検索結果:2,398 件
昨日の夜からなんですが、耳鳴りがやみません。なにかをしている時、動いてるときは忘れていて気にも止めないので大丈夫なんですが、布団にはいるとキーとかキーンとかずーとなっています。周りが静かだと余計に気になります。起きてる時に、指で耳を塞いでみても、高い音は聞こえなくなんも問題もありません。1月にめまいて耳鼻科に行き、聴覚検査をしたら、左が少し聞き取りにくいといわれました。めまいの原因は耳石でした。耳鳴りは、どうすればなおりますか?アデホスとメリスロンは飲んでいます。気にしないでいいですか?
2人の医師が回答
今病院でもらっためまいを抑える薬を2個服用しています。薬の名前はメリスロン錠6mgとセファドール錠を朝昼晩と1錠ずつ飲んでいます。 気になったのはサプリメントですが、健康食品といいますがめまい薬を服用中に飲んでも問題ないのでしょうか?サプリメントは、DHCのブルベリーエキス、カルシウム、マグネシウム、マルチビタミン、ヘム鉄です。 もし一緒に摂取して服用中の薬の副作用がでないか心配なのですが。 病院の先生や処方箋の方は大丈夫だといいましたが・・・
1人の医師が回答
数年前突然回りが動くめまいがあり、内科でメリスロンを処方され、不安感もあり3、4年クラクラ、フワフワもあったので飲んでいました 薬を離して2年位した今年、今度は鼻の違和感と自分の声が響く不快感 と共に前回とはちがいますが、ぐらぐらしました。耳鼻科で鼻は片方が軽い蓄膿があり、耳は聴力異常なしでした。 メリスロン、ムコダイン、エンビナースP錠、アデホスコーワ、メチコバール、クラリス、が3週間分処方され 飲みはじめて4日たちますが全く改善されません。このまま飲み続けて良くなりますか?鼻も元々鼻水はありませんがスカスカします。
3日前に風邪を引き始めすぐに葛根湯を飲みだし悪化することもなく風邪は治ったのですが引き始めた頃からめまいがして徐々に悪化して今日寝てる時に寝返りを打ったらひどい回転性のめまいと吐き気に襲われました。寝転んでも起き上がってもぐるぐる回ってるような状態でとてもしんどいです。元々自律神経が弱いので軽いめまいは時々あるのでメリスロンやセファドールは持ってますが全く効きません。安定剤もダメです。調べたら前庭神経炎だと思うんですがどう対処したらいいでしょうか?ベッドから動けなくて困ってますが安静にしてればましになるものですか?
よろしくお願いします。 元々めまいでメリスロンを二年前から脳神経外科で処方されています。落ち着いていたのですが、最近日常生活は送れていますが、めまいが気になります。 自律神経もよくなくグランダキシンを耳鼻科で処方されていたこともあります。現在は安定剤をのんでいます。 かかっている病院でもみてもらいますが、脳のCTを3ケ月前にとったのですが、つねに軽く感じているめまいはどんなものが考えられるでしょうか? 最近はインフルエンザが流行していて外出を控えていて、ストレスがたまっているような気もします。
またお願いします。昨日の夜に寝ようとした時にグルグルとめまいがし、数分でおさまったんですがまたあのグルグルとしためまいがするのではないかと不安です。私は毎日の様に立ちくらみや、フワフワ感があります。つい何ヵ月か前に、耳鼻科で検査しても異常ありませんでした。あとは頭の検査もしましたが異常ありませんでした。それに毎日頭が痛くなり不安です。今日病院に行き薬を処方されたのですがこれからも、このめまいや頭痛に悩まされるかと思うと憂鬱です…処方された薬は、メリスロン、アデホス、トラベルミン、ロキソニン、ムコスタです。あと、初めて肩こりというのが最近からあります。痛いというか、首がダルイです…
昨日、めまいで救急外来で診察を受けました。回転性めまいと吐き気の症状からみて、おそくメニエール病だと思われます。週明けに神経内科を受診するようと言われ、吐き気を抑える点滴を受けメリスロン錠を処方され帰宅しました。他にも二ヶ月前に胃と腸の内視鏡検査を受け、びらん性胃と過敏性腸症候群で現在も薬を飲んでいます。胃炎については、タケプロンを長期間服用していたに再発してしまいました。そして今回のめまいまで加わってかなりショックです。やはり心療内科を受診するべきでしょうか?
7月11日、寝起きにグラグラする酷い目眩になり、横になっているうちに治りましたが、その後歩いていると、何かフラフラ感があり、7月19日耳鼻科で検査の結果、突発性頭位めまい症と診断されました。メリスロンとアデホスの投薬を受け、頭を急に動かさないよう言われました。めまい体操や体を動かすのは、賛成されませんでした。仕事もあり、早く治したいのですが、薬だけでいいのでしょうか? サイトでは、エスプリー法、首を左右にねじる体操が紹介されていて、自助努力で早期完治を目指したいのですが、アドバイスをお願い致します。
3人の医師が回答
昨日の朝起きると右耳が詰まった感じがあり 聴こえも悪く今朝から耳鳴りも伴うようになったので 耳鼻科を受診しました。聴力検査等で低音性の難聴が あると言われ数日間メリスロン錠アデホスコーワ顆粒 セルベックス細粒プレドニン錠を飲むように処方され ました。現在目眩はなくおりますが難聴が始まってから 目眩があとで始まったりする事はありますか? 転勤先で育児中の為、突然目眩に襲われても子供をお願いできる環境もなく主人も職場が遠くすぐには帰れない状態で不安です。この飲み薬で治る事はありますか?
初めての回転性のめまいは2年前で、その時はメニエールと診断されませんでしたが、 3か月前にまた回転性のめまいがあり、メニエール病と診断され、今、アデホスコーワとメリスロンとメチクール錠を飲んでいます。 2年前からフラフラしていてなかなか治らず、現在薬を飲んでも耳の閉塞感から解放されるくらいの回復度です。他の科で耳以外を診てもらった方がいいのでしょうか? それと子供が欲しいのですが、妊娠するとしたらお薬をやめてどのくらいの期間をおいてつくったらいいのでしょうか? 妊娠中、めまいが起こったら対処はどうしたらいいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2398
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療