをやっているから麻酔なしで平気だと言われましたが… このような状態でどんな病気が疑われますか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

砂のような胆石あり 症状について

person 20代/女性 -

25歳女です 12月に娘を出産しました 妊娠後期から夜中の突然の腹痛や背中の痛みに悩まされており、産科で胃薬をもらっていましたが治らず、産後2週間頃から再発しました。 先日病院に行きCTとエコーで砂状の胆石があるとのことで、その為の痛みなのではないかと診断されました。血液検査もし、結果は次回の病院の時に聞きます。 確かに脂っこい食事をしたあとや甘いものを食べた後に痛みだし、数時間治りません。 3日に1回は痛みが出ており、怖くてここ最近はお腹に優しそうなものを選んで食べています。 ただ、いつも痛む前兆としてガスや便が溜まった感じの腹痛を感じトイレに行くと背中やみぞおちが痛み出します。 ガスや便は胆石発作に関係ありますか?? また、ゲップもすごく出したい感じになり無理やり吐いて胃の中をスッキリさせると痛みが和らぐ時もあります。 今は薬で様子を見ているところです。 (ウルソ、痛い時にブスコパン) まだ夜中の授乳があるのと(ミルク)12月に帝王切開をしたばかりなので手術となると気が引けます。 ただ痛みがあるので当分このままにしていいのか悩みます。 ウルソではなかなか胆石は溶けないと調べると出てくるのでやはり手術をしたほうがいいでしょうか。

4人の医師が回答

アレルギー性紫斑病

person 10歳未満/女性 -

6才の娘がアレルギー性紫斑病で、11月7日から28日まで入院しました。 入院中は、紫斑が出たり引いたりを繰り返し 腹痛が強く便潜血反応が基準値100のところ2000以上になったりしましたが,尿のほうは異常なしでした。 退院といっても完治ではなく自宅療養という形での退院でした。 発病して1ヶ月以上たちますがいまだに紫斑も出たり引いたりを繰り返しています。 本日昼頃より腹痛が出だして 受診したのですが安静にするしかないとのことで帰宅しました。 ブスコパンをお昼1時と夜7時に 飲ませましたが改善されることなく寝ても痛みで目が覚めるので、かかりつけ外ではありますが、夜間診療につれていきました。 そこで今までの経過を話したところ 症状が長引き過ぎる。アレルギー性紫斑病でこんなに長い間と症状がおさまらないのは珍しいと言われました。 入院してもっと詳しい検査をした方がいいと言われて すごく不安です。 こんなに長引くものなのでしょうか? 詳しい検査とは他にどんな検査がありますか? 他の病気は考えなくてよいでしょうか? 入院中 ステロイドは使っていません。 13因子というのも正常範囲内でした。 便の潜血反応も2日前の検査では正常範囲内でした。 解答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)