仰向けで寝るとお腹がなるに該当するQ&A

検索結果:1,555 件

10ヶ月半ズリバイ、ハイハイしない

person 乳幼児/男性 -

10ヶ月半の男の子がいますが、向きグセのあった右側しか寝返りをせず ズリバイとハイハイが出来ません。 寝返りは左側は上半身はねじりますが下半身を捻ろうとしないので出来ません。 横にしても戻ってしまいます。 うつ伏せにするとお腹を軸に回転はしますが足の裏が地面につかず、飛行機のポーズのままになってしまいます。 なのでズリバイもハイハイも出来ないです。 お座りはさせれば出来ますが、自力で座りはしません。 人見知りはしてると思いますが、後追いはせずパチパチはしますが、バイバイはまだ出来ません。 つかまり立ちは練習させていますが、腰が逆くの字になってしまい、足もつけようと思えばつきはしますが力が入ってないように感じます。 仰向けにすると自分の足を舐めたり足をブンブン上に上げたり蹴ったり、背バイして上に上がっていったりするので一見足の力は強い様に感じるんですが。 足の裏をマッサージしても嫌がる素振り等はありません。 足や足の裏が上手く使えていないのでしょうか? そして練習させる効果的な方法はありますか? お腹にタオルを入れたりして練習させましたが回転してしまいすぐ抜けてしまいます。 ちなみに体重は10キロ超えており、重めではあります。今でも抱っこをするとたまに反り返りは強く、特に寝ている時は天井に顔を上げて寝ていたりします。

5人の医師が回答

お臍の上 ドクドク 痩せ体型 臍の左上にたまにあるしこり

person 40代/女性 -

ここ最近ですが、お臍近辺がトクトクトクトクとなります。 仰向けで寝てるとかなりすごくお腹も脈をうって動いているのが見えます。 寝ていて、かなりトクトクなる日もあればそこまで気にならない日もあります。 数日前に辛いラーメンを食べた日の夜に、腸がかなり動く感じがわかりとてもお臍の上がドクドクドクドクかなりすごく 気になって触っているとお臍の左上になんとなくしこりのようなモノがあるのがわかり 次の日の診察ギリギリの時間で受診しました。 造影CTをする事になったのですが、そこまでやばい感じなのでしょうか。 この先生は初めて行った総合病院のかなり若い先生で、お腹を触ってじゃあ検査します。となりましたが、 その後看護婦さんからの説明で、造影CTをすると聞かされ驚きましたが エコーとかでなく すぐに造影CTをするべきなのでしょうか。 私は臍に腹腔鏡の跡があり、その近辺がなんとなく硬くなってる気がしたのですが 先生に聞くと、検査で見てみないとわからないからと冷たく言われました。 10月に血液検査、膵臓肝臓腎臓などの数値は正常でした。 胃カメラも9月に飲んでいます。 家族にも大動脈瘤や癌は居ませんし、先生に聞かれてもいません。 ただ、脳動脈瘤が3つありますが全部2ミリ程です。 その後、不安で近くの内科にかかりましたが お腹のドクドクはこれは誰でもあるので気にしなくて良いし、お臍の上のしこりも触った感じわからないと言われたのですが しこりのような臍の左上にあるなんとなく硬いのも日によってあったりなかったり‥ 臍の上10センチ上くらいは押すと少し痛くドクドクかなりしています。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)