検索結果:10,000 件
出なかった次の日はコロコロしたうんちとともに水のような便もでています。消化不良や風邪に伴う症状なのでしょうか?血便や粘液はありません。 本人も便意以外の腹痛は訴えません。 先生には、重いものでもないから大丈夫といわれ、様子を見るように言われています。
5人の医師が回答
お粥、うどん等だけの食事を続け10月30日に大腸カメラをし上記2つの症状が治ったあとがあるのと痔と12mmのポリープ(良性だと言われました)があると言われました その後食事は普通にしていいと言われ後日大きな病院で入院してポリープを取ることになりました 普通に食事をしていて胃痛や長く食べて...
4人の医師が回答
翌日も便は緩め、その後は出ない日があったり、普通便だったり、また1日に数回水様便が出たり。週末以降落ち着いたらと思ったら、今朝また朝から大量の水様便が出ました。血便、粘液便ではないです。今週くらいから軽い腹痛(鈍痛)と寝起きの吐き気、常の肛門付近の違和感(便意)、食欲不振。
お腹が痛そうです。1週間前に21時頃にかなりひどく泣くため#8000に電話をし、受診すべきか聞きました。嘔吐と血便がなければ腸重積の可能性は低いため急いで受診しなくてもよいとの回答でした。念の為、翌々日の土曜日に小児科を受診しました。
8人の医師が回答
どんどん衰弱しているのが分かるので7月4日に医療センターへ入院しました。 けれど便の検査をしても何処も悪くなく血便などはないので大腸がんでもない様ですし、一週間点滴だけで特に治療はありませんでした。 不安になりこちらから担当医に尋ねると便の培養をしているので結果がでるまでは特に...
7人の医師が回答
3ヶ月に一度アレルギー性鼻炎と喘息の経過で小児科にかかっていて、そちらの医師には排便の事は相談していますが、体重が減ったり、下痢が続いたり血便がなければ様子を見ていいと言われ、便のタイミングに関してはとりあえず毎日決まった時間にトイレに座ってみては?
6人の医師が回答
今の便の状態は下痢でもなく普通だと思います。 1年半前に内視鏡をしてポリープを残したものが進行がん化して、今血便になっていると言う事はありますでしょうか? 毎回1年から1年半ごとに内視鏡して大きくなっているポリープをとっています。
ちょうど、そのあたりから同じことを聞いてきたり、言ったことを忘れたり、曜日が分からなくなったりと認知症のような症状が出てきました。 また風邪薬を飲んでから便秘症状になり血便が出て、風邪薬を処方された病院とは別の病院に受診した際も先生との話の内容が入ってこないようで理解力が低下してい...
とりあえず便が出たので様子見で良いでしょうか?それとも受診したほうがよいですか?受診した場合、どのような処置になりますか? 便は緑色で血便などはありません。 飲みも悪くありません。ただ、母乳をあげるときに、周りを見てニコニコして飲んでくれないことが増えました。
(写真添付しております。お目汚しにになるかと思います。すみません) 2歳女児、粘液便が10月中旬頃から続き、(最初は血便あり)長引いているのでとても心配しています。 以下、経過です。 10/12 軟便始まる。...特に問題なく(急を要するものはなさそう...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療