検索結果:10,000 件
13歳男子です。 現在鼻ポリープ治療でモメタゾンを毎日点鼻しています。 昼頃、鼻をぶつけて鼻血をだしてしまったのですが、今日点鼻薬は噴霧して大丈夫でしょうか。 治療をはじめて数日なので続けて使用したいのですが、点鼻薬で鼻血の副作用があると書いてあったため、気になります。 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
現在38週の妊婦です。 5日前より、いぼ痔になり痛みがなかなか取れません。 ヘモポリゾン軟膏を産婦人科で出していただきましたが効き目がないです。 これは出産するまでずっと痛いままなのでしょうか⁇ 肛門科に行き、なるべく中に入れるように言われましてが、中に押し込むと余計痛くなります。
1人の医師が回答
本日胃カメラ検査をし逆流性食道炎と胃が荒れて出血箇所があるので組織検査をしました。昨年ポリープがあり組織検査しましたが2週間後の予約だったのが今回は1ヶ月後でした。今回は薬も1ヶ月でたのでそれに合わしたのか、検査自体に1ヶ月かかるのでしょうか?がんなど心配なのですが。
10人の医師が回答
1週間前から鼻に違和感あり、テッシュで鼻をほじると出血や膿が出ている様子があります。鏡で見てみると赤く腫れているような感じです。数ヶ月前にMRIしたところ副鼻腔ポリープがあると言われました。気にすることないと言われ安心していましたが癌になっていることはあるのでしょうか?
4人の医師が回答
ピロリ菌の疑いがあり、胃カメラをしたところ、胃粘膜下腫瘤と胃底腺ポリープが見つかりました。こちらがその画像です。 腫瘤の大きさや潰瘍形成、辺縁不整などについて一切説明がなく、生検はしたものの結果待ちという状況です。とても不安なためこの画像から大体の大きさなど所見を伺いたいです。
2人の医師が回答
8月に大腸検査で2センチの早期がんを完全撤去しました 病理検査の結果 今後1年に1回の大腸検査で良いわれました 10月になり毎食後下痢が続いています 食べて1時間以内に便意があり 少し形のある下痢が続いています 腹痛もありません ポリープ(3個の内1個が がん)を取った事に関係あるのでしょうか?
6人の医師が回答
2023年3月に0.5センチの大腸ポリープを切除。その1年後の再検査で異常なく次は3〜4年後と言われました。 2025年の便潜血でプラスだったので今年再度、大腸カメラ予約取ったのですが、検査の4日後が県外で行われるライブに参加予定です。 やはり検査日を改めた方が良いでしょうか?
13人の医師が回答
1.心電図検査において Q、QS波 、R波増高不良というのは、どういう結果なのですか? 普段はWPWの持病があります。 2.腹部超音波検査において 胆嚢ポリープあり、とありましたが、詳細の大きさや画像がありません。 自覚症状としては、右下腹部痛があり、食後は腹痛と下痢になることも少なくないのですが、放置で大丈夫ですか?
人間ドックにて大腸癌の要精密検査になり、大腸内視鏡検査を受けました。 医師からは『大きめのポリープがあるので治療した方が良いかもしれませんね』と言われました。結果と医師の診察は2週間後ですが それは悪性である事もあると言うことでしょうか?とても不安です。 ちなみに病理検査はしませんでした。
ここ数か月便が細く量が少ないようです。 食事量は普通より多めです。 時には軟便になるようです。 最近(一か月)下痢痛ではない軽い腹痛がたまにあるようです。 3年前大腸の精密検査は受けています。 その際小さいポリープをとりました。 病理検査?に出したら異常なしでした。 大腸がん以外で他の病気は考えられますか?
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療