新生児を落としてしまいました
person乳幼児/男性 -
いつもお世話になります。
今日の午後3時半過ぎごろ、生後6日の新生児に授乳後、毛布でくるんだ状態で高さ15センチ程のところから落としてしまいました。
授乳後に少しおっぱいを吐く事が多いので、ゲップさせた後、リクライニングした状態で座っている私のお腹の上で仰向けに寝かせていました。
私がウトウトしてしまい、落とした事に気がついた時、子供はくるまれた状態のまま真横を向いた状態でした。時間にしたら5分もたっていません。
毛布でくるんでいたし、下は畳の上にカーペットがしいてあるからなのか衝撃がなかったのか、少しも泣きませんでした。
その後、普通に寝ていきました。
私の不注意でとても後悔しています…
何かあったらどうしようと、すごく不安です。
どこか受診した方が良いのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





