コロナ後の生理に該当するQ&A

検索結果:2,490 件

コロナか熱中症か更年期かわからない

person 50代/女性 - 解決済み

梅雨明けした8月に入ってからあまり体調が良くなくそれでも何とか家事、仕事をこなしていました。 が、1週間前の土曜日夜に水分を取らずエアコンをかけずに寝てしまった処、翌朝に37度3分の発熱がありました。熱は発汗と共に午後には下がりそれきり発熱はありません。風邪の症状もありませんでしたがコロナ感染が気になり、かかりつけの病院に連絡した処、軽い熱中症ではないかと言われました。こちらにも先週半ばにご相談しましたが病的なものではなくホルモン関係ではないかとご回答いただきました。考えてみたら毎月きちんときていた生理が3月末を最後になくなり、その後から暑くなったと思ったら急に寒くなったりしていました。 1週間前の発熱から何となくだるくはありましたが、少しずつ体調は回復しています。でも上半身が暑く下半身が冷えきっています。 発熱後仕事は休んでいましたが復帰出来るか心配です。またコロナだったら迷惑をかけてしまうのではと思ったりもします。明日に向けて何か運動とかした方が良いでしょうか?外気温は今日も40度近くになるらしいです。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

新型コロナ療養中の生理で体調悪化について

person 40代/女性 - 解決済み

43歳未婚女です。 現在、コロナ療養中4日目で、熱や怠慢感めまい、喉の痛みが症状で日に日に楽になってきていて、前日までカロナ—ルを飲み続けて生理が夜中にきたので、いつも生理痛が軽くなる命の母ホワイトという漢方薬を飲みました。食欲ない状態で薬を飲む為に納豆とカボチャポタージュを飲んだ消化不良なのか、薬なのか、10分後くらいに突然、体調が急変し、嘔吐と下痢を何度も繰り返し、両腕が急激に冷え出して、冷や汗、気持ち悪さ下腹部痛、立ち上がれない程の具合悪さにのたうちまわり急激な心拍の低下40まで下がりスマートウォッチ警告音がなりました。呼吸もハクハクし、8時間トイレにしがみつき、廊下で横たわり耐えていて、救急車を呼ぶ準備をしながら、言葉を出せない事と玄関まで移動出来ない不安で、いつの間にか寝ていて9時間後には症状が治っていました。以前、風邪を引いた時に生理が重なると多少重くなる事はありましたが、今回のような酷い症状になったのは初めてです。納豆と薬を飲むまでは普通に寝られていました。婦人科検診は一週間前にして問題なしです。 今まで、体に合っていた漢方薬がコロナウィルス感染後だと悪影響する事はあるのでしょうか?また、今回の体調の急激な悪化の原因をわかる範囲で良いのでご教授願えないでしょうか?今は治ってますが病院へ行くべきか悩んでいます。 ワクチン未接種(筋肉注射NG体質の問題) 5日にコロナ発症し初めて感染。6日突然喉奥上が激痛になり水も飲み込めなくなり、カロナ—ルを飲んでも下熱なし喉の痛みも効果なしで7日までの3日間まで38.6度と38.3度と37.3を繰り返し、8日昨日薬をセデスに変えてから喉痛と熱が36度代まだ下がりました。質問が多くなりましたが、どなたかご回答宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)