検索結果:2,604 件
昨夜から軟便、夜中から数十分おきに下痢が出ており、市販のストッパを飲んでも効かず、今日も1日中下痢が続いてます。 食事もしていないので、出る量は少しなのですが、キリキリと腸が痛むので先ほど、夏に胃腸科でもらったブスコパンを飲んでみましたが、効きません。 発熱も血便も吐き気もなく、キリキリとした腹痛と下痢のみです。 OSー1を飲んでいて水分は取れています。 これは、胃腸炎でしょうか。 病院受診はするべきでしょうか。 他におすすめの市販薬ありましたら、教えて下さい。 回答よろしくお願いします。
4人の医師が回答
今日の13:30ごろから激しい腹痛があり、座るのがきつく、横になっている状態です(横になっていても腹痛は続いています) また、現在37.5℃の微熱と寒気があります(平熱は36.5℃くらいです) はじめは腹痛が始まる直前まで食べていたラーメンが原因かと思いましたが、それにしては腹痛が続きすぎている気がします 下痢は複数回起きていて、便を毎回出し切っても腹痛は収まりません 今日は周りの病院もやってないので、買うべき市販薬やその他対処法があれば教えていただきたいです。
3人の医師が回答
下記薬の飲み合わせについて教えてください。 ・ジスマロック ・トラネキサム酸 ・アンブロキソール ・モンテルカスト ・テリルジー と ★ロキソニン ★ガスター10(市販薬) 年末に副鼻腔炎と診断されジスマロックなどを処方されました。 ジスマロックは26日から服用し、飲み忘れは無いため28日に服用を終えています。 その他の処方薬は継続して服用中です。 生理前で頭痛や胃の不快感等が強く、ロキソニンとガスター10を服用したいのですが処方薬との飲み合わせに問題はないでしょうか。 よろしくお願いします。
7人の医師が回答
3日ほど前から風邪を引き、一時は38.3度まで熱が上がりましたが、本日平熱に戻り、からだのだるさもなくなりました。 ただ熱が下がった昨日辺りから喉が凄く痛いです。 咳はあまり出ないのですが、とにかく喉が痛い…。 明後日からは仕事復帰しないといけなくて、声を出す仕事なので少しでもいいからこの痛みを和らげたいです。 市販薬のペラックT錠、水分補給、加湿、のど飴などは試しました。 他に何かありますでしょうか? またやっと食欲が出てきて、今日はなんでも食べられそうなので、喉にいいメニューがあったら教えていただきたいです。
11人の医師が回答
外陰部(外側)にできもののようなものが出来ました。 見た目は少し膨らんでるだけですが、押すと痛く、痛み的にはできもののような感じです。 歩くと擦れて、また座ってる時に当たって痛みはありますが、じっとしてれば特に痛みはなく、局所的な痛みです。 できものは一個で他の箇所に広がってたりはありません。 病院に行くほどの痛みではなく、できれば市販薬か手持ちの薬を使って様子見したいのですが、 以前、顔のおできでもらったゲンタマイシンが家にあります。これを塗っても大丈夫でしょうか?
水曜日に体調が悪く、夜38.6の熱がでました。 次の日に、インフル、コロナの検査、血液検査をしましたが、陰性、異常もありませんでした。熱以外大きな症状はないのですが、胃痛が今もあります。(痛くなったり、治ったり) 病院でも様子見と言われ薬は処方されませんでした。 今回薬局で ブスコパンA錠を購入して飲ませました。 他に良い市販薬はありますか? 普段1人暮らしをしている娘で、帰省してるのですが、心配すると嫌がるのであまり聞けません。トイレにも何回か行ってます。 様子見で大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
昨日から急に舌が黒くなりました。 痛みなど他の症状はありません。 急になったので不安で相談させて頂きました。 水曜日に、歯医者さんで虫歯と神経の治療をしました。 いぼ痔がある為、市販薬のヘモリンドと言う舌下で溶かすタイプの薬を 5日前位から服用しています。 後は、サプリメントを野菜のサプリメント、ビタミンCとB、乳酸菌のサプリメントを服用しています。 精神的ストレスは毎日かなりあります。 写真を送付させて頂きます。 宜しくお願い致します。
少し前から子どもの顔と首、左腕に白いポツポツが2個ずつ出来ています。 痒みや痛みは無いそうです。 首だけは乾燥して痒みがあり掻いていて赤みがあります。白いポツポツが痒いということでは無いそうです。 ワセリンで保湿だけしているのですが、悪化も改善もせず、何の症状か分からず対処できません。 その他にもプツプツが無い左肩も乾燥してかさかさしています。 皮膚科受診が必要でしょうか? また受診までの間に市販薬等で対応できるものはありますか?
30代女性です。 4日前より喉の痛みから始まり、鼻水が とにかく沢山出て(今朝朝イチのみ黄色でしたがずっと透明でサラサラしています) 他にはたまにくしゃみが出そうになったり、、 今は頭痛がします。 なにより、とにかく体が熱がありそうなくらい怠いのに熱が出ないのでなんとなく仕事が休めず辛いです、、 私の前に夫が同じ症状を発症し 夫は1日のみ38度超えの発熱がありました。 風邪なのか、アレルギーなのか、、 とにかく体がつらいです。 市販薬も何を飲んだら良いのか分かりません。
3月半ばから頭痛になり(偏頭痛持ち)いつもは3~4日で治まるのですが治らず、21日から発熱があり(37.7度)風邪と思い、市販薬を購入し飲みましたが頭痛も熱も変わらず他の風邪症状がないので、その後頭痛薬を飲み続けていました。 さすがに辛く、頭痛薬も無くなってしまった為病院にいきました。 コロナ・インフル陰性、レントゲン、尿検査も異常なしでした。 血液検査の結果CRPが高かったので、何か炎症が起きてると言われました。 何かアドバイスよろしくお願いいたします。
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2604
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療