検索結果:8,621 件
お世話になります。 只今33wの妊婦です。 子供から昨夜風邪をもらったようで喉が痛く、本日内科を受診してきたところ、『喉が赤い、妊娠中だから強い薬は避けよう』ということで、 『フロモックス100mg』 『SPトローチ』 を頂きました。 帰宅して服用したものの、痛みに加え徐々に熱が上がる時特有の節々の痛みが出てきて目もしょぼしょぼします。 明日は内科が休みなのですが、もし熱が上がった場合、家に葛根湯とカロナールがあるのですが、どちらか飲めますでしょうか? (以前後期のカロナールは危険と聞いたことがあったので…) 宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
昨日から喉の痛みがあり、夕方は37.1でした。 今日耳鼻科に行って見てもらった所、喉頭炎、鼻炎との診断でした。 風邪薬とカロナールを処方してもらったのですが、現在熱は37.1でだるさだけが少し辛いです。 カロナールは、38.5度以上か痛みがある場合に飲んでいいそうですが、 現在の37.1の微熱の時に飲んでも特に変わりはないのでしょか?それならば飲まない方がいいですか?
4人の医師が回答
熱は下がりましたが、喉がかなり痛いようで座薬が切れてからずっと泣きます。 熱がなくても痛み止めとして解熱剤の座薬入れて良いですか?カロナールのシロップもありますが、そっちをあげた方が良いですか?シロップだと喉が痛いので飲んでくれるかわかりません。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
娘が3/28に溶連菌と診断され、その後私も同じような症状が出てきたので昨日受診しました。 行った内科では溶連菌検査が出来ない病院でしたので、みなし陽性として抗生物質を服薬されました。 喉の痛みがひどいので、カロナールを服薬しているせいか熱はあまり上がっていないのですが、カロナールが切れた頃に喉の痛みと熱が37.8ぐらいになります。 抗生物質は現時点で5回飲みました。 まだ様子見でもいいのでしょうか? それとも、きちんと溶連菌か検査してくれる病院に今一度行くべきですか?
5人の医師が回答
昨日21時30分頃に喉の痛みがあり、熱は36.6度、カロナールを服用しました。 22時、体が痛み始めたが熱は変わらずでした。 深夜1時30分頃、強い寒気で起きました。熱は37.2度。 早朝4時、熱は38.2度、カロナールを服用しました。 朝10時30分頃、激しい頭痛があり、熱は37.7度。カロナールを服用しました。 14:00 頭痛が治らないまま、熱は36.6度。 現在、多少の睡眠で頭痛が治ったが、カロナールの効果が切れたのか、熱は37.5度に上がりました。 インフルの可能性はありますか? また、このままカロナールを服用して大丈夫でしょうか? ※カロナール200は前に医師から処方されたものです。
7人の医師が回答
40代女です。喘息で普段からブデホル吸引してます。 いつもお世話になってます。 今日の昼頃、12時過ぎから急激に喉が痛くなりはじめ、今まで喉の痛みとしては経験がないような強い痛みを感じたので不安になり、16時頃耳鼻科にいきました。 そのときは、舌を引っ張って喉の奥をみて、奥までは腫れてなさそうということで、トラネキサム酸をもらいました。 その後、ヘルペスっぽいものができていたので皮膚科にも行ったのですが、待ち時間中にもどんどん喉の痛みはひどくなりました。 痛みがひどいならカロナールも飲んでと言われたので、18時頃カロナールとトラネキサム酸を飲みました。 20時頃に熱があがりはじめ、現在39度あります。 かろうじて唾はのめますが、ものすごく喉が痛く、眠れそうにありません。 喉が腫れすぎて、まともに話すこともできないです。鼻から息を吸うことはできますが、吐く時につっかえる感じで呼吸し辛いです。 睡眠中に痰でもからんだら呼吸困難になるのではと怖くなります。 耳鼻科に行ったときはまだこれほど腫れてなくて、普通に話すこともできたのに、今は話すと息が苦しくなって辛いです。 このままカロナールとトラネキサム酸で様子を見て大丈夫でしょうか? なんだか窒息しそうで怖いです。 また様子をみる場合、薬を18時頃飲んだのですが、次はいつ頃飲めますでしょうか? よろしくお願いします
2人の医師が回答
現在妊娠10ヶ月(36w6d)です。 子どもの風邪をもらい、頭痛、鼻水、喉の痛みがあります。 カロナールを服用しても胎児には影響ない でしょうか?
同居の家族がコロナ陽性になり、カロナールを服用してますが、咳と喉の痛み、痰がらみがあり市販薬でも可能ですか?年末年始もあり受診してません。
18人の医師が回答
10歳子供 のどが痛いので、内科でピーエイ配合錠を半錠出されました。 普段から頭痛があったりするので、カロナール300を持ち歩いています。 今日から修学旅行で、どうしたものかとなやんでいます。 ピーエイを飲んでいる時はカロナールは飲まない方がいいですよね? ピーエイを持たせない方がいいでしょうか? 昨夜ピーエイを飲んでます。 カロナールを飲めるようになるのは何時間後でしょうか?ピーエイはもう飲まない予定です。
いつもありがとうございます。またよろしくお願い致します。 小学2年生の息子です。 先週の金曜日の夕方から発熱(38.4)があり、病院へ行きました。 喉が赤いという事でした。とりあえずカロナールを処方していただきました。 今日になって、息子が喉の痛みを訴えてきました。 実は、金曜日に受診した後に喉が痛くなったと言うのです。 今日までカロナールを2回飲んで、熱も下がってきて食欲も少しずつ出てきました。日中も起きて過ごしています。 水分もとれています。 ただ、飲みこむ時に喉が痛いようです。 受診した時に喉が赤かったようので、そのせいかなと思うのですが、もしかしたら溶れん菌なのかなと心配です。 熱が下がってきたら、溶れん菌の可能性は低いですか? もう一度受診した方がいいのでしょうか? アドバイスいただけるとありがたいです。 よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8621
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療