ストレス痩せるに該当するQ&A

検索結果:2,074 件

胃痛・下痢・嘔吐・食欲不振について教えてください

person 60代/女性 -

義母が21日土曜日くらいから胃痛・下痢・嘔吐・食欲不振で寝込んでいます。 23日月曜日に私の夫に付き添いを頼み、かかりつけ医に通院・点滴をしてもらい、内服薬をもらってきたようですが、なかなか改善しない模様です。 これまでも度々こういう事があり、かかりつけ医には内視鏡(胃カメラ)をやってもらっても特に異常は見られないといわれているようです。 しかし、こう度々あると心配でなりません。 1月位までは160cm45Kgくらいあったようですが、今回の体調不良で益々痩せてしまうのが痛々しいです。 義母は実母(要介護状態)と義母と夫と障害がある長男と暮らしており、ストレスがあるのは分かっていますが、ストレスだけでこのような症状を引き起こすのでしょうか。 それとも他の病気を疑った方がいいでしょうか。 体調がまぁまぁいい時でも夜間ふと気持ち悪くなって激しく嘔吐することもあるようです。 1.ストレスがこのような症状を誘発するのは可能性としてあるのか 2.他に疑われる疾病 3.何も食べれない状態ですが、服薬は調剤された通りに飲むべきか 4.急性期である今、何を食べてもらうのがいいのか 以上の4つを教えて下さい。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

糖尿病 治るの? 治るのであれば治したい。

person 50代/男性 -

糖尿病って一度なると治らないものかと思っていたのですが、 体重減らせば治るって本当でしょうか? 以下は今の心境。 一日に摂取している量が、活動で消費している量より多いから、体重は増えるもしくは落ちない。 一日の摂取量より、体動かすのって、かなり大変な事。 それだけの時間が果たして取れるのか? 一日の摂取量減らす。これもまともに働いていたら支障が出てくるものと思います。 診察のたびに主治医とこの問答の繰り返し 自分に甘い、何かと言い訳付けて逃げようとしている自分がいる。 GLP1つかえば改善するよって・・・何年か使ったが大きな変化はなく、ただ食後に気持ち悪くなるだけ。ここ最近は落ち着いてきたが。 かと言って主治医の言っていること「痩せるための努力」が実践できていない。 甘いもの食べないとか、我慢できるものはしている。 でも食べたい!ストレスに感じることも有る。 薬の効果で食べる量は落ちてきた、でも数値(6.9~7.2)は大きな変化がない。 目は食べたい。でも食べられない・・・。 ここ10年薬頼って現状維持。 大きな声出してストレス解放したくなる時もある。 でも大声出したからって何も変わらない事実。 ムダだからやらない。 ストレスとダイエットの葛藤と状態になっています。 一番は治るなら治したい。

5人の医師が回答

始めましてよろしくお願いします

person 30代/女性 -

私の父の事なんですが、父は、今年還暦を迎えます。若い時から食べ物や[水商売]と言う自営業で、たちしごとのためか?足に血管が詰まったような、ボコボコとした足になったみたいで、気になり、足が立つ元気なうちにと、簡単な手術をしました。足は大分キレイになってはきているのですが、腰も何故か痛いみたいで、立ち仕事も長時間できません、よくわからないまま、足の手術の時、血圧を測ってもらったら、200以上あり、病院の先生から内科に進められ、糖尿病と言われ、通ってはいるのですが、血圧の薬しか今はないみたいで…元々、仕事がらお酒が、大好物で、タバコはやめたみたいですが、今でも毎晩多量のお酒を飲み、寝る前にラ〜メンを食べて寝ているみたいです。 あと、飲むと茶黒い顔色になり、ストレスもあるせいか?今までのなれた量でも、足をとられ、記憶がなくなって次の日も思いだせません。 内科病院の医者にも、お酒を毎晩のんでいることは伝えてないみたいです このまま、足腰痛く、血圧だけの薬で大丈夫なのでしょうか? 血圧の薬だけで、全く今までと変わらない生活をしているのですが、腰や足の手術はしたものの、痛みの原因は違うんぢゃないかとも思えてきます 何をどうすればよいのか、他に疑う病気もあるんぢゃないか?全くわからないかぎりです。 一番心配なのは、今までと普通の生活をしているのに、段々痩せてきている事です。ストレスもあるせいか?と思いながら、たまにみるたび毎回痩せるのは、ほかにも病気があるんぢゃないかとも、思えてきているのですが、検査とか、どこの何をみてもらえばよいのかわかりません。是非、教えてください

1人の医師が回答

顔面神経損傷と音と涙について

person 40代/女性 - 解決済み

ある理由で形成外科、美容外科で左側頭筋を触られる手術をし、左顔面神経側頭枝麻痺になってしまいました。眉と瞼が下がり動きません。別の形成外科で手術し眉を上げる予定です。それとは別で、その手術後からあくびをすると左耳の直ぐ側でガガっと音がします。唾を飲むと右耳より上で音がします。それと左目がいつも涙目になります。拭いても直ぐに目尻が濡れてきます。左目が半分閉じているので手で持ち上げていてもボロボロとはなりませんが目に涙が浮かんできます。形成外科の先生はストレスからだと言われます。確かにストレスで月経が止まったり、9キロ痩せたり、髪が白髪だらけになりました。ただ、涙目はすごく気になるし、あくびの音は手術後直ぐだったのでストレスなの?と思います。今月月経は始まりました。体重は3キロ戻りました。少しは良くなっているかも知れません。でもこの3つは治りません。(白髪は別で) 精神的なものなのかそれともどこか悪いのか。もし病院に行くとすれば耳鼻科?眼科?神経科?それとも他の科になりますか。 手術の時、耳のところの神経は触られています。局部麻酔だったので手術の時に口を固く噛んでと2回ほど言われました。関係はあるのでしょうか。 どうぞ教えて下さい。お願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)