お腹圧迫妊娠に該当するQ&A

検索結果:1,241 件

妊娠19週 絨毛膜羊膜炎について

person 20代/女性 -

19w5dの妊婦です。 2日前の夜、きゅーっという痛みとともに下腹部全体がカチカチになりました。 それ以降腹痛が頻繁にあり、お腹が圧迫されるような痛みとともに硬くなることが何度もあります。短い間隔で張りを繰り返すこともあります。横になっていても張る時もあります。 本日スクリーニング検査で受診したため、診察もしてもらうと、おりものが多く、エラスターゼの検査?をし、絨毛膜羊膜炎と診断されました。子宮頸管は30mmでこの週数にしては短いと言われました。尿検査で血尿も出てるらしく膀胱炎もあると言われました。確かに頻尿と排尿時の下腹部の痛みがありました。 アモキシシリンカプセルを1日3回5日間飲むように指示があり、8日後にまた受診予定です。 1. 絨毛膜羊膜炎はアモキシシリンカプセルを服用することで治りますか? 胎児に感染していないか、妊娠が継続できるのかとても不安です。 2. 19週で子宮頸管30mmというのは危険ですか?絶対安静とは言われてませんが、お腹が硬くなることが1日に10回以上あるので不安です。 本日のスクリーニング検査で胎児に異常はなく、胎動もここ最近は毎日感じられています。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

中期中絶後の体調について。

person 30代/女性 -

中期中絶後の体調についてです。 胎児水腫により、妊娠12週で赤ちゃんを中絶しました。 9月9日と10日にラミセルの処置をし、11日に陣痛促進剤を使用し出産しました。夕方までかかりました。 朝昼晩の1日3回、1回1錠セフジニル、テプレノン、パルタンを飲んでいます。 (パルタンは今日の昼で終了しました。他は明日の昼までです。) 体調について質問です。 1、出産後、便がほぼ出ません。出てもほんの少しだけです。出産前は割と快便な方でこんな4日も出ないことなんてありませんでした。 そもそも便意がほぼないです。お腹は張って圧迫感があります。なんとか出そうとトイレに座っていきもうとするのですが、胃のあたり?の部分がキリキリしたり子宮のあたりが痛くなります。 原因は何でしょうか?薬のせいでしょうか? 2、便が出なくて不安になり、念の為もらっておいたマグミットという薬を先程飲みました。効果は期待できますでしょうか? 3、食欲はあるのでたくさん食べてしまいますが、便が出ないのでお腹が出て辛いです。便が出るようになるまで食事は少なめのほうがいいでしょうか? 4、パルタンはもうなくなってしまいましたが、まだ多量の出血があります。昨日は大きなドロッとした塊も出ました。まだ悪露が残ってるとして、パルタンをやめても大丈夫なのでしょうか? パルタンをやめしまったら出なくなって溜まってしまうのでは?と不安です。 次の診察は1ヶ月後なので不安です。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)