夜になると胸が苦しいに該当するQ&A

検索結果:2,388 件

4歳の子供 胸の痛みについて

person 10歳未満/女性 - 解決済み

4歳の子供ですが、昨日のお昼頃私がお皿を落として大きい音を出してしまった際に、すごく驚いたようで胸のところが痛いといってすこしの間ハァハァと苦しそうにしていました。 すぐ落ち着いてその後は大丈夫と言っていました。 その後しばらくして、走った後に胸の所が 痛いと再度言っていました。 場所はちょうど胸の真ん中で、乳首と乳首の間です。 夜にまた聞いてみたところ、何もしてなくても少し痛くて、押すと痛い感じがすると 言っていました。 今日は朝から特に痛がる事もなく元気に過ごしています。 ただ、今までも同じような胸の部分が少し痛いと言っている事があったように思います。お腹が痛いと言っていたのですが、今思うとお腹じゃなくて胸だったのかなと思い心配になってきました。 子供は1歳の時と、ちょうど1年前くらいに と、2回川崎病に罹っています。 入院中とその後の検診では後遺症はみられなかったのですが、一年ぐらいたってから 心臓になにか問題が出てくる事もあるのでしょうか? 来月に川崎病の1年定期検診があるのですが、すぐに病院にみてもらった方が良いのでしょうか? よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

去年12月からよくわからない息苦しさ

person 20代/女性 - 解決済み

去年12月頃に鎖骨の下あたりが苦しく、最寄りの病院(呼吸器科)を受診。採血、心電図、心エコー、レントゲン、CTを一通りしていただくも「右肺に白い小さな丸い影はあるけど、それ以外は特に何も問題はないよ」ということで診察は終了。 時間が経てば苦しさは治るとそのときは思っていたのですが、なかなか治らず。 今年の3月に別の病院(呼吸器内科)を受診。 レントゲンとCTを撮影。 右肺の下の方に小さな丸い影があるものの、肺自体は白くモヤがかかってるわけでもなく綺麗で呼吸音も綺麗だと担当の先生はおっしゃっていました。 その日、レルベアを処方していただき 様子を見ることになりましたが効いてる感じはなく、 4月下旬の診察の際に「効いてる感じがないです。」と伝えたら、テリルジーを処方していただきました。 しかし、テリルジーを使用していたら眼振(一時的)とみぞおちが一瞬ピリッと痛くなる感じがあり、一か月後の診察でテリルジーからレルベアに戻して様子を見ましょうとなりました。 今現在は鎖骨の間から胸の間までが苦しく、夜になると苦しさが増して眠れません。 頭もフワーっとする感じがあり、生活に支障が出ている状態です。 この症状の病名がまだきちんと先生の口から出ていないのでわかっていないのですが、呼吸音がヒューヒューとかゼーゼーとなっていなくても喘息ということはありまえすか?

3人の医師が回答

夏休みごろから頭痛、めまい、肩こり、胸が苦しい

person 10代/女性 - 解決済み

15歳女の子。高校1年生。4月から進学校に通い、土曜日も授業、課題も多くストレス多い。幸い友達とは楽しく過ごす。夏休みごろ?過ぎたころ?から頭痛を訴え、頻繁に鎮痛薬を飲むように。10月に入りさすがに飲む頻度が多くおかしいと気づき頭痛外来へ。薬物乱用頭痛と診断される。CT,MRIでは異常なし。鎮痛薬はすぐやめ、パルブロ酸朝100mm。夜200mm。呉茱萸湯を飲む。呉茱萸湯は痛いときは何とか飲むが苦くて飲みづらい。すっきり治らず、トリプタノール10mm、1日1回、パルブロ酸朝100mmに変えてもらう。頭痛は収まるが、めまい、胸が苦しいなどの症状が残る。肩こりもひどく、針治療を受けると、症状が緩和される。2.3か月薬を飲み、痛みに敏感になった頭痛の症状を元に戻るようにするといわれている。めまい、胸が苦しいというのが気になる。このまま様子を見ていても大丈夫か。娘はトリプタノールの副作用か1日中眠そうで、辛そうだ。喘息も持っている。喘息の薬はアドエア、ブランルカストなど飲んでいる。勉強もほどほどに、最近は休日はのんびりしている。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)