検索結果:1,180 件
曖昧な記憶ですが、エコーで2.5cmぐらいと言われたと思います。 ちなみに右は小さいのか確認できません。 あと2年前に口蓋扁桃とアデノイドは手術で摘出しました。 質問ですが、このリンパの腫れらしきものはこのぐらいの大きさがあってもいいのでしょうか?
4人の医師が回答
その他にも検査結果にはでないが症状的に花粉症もあるとの事です。検査で出たのはカビアレルギーです。昨年7月に扁桃腺とアデノイドの摘出手術をしましたが、鼻はいまだにひどいです。今年に入ってからは鼻づまりを繰り返し、鼻づまりが続くと黄色くなり、抗せい剤を飲みます。
2人の医師が回答
2歳半の娘です。 1歳のころから口呼吸で、気になっていたので耳鼻科で内視鏡で検査をしてもらいました。 アデノイドがかなり腫れていて、 鼻の穴まで少し来ている。 この先6歳くらいがピークと言われているけどこれ以上大きくなれないくらい腫れている。
2歳半になる娘がいます。 口唇口蓋裂とその他疾患があり、顔口指症候群の疑いで遺伝子検査中です。 昔からアデノイドと扁桃腺肥大があり、半年前ほどから夜間の無呼吸やイビキがあり、耳鼻科から手術をしようと言われております。
3人の医師が回答
だんだん鼻づまりごひどくなり無呼吸も気になり出し、耳にチューブの手術も考え大きな病院を受診しましたがアデノイドも普通だし必要はないだろうとのこと。 それから病院を替えましたが、相変わらず中耳炎の繰り返しです。
1人の医師が回答
最近の病気としましては去年の12月にノロウイルスに感染し、1月末にはインフルエンザA型に感染して2月半ばにアデノイド摘出術、両耳の鼓膜のチュービング手術をし、そして3月頭にインフルエンザB型感染とずっと病気を繰り返しています。
2歳10ヶ月の子供が 4ヶ月程鼻水が治らず、 耳鼻科や小児科にて カルボシステインやアレルギーの薬で 様子を見ていましたが、 全然良くならないため、 いびきをかいたりすることもあったため 耳鼻咽喉科のある睡眠外来にて レントゲンを撮ったところ、 慢性副鼻腔炎と診断を受けました。 副鼻腔炎は 左が4...
てんかん(軽い発作)かADHDの(注意欠陥)のどちらかでしょうか? 多動はあまり感じません。眠りの質が悪いとかありますか? 昨年12月に、扁桃腺とアデノイド除去手術をしています。
6歳の息子が去年アデノイドと扁桃腺の手術をした時の術前検査で尿潜血を指摘されました。その時から3ヶ月ごとに尿沈査をしていますが、いつも+2の赤血球数も50~99です。そして、先日した検査では+3の100を超えてしまいました。
様子見でよいのではと言われたが、念のため大学病院へ。 ・大学病院で診察+レントゲンを取り、問題はなさそう(扁桃腺かアデノイド?は少し大きめだが鼻は通っているのでok)と言われたが、念のため自宅で簡易検査を行う(2時間程度?)。 ...まで手術を待つことが多いと言われ、アラミスト...
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1180
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療