検索結果:2,968 件
主人や子供が 風邪を引くと 心配になるのですが 私は 鬱と喘息 と偏頭痛 を患っており 私に 風邪が移ると 普通の人より こじらせてしまいます。 その為 家族が 風邪を引くと 看病しながら 家事をし そして 移らないか マスクをしながらになり とても 気持ちが滅入ります。 滅入る理由は 風邪を引いている家族より 自分が 移った場合を心配してしまう 自分の 思いやりのない 心に 凹んでしまいます。 偏頭痛で寝ていたい時も 主人におかゆ等を 作らないと…とイライラしてしまいます。 自分に持病がなければよかったのに。 と 凹みます。 どのように 気持ちを持てば 宜しいですか? 抗不安剤等飲んではいます。
1人の医師が回答
貧血と低血圧は似てるけど全く別物だと聞きました。私は最近献血に行って多分初めて血圧を測ったのですが、上?が100ありませんでした。(確か90前半でした)中学生の時から頭痛や肩凝り、立ち眩みの症状は頻繁にありました。1回だけ貧血で倒れた事があります。最近ではたまに動悸がする、疲れやすい、朝なかなか起きれない(学生の頃は起きれました)、倦怠感、よくイライラしてしまう、立ち眩みが以前より酷くなったなどの自覚症状があるのですが、調べてみたら症状がどちらにも当てはまって貧血なのか低血圧なのかよく分かりません。どっちなのでしょうか?特に立ち眩みと頭痛が酷くて仕事中辛いのですが、病院に行くべきでしょうか?
以前も質問させて頂いたのですが、 自分の育児を通してACだということに気付きやっと自分を取り戻せた感じがしました。 何事に関しても自分の感性で感じる事が出来頭痛や不眠も嘘の様に良くなったのですが強迫性障害なのか掃除に関して したいし、予定通りな感じで出来なかった時(でも十分綺麗だと思います)プチパニックになっていると思います。 育児と主人の状況によりしたい様に出来ない時はもちろんありますが 自分に疲れてしまい育児に取り掛かるパワーを奪われてしまうようなφ(.. )またイライラが育児に結び付いて子供にイライラする事を怒ってはいけないと抑えるイライラがもっと疲れてしまったり…と、もう少しみんなも(子供たち)楽になれないだろうかと思います。 受診したらどういった治療などがありますでしょうか? 今2歳と0歳なので受診はしていないんですがやはり自力で強迫性障害やかさぶたを剥がすという症状を治すのは難しいのでしょうか? アドバイスでもいいので先生方よろしくお願い致します。 まとまりのない文で申し訳ありません。
イライラと八つ当たり、だるさと気分の落ち込みが止まりません。 去年からサプリより漢方薬に頼るようになりました。 春頃から環境の変化がありイライラがひどくてまだ小さい子供たちに八つ当たりしてしまい、悩んで、漢方のサイトで調べて、ひと月ほど抑肝散加芍薬黄蓮を飲んでいます。飲み始めは効いた!と思い、イライラブチ切れることはほとんどなくなりましたが、副鼻腔炎と偏頭痛をこじらせたあと、治っても怠さは悪化し、午前中どうしても動けない、子供を学校へ送り出したら昼まで下の子と寝たりゴロゴロして家事は最低限、夕飯の支度で飲むビールもついつい増え、この数日は夕方も少し寝て休む…そろそろ生活に支障が出てやばいな…と。夜はそう思うのですが、起きるとまた何もやる気にならない、の繰り返しです。 ひどくはないですが一日中むくみ、少し左脇腹も痛むし、とりあえず今日からビールは控えます。 こんな今の自分に合う漢方薬が知りたいです。朝から元気に過ごしたいです。宜しくお願い致します。
私は今高校3年生なのですがかろうじて進級できただけで、高校2年生の後半から学校を休みがちです。中学1年生のときも不登校で全く行ってませんでした。 自分では行かないといけないことはわかっているのですが、頭痛や腹痛など何かしら体調不良をおこしたり、夜に寝るときも明日が学校だと考えると憂鬱になります。頭ではわかっているのに行けない、その気持ちをわかってくれなくて行け行けとしつこい母にイライラしてしまい、母に当たってはいけないとわかっていても当たってしまいます。朝に妹や(離婚しているので)母の彼氏がいるときには母に当たることもないのですが…。 最近ではマシになったのですが、人混みの中へ入っていったり人が多いとイライラして全てにムカつきます。なので教室に入るのも嫌でした。家でもイライラすることが多く、よく7つも下の妹に当たってしまいます。 一人の時間をつくって趣味に没頭することで心が落ち着いていたのですが、今は没頭する集中力もありません。 担任の先生に心療内科を受診することをススめられたのですが、受診した方がよろしいのでしょうか?
こんばんは!よろしくお願いいたします。最近頭痛やだるかったりイライラしやすく、血液検査をしてもらいました。炎症反応0で白血球が正常値の二倍でした。以前具合が悪く検査した際は炎症反応ありで白血球は三倍でした。白血球を正常値まで下げるにはどうしたらよいのでしょうか? どこか悪いのでしょうか?先生に聞いても色々あるでしょうからと教えてもらえなくて心配です。
生理が4ケ月止まってしまいました。妊娠の可能性はありません。 ・頭痛が毎日 ・熟睡できない ・眠れない ・睡眠時、息苦しくて目が覚める ・朝、胃が気持ち悪い。怠い ・疲れやすい ・便秘 ・ニキビ ・イライラ ・涙もろい ・憂鬱 ・朝おきられず、会社を休む ・過食 更年期症状 睡眠時無呼吸 うつ 等ではないかと思ってしまいます。 ストレスが多く、 新しく仕事に就いたばかりです。
感情のコントロールがうまく出来ないと相談に来ました。 イライラが続いていて、息子に申し訳ないからと思いピルを処方していただいている婦人科で安定剤をいただいたのですが、4日、5日と飲んでみたのですが…5日の夕方から頭痛が酷く出てきました。薬が合わないのでしょうか?薬は、パキシルです。飲むのは初めてです。クリニックさんに話した方が良いですよね。お忙しいところすみません。アドバイスください。
11月に中絶してから、ピル飲んでいまして、7月に筋腫あると言われて、中絶した後からなんですが、イライラや落ち込んで、涙もろくなり、頭痛、めまいが頻繁になり、更年期ですかね?来月筋腫の再検査しに行くのですが、更年期の検査もしてもらってらいいですかね?うつかと思う部分があるのですが、更年期検査してから、精神科に行ったこうがいいですかね?
もうすぐ10ヶ月になる息子がいます。離乳食も3回になりましたが、ほとんど食べずグズッたりオッパイを欲しがります。果物は、大好きでその際手づかみでよく食べるのですが…そのせいか夜間1時間毎にオッパイを欲しがり起きて抱っこで寝るの繰り返しで昼寝も何分単位で私自身睡眠不足で頭痛等イライラの日々です。成長が心配です。どうしたらいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2968
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療