妊娠後期、喉の痛みと節々の痛み
person20代/女性 -
お世話になります。
只今33wの妊婦です。
子供から昨夜風邪をもらったようで喉が痛く、本日内科を受診してきたところ、『喉が赤い、妊娠中だから強い薬は避けよう』ということで、
『フロモックス100mg』
『SPトローチ』
を頂きました。
帰宅して服用したものの、痛みに加え徐々に熱が上がる時特有の節々の痛みが出てきて目もしょぼしょぼします。
明日は内科が休みなのですが、もし熱が上がった場合、家に葛根湯とカロナールがあるのですが、どちらか飲めますでしょうか?
(以前後期のカロナールは危険と聞いたことがあったので…)
宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





