検索結果:2,001 件
39歳10ヶ月男性。2年前にIgA腎症の治療に扁桃腺を切り、ステロイド服薬を1年続け、腎症の経過は良好なのですが、風邪をひきやすくなったように思われます。 まず、喉の炎症があって、鼻水、くしゃみ、咳といった順に症状が現れます。
1人の医師が回答
IgA腎症でステロイドパルス(3日点滴+2ヶ月服薬を3クール)を受け、今日からステロイドの服薬が中止になりました。 そこで質問ですが、昨日まで隔日で1日プレドニンを25mg飲んでいたのですが、急に飲まなくなっても大丈夫なのでしょうか?
IgA腎症でステロイド治療中です。 1回目のパルス治療が終えて 現在はプレドニンを隔日5錠飲んでます。 時間があって気持ちが下がるので ホワイトニングの予約をしたのですが ステロイド治療中にホワイトニングってして大丈夫なのかとふと疑問に思いました。
8人の医師が回答
このくらいの年齢の子で蛋白尿が出ることは珍しいですか?よくあることですか? 実は私も慢性腎炎を患っており(IgA腎症)、現在は寛解しており、妊娠、出産も問題なく終わりましたが、遺伝的なものも関係ありますか?
igA腎症に伴う扁桃腺摘出手術を受けて昨日退院したんですが、翌朝起きたてで口をゆすぐと唾液に血が混じっていました。すでに止まってはいたのですが、すぐに担当医に連絡した方がいいのでしょうか? 2日後に経過診察の予定です。
4人の医師が回答
(3ケ月検診のとき尿検査で、尿潜血が±でした。再検査はしてません。)すぐ病院に行った方がいいでしょうか? あと、私が10年前にiga腎症になりました。今は特に治療などしてません。子に遺伝するのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。
iga腎症の治療の為扁桃腺摘出する事になりました。扁桃腺摘出とは、喉のチンコの横にある2つだけを取るんですか?喉の奥に、何か張り付いてる感じがするんですが…アデノイド?も扁桃腺ですよね?そこも手術するんでしょうか?
10年前にiga腎症の治療(扁桃腺摘出とステロイド)をして寛解しました。 定期的に腎臓内科で血液検査と尿検査をしています。 去年の10月と今年の2月の検査では血尿と蛋白尿が出ています。 先生からは特に何も言われなかったのですが心配です。
3人の医師が回答
腎生検の結果igA腎症で予後比較的良好と比較的不良の間と診断され尿潜血が+2〜3尿蛋白が0〜+1クレアチニンが1¸5程度で近日中に扁桃腺摘出手術する予定ですが、スキューバダイビングは腎臓に悪影響を与える可能性が有るのでしょうか?
2人の医師が回答
2016/11/21に妻が出産し授乳中です。 もともとIGA腎症で淡白も1前後だったのですが、本日の検査で淡白が3+あり、急遽本日エナラプリルマレイン酸塩錠5mgの服用を明日から勧められました。 授乳中に新生児への影響がありとの記載がHPでよくあり、 ...
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2001
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療